[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合91 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
288: (スッップ Sdaf-wnmB [49.98.147.8]) 2020/12/04(金)13:44 ID:wUrSDK7yd(1/5) AAS
艦これはゲーム内容が対戦から離れてたのがライト層、やゲーセンと疎遠な層を引っ張りやすいのが噛み合ってたな
そういった層が長期的にプレイしてくれたかはともかくだが
凄い面白いかはともかくゲーム内容はよく作られてたと思うし、変な不具合なかったし

FGOが艦これになれなかったのはスッカスカのゲーム内容とボリュームで出してしまったからとかある
ビルダーは不具合の塊すぎてどうしようもない
293: (スッップ Sdaf-wnmB [49.98.147.8]) 2020/12/04(金)18:20 ID:wUrSDK7yd(2/5) AAS
もうずっと前から分かってた事で、ゲーセンにかつてあった見本市としての機能も役割も、ベンチマークとしての機能も役割も、とっくの昔に完全に手放してるんだ
その中でどういう商売をすべきかについて、メーカーはずっと答えが出せずに迷走してる
295: (スッップ Sdaf-wnmB [49.98.147.8]) 2020/12/04(金)20:06 ID:wUrSDK7yd(3/5) AAS
微妙
セガはそこに着目して戦国あたりから独自のSNSとかにご執着だけど空振りしかしてない印象
ウメハラが「居心地のいいゲーセン(聖地)は潰れやすい」と言ったように、ゲーセンでのコミュニティ形成はリスクも孕んでる
家にいながらオンラインで仲間内でワイワイするようなゲームも今更珍しくもないしな
ゲーセンの方が騒音に強いってのは強みだと思うが
302: (スッップ Sdaf-wnmB [49.98.147.8]) 2020/12/04(金)22:25 ID:wUrSDK7yd(4/5) AAS
いやFGOは稼働時点の中身が問題よ、それが全てとまでは言わないが
艦これの稼働時と比べてステージ数もキャラ数も1/3くらいの状態で稼働したからな
305
(1): (スッップ Sdaf-wnmB [49.98.147.8]) 2020/12/04(金)23:53 ID:wUrSDK7yd(5/5) AAS
問戦士はいかにも低予算クソゲーって感じであれはあれで良かった気もする
まあIPによっかかっただけのクソゲーはアケに限らず枚挙に暇がないね

>>303
金が入るかどうかは一番大事だけど、金入ったから他の罪帳消しねーとはならんよ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.654s*