[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合91 (1002レス)
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531: (ワッチョイ 8b02-B8I5 [121.87.207.239]) 2020/12/13(日)12:54 ID:mxinbIgM0(1/2) AAS
わざわざカードコネクト増台する店もそこそこあるからな
マジで艦これFGO並の客入りを期待されてるぞ
ナマンダブ
ナマンダブ
539: (ワッチョイ 8b02-B8I5 [121.87.207.239]) 2020/12/13(日)22:03 ID:mxinbIgM0(2/2) AAS
ボンバガみたく期待されてなくて発注が少なければ延期して再調整とかしたかもしれんけど
これは期待高くて筐体売れたからな
延期せずそのまま出すに決まっている
553
(2): (ワッチョイ 8b02-B8I5 [121.87.207.239]) 2020/12/14(月)00:11 ID:2R/2r1rw0(1/2) AAS
>>547
神姫ですら300店に売れるんだし
むしろ新作枯渇してる今なら何出しても売れるといっていいかもしれんぞ
564: (ワッチョイ 8b02-B8I5 [121.87.207.239]) 2020/12/14(月)08:01 ID:2R/2r1rw0(2/2) AAS
ディシディアLOV3は良かったよ
だがすぐに家庭用出して共倒れしたり
4になって超改悪+資産リセットで自殺してしまっただけだ
スクエニは運営が下手すぎるんだよな
589
(1): (ワッチョイ 8b02-B8I5 [121.87.207.239]) 2020/12/15(火)00:44 ID:aD8BFtJi0(1/3) AAS
まぁこのスレはセガ社員住んでるから
セガの内情話になると必ず細かいツッコミ入るのが面白いわw
599
(1): (ワッチョイ 8b02-B8I5 [121.87.207.239]) 2020/12/15(火)18:58 ID:aD8BFtJi0(2/3) AAS
>>595
長寿ゲーのリセット+改悪の流れでWCCF→フッティと同じコケ方になりそうね
神姫より断然ブランドは強いし、バンナムならセガ系列も張り切っていれるだろうから
設置店は500〜600は期待出来そうだ。なかなかの祭りは起こるな
606
(1): (ワッチョイ 8b02-B8I5 [121.87.207.239]) 2020/12/15(火)21:14 ID:aD8BFtJi0(3/3) AAS
良ゲーだったシリーズものが改悪されて、古参が愛想つかして去って終了ってのも黄金パターン
それ以上の新規が付いて盛り返した、なんて例は思いつかないわ
世代交代なんてホント無理なんだね
625: (ワッチョイ 2e02-a4TD [121.87.207.239]) 2020/12/16(水)23:07 ID:E7IdzlBq0(1) AAS
大戦もWCCFも絆も、結局それを超える新作は今の開発には作れなかった
だから新筐体で続編を作るしかない訳だ
追加されたゲームシステムも蛇足なのばっかりで伝統の面白さを損ねてるというね
646: (ワッチョイ 2e02-a4TD [121.87.207.239]) 2020/12/17(木)19:06 ID:EYzCiNOy0(1) AAS
>>638
ずらっと並んだ待機椅子で噴いたw
期待されてんねぇ
679
(2): (ワッチョイ 2e02-a4TD [121.87.207.239]) 2020/12/19(土)20:48 ID:VgUHv1dd0(1) AAS
クエDは通信協力やカード排出が当時は目新しかったからヒットした感じかな
長続きは出来なかったね
709: (ワッチョイ 2e02-a4TD [121.87.207.239]) 2020/12/22(火)09:10 ID:tyqe5xlM0(1/4) AAS
重量課金がない時代はクレサもやりやすかったもんね
710: (ワッチョイ 2e02-a4TD [121.87.207.239]) 2020/12/22(火)09:13 ID:tyqe5xlM0(2/4) AAS
重量じゃない従量だ
今は稼げるどころか新作自体なかなか出ないから
クレサで現役タイトルの寿命を縮めるのは自滅行為なんだよな
719: (ワッチョイ 2e02-a4TD [121.87.207.239]) 2020/12/22(火)15:19 ID:tyqe5xlM0(3/4) AAS
>>716
人が少ない時間帯だと近くに出来る場所があってもまず対戦相手がいないしな
音ゲーとかならその心配がない
730
(1): (ワッチョイ 2e02-a4TD [121.87.207.239]) 2020/12/22(火)19:36 ID:tyqe5xlM0(4/4) AAS
神姫のゲームって10年前のPSPだけでね?
それも売上13000本とか
アニメ円盤も2000枚程度だし

うーん大人気コンテンツ(笑)
754
(3): (ワッチョイ 5602-axYv [121.87.207.239]) 2020/12/23(水)19:37 ID:yuZ/ERql0(1/4) AAS
>>746
カードものは売れないと悲惨だよ
カードの製造コストに保管倉庫のコストに管理人件費やらで諸々金かかっちゃうからね
印刷じゃなくパック式ものだと在庫抱えたまま新弾だしたらそれも全部ゴミになるし、廃棄費用までかかる
LOV4が早期終了したのもこの辺の事情なんだな
759: (ワッチョイ 5602-axYv [121.87.207.239]) 2020/12/23(水)22:26 ID:yuZ/ERql0(2/4) AAS
カードコネクトみたく両面印刷でマルチタイトルの印刷が出来るタイプがベストかな
用紙とインクが不良在庫になる心配もないし、筐体のコストダウンも出来る
カードメイカーは片面印刷だから音ゲーしか使えないとう中途半端ぶりよ
763
(1): (ワッチョイ 5602-axYv [121.87.207.239]) 2020/12/23(水)23:31 ID:yuZ/ERql0(3/4) AAS
>>760
カード製造にも最小ロット単位があるから店からの発注文だけ製造して在庫無しには出来ないんだよ
製造枚数が少なければ単価も上がるしで

>>761
コケたから在庫カードが売れず運営が続けられなかったって事だぞ
実際カード在庫減らすために、公式イベントで
「今からみんなでスターターパックと拡張デッキパック、未開封パックを開けてその場でデッキを作ろう」
なんて事やってたくらいだw
https://ameblo.jp/storia-ikebukuro/entry-12359545604.html
766: (ワッチョイ 5602-axYv [121.87.207.239]) 2020/12/23(水)23:51 ID:yuZ/ERql0(4/4) AAS
>>764
「在庫カードが売れない」「から」デジタルカードを作った
リアルカードにしたらまたすぐ不良在庫になるじゃないか
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