[過去ログ] ジョジョの奇妙な冒険ラストサバイバー 4か月目 (1002レス)
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811
(17): (ワッチョイW ffda-Gx2U) 2020/09/18(金)09:50 ID:HW2teCYO0(1/6) AAS
暇つぶしにキャラランク作ってみた。
S ジョルノ
A 承太郎 康一 仗助 ブチャラティ
B ホルホース DIO 吉良 露伴
C 花京院 ミスタ
D ポルナレフ
個人的にはこう。
813
(1): (スップ Sdbf-ks0k) 2020/09/18(金)12:16 ID:oU6wxQMOd(1) AAS
>>811
これソロ想定したキャラランク?
ペアでは結構変わってくるよな
815: (スッップ Sdbf-63e7) 2020/09/18(金)14:12 ID:rLFXY1IOd(1/2) AAS
>>811
あながち間違っちゃいない。今の環境はこんな感じよな。
817: (ワッチョイ 9701-hRpj) 2020/09/18(金)16:12 ID:rffGjq1d0(1) AAS
ポルはチップ5枚で射程を伸ばすみたいな何かしらの開放が欲しいよね〜
>>811のキャラランクは同意
823
(1): (ワッチョイW ffda-Gx2U) 2020/09/18(金)20:28 ID:HW2teCYO0(2/6) AAS
>>811
解説
D ポルナレフ
強い所 1、承太郎と違い最初から剣捌きを使える為序盤はそれなりに強い。
2、ラッシュの速度が全キャラ中一番早い。
3、剣捌きを持っている為タイマン強い。
弱い点 1、格闘タイプの中でもダントツで火力が低い(225ダメージ)シールドの持っていないプレイヤー及びダービーの刺客(HP1000)を倒すのに5発もラッシュする必要がある。シールドを最大まで持っているプレイヤー(HP2000)を倒すには9発も必要。
2、移動性能が低い。ジョルノやブチャラティや仗助、DIOなど移動スキルを持つ相手にはすぐ逃げられる。
3、アルティメットスキルの必要チップ数が多い。当たりさえすれば一撃必殺だが、正直チップの数とスキルの強さが見合ってない。またシールドフルでプッツン仗助などには普通に耐えられる。
4 それでもポルナレフの中では一番強い技なのでなんとかチップを集める必要があるが、ポルナレフは火力が低い為倒し切るにはかなりリスクがある。
省1
826: (ワッチョイW ffda-Gx2U) 2020/09/18(金)20:55 ID:HW2teCYO0(3/6) AAS
>>811
C解説
ミスタ 
強い所
1、射撃キャラで最も火力が高い上射程距離が無限である。
2、ミスタの通常攻撃は唯一スタンドを使わない攻撃なので露伴のヘブンズロックを万が一食らっても、スキルは使えないが、通常攻撃は出来る為
それなりに抵抗できる。他のキャラは逃げる事しか出来ない。
3、ウルトもまあレベル4で覚えるにはふさわしい技ではある。
4、ロデオで偵察が可能。ロデオは攻撃できるが、殴ったら消えるし、承太郎などにはブロッキングをされて消えるが、偵察としては優秀なので基本は偵察用。
弱い点
省3
827
(1): (ワッチョイW ffda-Gx2U) 2020/09/18(金)21:02 ID:HW2teCYO0(4/6) AAS
>>811
花京院
強い点
1、最初からエメラルドスプラッシュが連続33発まで出せる為序盤はかなり強い。正直エメスプ打ってるだけできついキャラはこれだけで再起不能になる。
829
(1): (ワッチョイW ffda-Gx2U) 2020/09/18(金)22:13 ID:HW2teCYO0(6/6) AAS
>>811
Bランク編
露伴
強い点
1、大幅アップデートによりポルナレフとの最下位争いから脱出。チップを使わずに再起不能の相手から情報を盗むことにより火力と精神力を上げる事が可能な為他のキャラほど攻めに行く必要は無い。
2、露伴は基本引き篭る戦法が強いのでピンクダークの少年をうまく使うと移動性能が低いキャラは一方的な戦法を使える。
3、遠隔操作型なのでペア戦ではかなり活躍する。
4、ウルトはスタンド攻撃を封印するので基本的に一方的な展開が作れる。
弱い点
1、露伴は再起不能になった相手から情報を盗む必要がある為、序盤は最下位レベルで弱い。特に射撃キャラの場合は開始数秒で再起不能になる事もあり得る。
省2
830
(1): (ワッチョイW f77c-rsV/) 2020/09/19(土)01:28 ID:mVMufvKE0(1) AAS
>>811
キャラ解説ありがとう!
いつでも見れるようにコピーしてメモ欄とかに残したりしてもいい?
833: (スフッ Sd3f-Gx2U) 2020/09/19(土)19:27 ID:jDOZuTSkd(1) AAS
>>811
吉良
強い所
1、サーモグラフィー機能により状況管理が全キャラ中最もしやすい。
2、地雷は自分以外は見えないので見える露伴と違いしゃがんで移動している相手にはほぼ当たる。
3、ウルトはロックオン式なので一緒に攻め込む事が可能。決定打では無いのでラッシュを打つ必要があるが、硬直があるので、爆発の硬直中にラッシュをするのが吉良の基本戦術。
4、またウルトに当たると時止めやレクイエムなど発動する前に当てると無効化することも出来る為格上キャラにもそれなりに戦える。
弱い点
1、移動性能が低い為吉良の機動力だとウルトを仮に当ててもラッシュに持ち込めない可能性もある。
2、地雷はダッシュで通るとまず当たらない。
省2
834: (ワッチョイW ffda-Gx2U) 2020/09/20(日)00:11 ID:7hrEkku10(1) AAS
>>811
DIO
強い点
1、機動力がトップクラスに高い。その機動力を生かし、不意打ちや逃げ、追い込みなど様々な使い方が可能。
2、攻撃力が非常に高い(400ダメージ)シールド無しのプレイヤー及びダービーの刺客を3発、シールド最大でも5発で倒せる。
3、最強クラスのウルトである時止めを所持している。下方修正により大幅に止めれる時間は減った(3秒→2秒)がそれでも十分強い。相手を何も出来なくするのでDIOは火力が高いので大概のキャラはシールド最大でもフィニッシュまで持っていく事が可能。
4、DIOは吸血鬼の治療により体力を回復する事が出来る下方修正により回復出来る量は減ったが(全回復→65%→75%)他のキャラとは違い、移動せずに回復する事が可能。
弱い点
1、火力は高いがリーチが短い。屋根に登っている相手にはジャンプを使ってギリ当たるかどうか。
2、近距離キャラにも関わらずタイマン性能がめちゃくちゃ低い。その為ワープを使い不意打ちしたり撹乱させたりテクニックが必要。個人的に吉良よりDIOの方が撹乱タイプであると思う。
省3
843: (ワッチョイW ffda-juW2) 2020/09/21(月)00:48 ID:HxaOw55W0(1/2) AAS
>>811
ホルホース
強い点
1、射撃キャラなので序盤はそれなりに強い。
2、曲がる弾丸を使い屋内に隠れている敵を炙り出す事も出来るので遠隔操作キャラほどでは無いが偵察も可能。
3、また遠隔操作キャラは遠隔中は無防備の為、出すタイミングを考えないとやられるが、ホルホースはそんな心配はいらないのでガンガン打てる。
4、ウルトをなんとレベル3で出せる。また、威力も申し分ない上、壁も貫通するので透視を持っている時は屋内にいるプレイヤーに向かって放つのもアリ。また剣先や半径、ピストルズストライクと同様ブロッキングが無効なので対承太郎には有効なスキル。ポルナレフはレベルが低い状況のみ有効レベル6だと剣先の方が早いので不利になる。
5、ダメージを受けると一時的に移動速度がかなり上がる。その為逃げ能力もそれなりに高い。
弱い点
1、花京院やミスタに比べ打ち合い性能が低い。曲がる弾丸をうまく使わないとタイマンになるとかなりキツくウルトをやむを得なく使ってしまい、ラストまで持たない可能性もある。
省1
858: (スフッ Sd3f-juW2) 2020/09/21(月)23:22 ID:5q4Bmq4/d(1) AAS
>>811
Aランク編
ブチャラティ
強い点
1、ラッシュの速度が全キャラ中最も遅いがリーチが格闘タイプの中で最も長い上、攻撃力もそれなりに高い(275ダメージ)その為屋外ならかなりの強さを誇る。
2、機動力がかなり高い。普通のキャラが行けないところも余裕で行ける。
3、建物を唯一物音を立てずに入れて、木や家の中の家具に隠れれるので、隠れる能力が高い。
4、最初からウルト以外全て使え、ウルトも攻撃系や自強化系では無いので序盤は最強クラスに強い。
5、ペア戦ではウルトが攻撃系や自強化系では無いのを利用し、強いウルトを持っている相方に譲る事が他のキャラよりも可能。
6、ペア戦ではリーチを生かして前衛も後衛もこなせる。また、ジッパーは他のキャラも擦り抜け出来るので、アシスト力もバッチリ。
省3
859: (ワッチョイW ffda-juW2) 2020/09/22(火)03:54 ID:xOU0GMWB0(1) AAS
>>811
仗助
強い点
1、攻撃力が高い(400ダメージ)
2、最初から壁を使えるので序盤もそれなりに強い。
3、移動性能が高い。ジョルノやブチャラティほどでは無いが、壁を使い、移動できる。
4、壁を作り身を守れるのでタイマンも強い。
5、防御力が大幅に上がるウルトを所持、シールド最大プッツン状態の仗助なら普通なら即死級のウルトである。剣先や半径やピストルズストライク、皇帝の独裁などでも余裕で耐えれる。よくジョルノのウルトと比較されるウルトだが、ジョルノは無敵に対してこちらは無敵では無く防御力が大幅にアップなので、ジョルノはあらゆる攻撃を無効化するに対し、仗助は耐えるだけなので、3フリーズやヘブンズロックなど状態異常系は食らう。これだけ見たらジョルノの下位互換だと思われるが、仗助とジョルノではウルトの発動までの時間がジョルノの方がかなり長いので、発動時間が早い仗助はその場で出せるが、ジョルノは発動時間が長いジョルノはタイミングを考えないと無敵になる前にやられてしまう。またジョルノはウルトを使うのにスタンドを使うのに対し、仗助はスタンドを使わないので万が一ヘブンズロックを食らったとしても発動が可能。
6、ペア戦ではジョルノと仗助のみ相方に回復をする事が可能。その為自分も相方も仗助かジョルノだとお互いに回復出来るので、回復アイテムが少なくなる終盤では安定感が他のキャラより格段に高い。
弱い点
省3
868: (スフッ Sd3f-juW2) 2020/09/22(火)16:02 ID:cRpdVbucd(1) AAS
>>811
康一
強い所
1、攻撃力もそれなりに高くリーチも長い。
2、体が小さいので、草むらに隠れたり、小さい窓から建物内に入ったり出たりする事が可能。
3、遠隔操作型なので、偵察、不意打ち、エコーズスタンプにより撹乱が可能。
4、ウルトがかなり強い。当てたら重量を与え、攻撃速度、移動速度を大幅に遅くするので、一方的な展開を作れる。その為タイマンも普通に強い。
5、遠隔操作を利用しペア戦ではかなり活躍出来る。相方に前衛をやってもらい基本的に後衛やアシストをするのが康一の役割。
弱い点
1、康一は序盤が弱い。特に今の康一は強いので強くなる前に潰される可能性がある。
省2
887: (ワッチョイW d6da-5Rk+) 2020/09/24(木)00:41 ID:/SkT65+f0(1) AAS
>>811
承太郎
強い点
1、火力が高い。400ダメージ。
2、最強防御手段であるブロッキングを所持、ガードをすると精神力が回復する。その為ウルトを使わないタイマンでは最強クラスの力を発揮する。
3、また、ブロッキングを使用しながら屋内に入れるので待ち伏せを返り討ちにする事も可能。
4、最強格のウルト時止めを所持。下方修正により2.5秒になったがそれでも十分過ぎるぐらい強い。
5、承太郎とDIO限定で時止め返しが可能。相手がDIOの場合ブロッキングを持っている承太郎に軍配が上がる。DIOはタイマン性能が低いので、基本逃げるのが一番。
弱い点
1、ブロッキングを習得するにはダービーの刺客かプレイヤーを倒し、チップを一つ取る必要がある。その為多人数のマッチや横置きされた時、承太郎は他のキャラ相手に抵抗しにくいので序盤がかなり弱い。
省2
905: (ワッチョイW d6da-5Rk+) 2020/09/26(土)23:35 ID:GrLQjVXD0(1) AAS
>>811
Sランク編
ジョルノ
強い点
1、攻撃力高くてリーチ長くて速度も速い神がかった性能を誇るラッシュを所持。攻撃力300(全格闘キャラ中2位)速度(全格闘キャラ中2位)リーチ(全格闘キャラ中3位)
2、強力な移動スキルオーバーグロウを所持。全キャラ中機動力が最も高い為ジョルノでしか行けない場所も数多く存在する。
3、またオーバーグロウにはグロウキャンセル(自分はこう呼んでる)と言う高い所から降りた際に着地隙を減らすテクニックがあり、最もローリスクに着地出来るキャラと言える。
4、最強のウルトであるレクイエムを所持。仗助とは違い、完全な無敵となる。ラッシュ、ウルト、再起不能エリアに入っても一切ダメージを受けない。その為生存エリアが無くなる終盤では体力に余裕があり、尚且つウルトを未使用なのであれば、相手がジョルノ以外だと逃げるだけでラスサバになる事も可能。
5、ペア戦でも最強格の性能を誇る。仗助と同様相方を回復する事が可能。回復の性能としてはジョルノは回復速度が早いが回復量が少なく、仗助は回復量は多いが回復速度が遅い。
6、ペア戦では無敵持ちなので最もローリスクで相方を蘇生出来る。また、無敵を利用し相方をあえて放置し、ソロと同様逃げる事も出来る。
省3
943: (ニククエ 92ad-/QqT) 2020/09/29(火)23:57 ID:2l3QgrEB0NIKU(1) AAS
>>811
結局お前がポルナレフを使いこなせないだけ
お前よりイモナレフを信じる
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