[過去ログ] 【SAO】ソードアート・オンラインARCADE 7層目 (1002レス)
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828: (ワッチョイW 0702-MCEK [106.176.195.183]) 2020/08/02(日)08:54 ID:CZaupHmV0(1/3) AAS
そのパーティならガストアイズは倒せると思う

ガストアイズに封印毒がついたらアタッカーの4.5スキルをきちんと属性つけて殴る
敵の攻撃はモーションが大きいからしっかり見極めてジャストガードする
道中のルートと雑魚の処理に時間をかけない
とか要は基本的な部分の慣れが多いね

どのアダプタにも言えることだけど行動パターンや
落ち着いて敵がどうなってるかをちゃんと見るのは大事よ
装備がよくてもこの辺が出来てないと地雷になりかねない
830: (ワッチョイW 0702-MCEK [106.176.195.183]) 2020/08/02(日)11:01 ID:CZaupHmV0(2/3) AAS
アタッカー二刀流がHPMAX維持できてなくダメージを出せてないか
封印毒役がガストの攻撃で落ちまくってるか
死ななければ200秒あればガストアイズは毒ダメージだけでも倒せるくらいだから

地震無効ていらないんだっけか?
838: (ワッチョイW 0702-MCEK [106.176.195.183]) 2020/08/02(日)23:41 ID:CZaupHmV0(3/3) AAS
デバフ無効とバフキャンセル無効をつけるというのは
アタッカーにつけるってことなんだろうけども
耐性をつけるということはダメージを喰らうことを考えてるのが前提なわけで
そんなことになればHPMAXの効果が得られないのでは?
あとスキル4.5は発動中が無敵になるわけで
つまるところダメージを受けることを前提とした戦い方はアタッカーとしてどうかなとも思う。
大体のボスは一気にスキル1つか2つで畳み掛けるのが主流だから
ダメージを受けた場合を想定しないというか
ダメージを受けないまま技を発動するようにすればいいという考えかなあ
もちろん弱点特攻装備ならまた話は変わるけど
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