[過去ログ] 戦場の絆チラ裏愚痴スレ179日目 (1002レス)
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1: 2020/02/06(木)13:27 AAS
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!

このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではい・か・が?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないよ?
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだZ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!

※重要※次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう。言い訳不要
省7
2: (アウアウウー Sa9b-vuE9) 2020/02/06(木)13:29 ID:iblJwQvQa(1) AAS

3
(2): (アウアウカー Sa6b-L9ne) 2020/02/06(木)21:36 ID:IS/zDdNXa(1) AAS
前スレでレベルの低下がルールが難しいとか言ってるが、
今のバージョンで難しく感じるならセンスなさすぎ。
今のバージョンはゆとりバージョン
拠点あと何発で落ちるのか、タンク、砂の撃破は自動音声、時間のアラートでおしえてくれる。
おかげで戦術に専念できるができないならそうなんだろう。
4: (アウアウウー Sa9b-LI9L) 2020/02/06(木)23:29 ID:VrAxrGAEa(1) AAS
>>3
公式サイトでテクニック集があったけど、
いつの間にか無くなって、(rev2初期頃?いつの間にか無くなってた)
ルールと云うよりはセオリーが解らなくなりやすくなって、
新規プレイヤーがゲームに正しく慣れると云う意味では
宙に浮いた状態になった。

それで新規プレイヤーミッションがスタートして、(rev3初期辺り)
常に枚数有利にだけ行かせたりして新規プレイヤーが混乱、
リアルマネー階級特進制度開始、(集計期間内に入れたプレイ回数によってマッチングがより有利になるようにシステム設計)
上下入り乱れ始めて熟練者がアホらしくなって撤退、
省2
5: (ワッチョイWW 9701-KaiP) 2020/02/06(木)23:37 ID:z5kTO+Jl0(1) AAS
難しいとさえ感じてないよ
難しいと思うと言うことは知ろうとする意志があるってこと、有象無象のゴミクズ共は知らないことを知らないから平然とセオリーや戦術を無視した行為に走る
羨ましくもあり哀れでもある
6: (ワッチョイW 9701-o8+K) 2020/02/07(金)08:25 ID:u8xlMhPQ0(1) AAS
地形の陰に隠れて様子見()してるのが増えたな
今の子達はPUBGとかのシューターに慣れ親しんでるからな
7: 有無を言わさず (アウアウウー Sa9b-Gae4) 2020/02/07(金)09:04 ID:runbM3zUa(1) AAS
新兵ミッション学部をきちんと受けろ!それまで対人戦イベント出撃するな。伍長から少尉ではタンクのみ。以上。四の五のいうな。
8: (ワッチョイW 379f-y/G1) 2020/02/07(金)09:32 ID:9FYwiar50(1) AAS
枚数合わせろってほざくバカも増えたな
タンク入りで3.3なら敵も同じだろうが
ここで大事なのはタンクが何乗ってるのか
3発タンクなのか、高コストなのか
回収し合ってプラスになるのかどうなるかだろ
馬鹿じゃなきゃ元旦、達磨が基本だが、セオリーを無視した編成の時数を合わせなくてもいい時もある
ザクキャやら量キャなら拠点殆ど打たれねーから枚数有利のままやれや
敵タンクの報告しないバカは死ね

で、護衛ならタンクが噛まれるのだけは阻止しとけ
ダウン武装持ってないクソは死んどけ
省2
9: (ササクッテロラ Sp0b-iUlJ) 2020/02/07(金)11:40 ID:VbBY0+tQp(1/2) AAS
>>3
ガイジのものが喚いていただけよ
愚痴にもならない気違いだから気にするな
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(2): (ワッチョイW d701-ZyGH) 2020/02/07(金)13:42 ID:BOoGtTRZ0(1/2) AAS
護衛Pはタンクの100m以上前に居る者だけ防衛Pは敵タンから220m以内に居る者だけ対象にすべき
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(2): 連邦 aniota大尉、ジオン パープルちゃん中佐 (アウアウウー Sa9b-GObe) 2020/02/07(金)13:48 ID:/fN5eeifa(1) AAS
無駄に割と忙しいもんで、今、前スレ見た。
無双できるズルの仕方教えてあげる。
格で、敵護衛をひたすら狩って、敵から見てアンチ側にリスタさせてみ。(させるというか、そうなる)
時間が経つほど自分の方が枚数有利になってって、ポイントいっぱい入って、味方のタンクと護衛が悶絶しながら敗北するから。
12
(1): (アウアウカー Sa6b-L9ne) 2020/02/07(金)14:18 ID:aB9/841Ha(1) AAS
>>10
デルタ (T_T)
13: (ササクッテロラ Sp0b-iUlJ) 2020/02/07(金)14:50 ID:VbBY0+tQp(2/2) AAS
>>11
そんな当たり前のこと言われても( ´_ゝ`)
蹴散らせるなら護衛で同じことやれば?
敵アンチの殆どが顔真っ赤にしてまた来るからわんこそば状態ぞ(^ω^)
14: (ガックシW 063b-OjqM) 2020/02/07(金)16:24 ID:8TEiJiNl6(1) AAS
https://youtu.be/lPPuqPUeaHg
ユニコーンに乗っても俺は無名の雑魚
両軍准将3カンストまでは野良オンリーで上がりたいのに自分自身の前衛の立ち回りがめちゃくちゃで上がれない
タンク乗って敵味方の動きを見ながら立ち回るか
15
(2): (ドコグロ MMdf-JBLX) 2020/02/07(金)16:28 ID:MhIuw3W4M(1) AAS
>>10
拠点割った時にタンクがどれだけAP使ったかで倍率かかるようにすればいいんじゃないかな
リスタしたら1未満の倍率で
あとは枚数不利の判定をもう少しマシにすれば枚数不利護衛でも損出ない感じになるかと
あとタンク後ろ100m以遠にいたら護衛じゃないって判定にすればいいかな
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(2): (オッペケ Sr0b-f71h) 2020/02/07(金)16:37 ID:WLUmSR45r(1) AAS
>>11
んじゃ、それやって准将3になってね
遠慮しなくていいよ。君が敵の護衛を落としてリスタでこっちの護衛壊滅しても敵のタンクも君が処理してアンチは成功するんだから君がちゃんと敵を蹴散らしてるならその分で負けないから
味方にリスタ送って勝てないのは君のアンチやコストの浮かせ方が中途半端だから
別にズルでも何でもないから実行すればいいよ
ユニの殲滅アンチは上でも下でもやってる事、ようはリスタ送っても送った後にちゃんとアンチ出来てるか?って方が重要

もう一回言うよ?ズルでもなんでもないから遠慮なく無双して准将3になればいい
17: (ワッチョイW d701-ZyGH) 2020/02/07(金)16:45 ID:BOoGtTRZ0(2/2) AAS
>>12
貴方、防衛P無くてもモビ点だけで4桁行けるでしょ
18: (スフッ Sdbf-eNXp) 2020/02/07(金)16:57 ID:DxKgQjA5d(1/2) AAS
>>15
枚数不利判定はマジで改善してほしいわ
今の判定方法じゃロック切りつつ片方ダウンさせたりしてると貢献0だしな
身体を張ってる人達が損するのはおかしすぎる
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(1): (ササクッテロ Sp0b-o8+K) 2020/02/07(金)17:09 ID:rHSrMvYJp(1) AAS
>>15
拠点確定したらタンクから離れてさっさと切り離しにかかってほしいんだけど
ポイント厨が何人も拠点落ちきるまでタンクにべったりとか大迷惑
20: (オッペケ Sr0b-KaiP) 2020/02/07(金)17:29 ID:Ox/Ty+OKr(1/2) AAS
距離で勘定するとタンクに前抜してもらった時にマズいからやっぱAIでポイントに絡まない戦況判断が出来てる人に加点するようにだな
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