[過去ログ] 【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 104聖杯目 (1002レス)
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(3): (ワッチョイ 227d-TBPw [219.102.117.173]) 2020/02/15(土)23:16 ID:E896PUzK0(1) AAS
みんな、乱戦時とかのとっさのターゲットの切り替えってどうやってますか?
ターゲットボタン?キャラをタップ?
普段はほとんどCPU戦しかしてないから、あまり気にならなかったけど
今日久しぶりに対人のGWをやったときに
相手を追いかけている途中で、すぐそばでピカピカしているキャラがいたのに
うまくタゲの切り替えができずに宝具を打たれてしまうことが何回かありました…

あと、マップはどのくらいの頻度でチェックしてますか?
開始時や敵と離れているときはマップを見ているのですが
いざ接敵すると、気が付いたら孤立してフルボッコにされます…
764: (アウアウウー Sa1b-VKUZ [106.154.139.83]) 2020/02/15(土)23:26 ID:yx7YgELUa(1) AAS
>>763
キャラアイコンかなー
タゲ送りに逆順実装してほしいぜ

ミニマップは出来るだけ見るかな
余裕が無ければマップじゃなくHPバー見るだけでも違う
味方が死にそうなら引く準備できるし
765: (W 8ee8-pjD9 [39.111.101.64]) 2020/02/15(土)23:34 ID:44OdKyAP0(1) AAS
>>763
自分は画面タッチが苦手だからボタンでターゲット切り替えてるわ。NP溜まってるやつって「こいつ狙ってるな」ってのが動きで分かるから全力で阻止。

マップは乱戦時よりも、乱戦になる前と、ある程度落ち着いた後が重要かと。事前確認としては、誰が誰を狙ってて、カットしに行くべき相手の確認とか。
後の場合は味方との合流や、自分やメンバーが離れすぎてないか、そういう味方がいたら助けに行けるようにいち早く動けるだけでも安定感違うから頑張って
768: (ブーイモ MMbb-8wJ7 [202.214.167.147]) 2020/02/15(土)23:48 ID:EINaAfwNM(1) AAS
>>763
ターゲットは基本右上アイコン時々トリガーかな?
ミニマップは最低でもガード中と接敵前、撃破後には見るようにしてる、うまい人はほぼミニマップ見てるって言ってた
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