[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合82 (188レス)
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160: 2021/02/27(土)09:57 ID:SoVY3cCj0(1) AAS
666ゲームセンター名無し2021/02/26(金) 07:15:40.07ID:XAcH8Md+0
だがゲーム内容がつまらなければどんな施策をしても客は増えないのだ
歴代の勇者達がそれを証明している

670ゲームセンター名無し 2021/02/26(金) 10:48:01.47ID:XdRVg6Y8M
>>666
一回つまらんと思ったら二度と金なんか入れたくないもんな
アプデしました!新モード追加しました!とか言われても筐体に近付く事すらない

671ゲームセンター名無し2021/02/26(金) 10:53:41.52ID:u0z8Arlk0
未だにそれをわかっていないでガメついたゲームデザインにしたりまともじゃない筐体を作るメーカーもあるな
ゲーセンに筐体を売ってしまったらあとは大したサポートをしなくてもいいとか考えていそうで
それなら最初からちゃんとした買いきりでも問題ないレベルのゲームを作れよと思う

672ゲームセンター名無し2021/02/26(金) 10:56:53.66ID:Va+O46kv0
未完成品を急いでリリースして「後からアプデで良くするから!」なんて商法がアケゲじゃ通用しないのもそれな
急かしてダメなのを出したらそこで全てが終わるんだ
初プレイで客を満足させられなければ今までの苦労も水の泡だぞと開発に言いたい

673ゲームセンター名無し2021/02/26(金) 11:55:29.84ID:8juC7Lcmd
>>670
触らなくなると新モード追加の事実を知ることすら無くなるからな
触らないゲームの情報なんて普通集めたりしないし

674ゲームセンター名無し2021/02/26(金) 12:01:09.76ID:8juC7Lcmd
>>672
毎プレイ金を払わせているって自覚が感じられないんだよな
今日日基本無料のスマホゲーですら「つまらないけど無料だから遊ぼう」なんてならず
「他にもっと面白いゲームがあるんだから態々このゲームを遊ぶ理由が無い」って思われるだけなのに

未完成商法も見透かされちゃっているね
アケでの成功例は皆無、家庭用やアプリでも成功したらネットニュースレベルどころか大幅アプデ≒サ終フラグというのに
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