[過去ログ] FGOACにランクマッチ実装議論スレ (40レス)
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(1): (ワッチョイ f961-D7No) 2020/01/27(月)18:52 ID:ZP3wzJZO0(1/2) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512

本スレでうるさいのでたてました。
ほしい人も断固いらない人もこのスレで存分に

■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2: (ワッチョイ 8761-D7No) 2020/01/27(月)18:55 ID:ZP3wzJZO0(2/2) AAS
[たたき台]

・マスレベル40まで開放
・が、30より上はランクマでしかあがらない
・いわゆる「固定」機能はなし。シャッフルのみ
・そのランクマは、月に数日しか開かれない。終日開催
3: (ササクッテロ Sp7b-d+XR) 2020/01/27(月)19:31 ID:2MnYcZnsp(1) AAS
豚ラード「ぶぎぃぃぃぃ!!」
https://i.imgur.com/rNUsTdE.jpg
4: (ワッチョイ 478c-AH3V) 2020/01/28(火)00:28 ID:qaj7M4/n0(1) AAS
ドーモ、ワッチョイ 2561-D7No [60.39.95.248]サン

2chスレ:arc
本スレで上の書き込みをしたうるさい輩ですよ
先ずは何度でも言うけど
時計塔の階位は「最高位は『冠位』だが幻の称号となっており、実質的な最高位は『色位』とされ、また第四階位の『祭位』は特殊で、通常の魔術師の能力とは別に評価せざるを得ない特殊な技能・実績に対して与えられる名誉階級」と単純な上下じゃない

個人的にランクマッチをFGOACでするなら
マスターのGW出撃数をX軸・マスターの勝率をY軸・それぞれの最頻値を0とする座標平面に出来る4つの象限ごとにグループを分ける
1ヶ月から6ヶ月の期間で再計算してそれぞれのグループに振り分ける
この程度で良いだろ
5: (ワッチョイ 275f-lmm5) 2020/01/28(火)00:40 ID:dCYgzkyy0(1) AAS
いらない(鋼の意思)
6: (スッップ Sd7f-ncxp) 2020/01/28(火)04:38 ID:6HJHfQQxd(1) AAS
ランクマは必要だと思うけど、冠位とか色位とか気持ち悪いから要らない
シンプルにSABCDとか金銀銅でいい
人少ないから分けすぎるのも問題だし
7: (ササクッテロラ Sp7b-d+XR) 2020/01/28(火)08:39 ID:N4PPQti3p(1) AAS
https://www.delightworks.co.jp/dss/interview/05/images/sp/img_eyecatch.jpg
豚ラード三銃士を連れてきたよー

DWヘッド塩川「うっすよろしく」
元ピアニスト西鳥羽「頑張ります。よろしく」
元アニメーター素人戸田「よっす、どうも」
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(1): (ワッチョイ a95f-sBzF) 2020/01/29(水)00:49 ID:APjsfLX10(1) AAS
JOJOがまたややこしいことにラグビーと同じ4段階ランクマしてるから
こっちは3段階になるだろうね
9: (ニククエW e58c-6NYV) 2020/01/29(水)20:58 ID:eCZU/EIy0NIKU(1) AAS
>>8
レーティングを用いるなら4段階以上のランクがあると、始めての人と上位プレイヤーの隔離がし易いから良いんだよね
ただレーティングの計算方法から上位になればなる程、勝っても点数が上がり辛いのに負けると点数が大幅に下がってしまうのがモチベを保ち辛い
用いる計算方法がレーティングでも幅を持たせたランクをプレイヤーに割り振るのが良いんだけどバランスが問題
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(1): (ワッチョイ a95f-sBzF) 2020/01/31(金)01:39 ID:fESEL3lQ0(1) AAS
んじゃやっぱ時限開催だな
夕・夜それぞれ2時間ずつってとこだろう
11: (ワッチョイW e58c-6NYV) 2020/01/31(金)18:58 ID:jo/LY0WX0(1) AAS
>>10
上位プレイヤーだけ隔離しても意味が無いと思います
上位を目指している人にとって格上の相手に負ける事も勉強になります(負けから何も学べない奴が上位になるとは思えない)
顔馴染みばっかりと当たるのも飽きるでしょう(強い人同士で戦いたいならコード対戦で十分)
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(1): (ワッチョイ a95f-sBzF) 2020/02/01(土)01:03 ID:aV39PLwH0(1) AAS
ま、アケディアの教訓生かしてさっさとレベル上限解放すること(Lv.40まで)だなまずは
13: (アタマイタイー Sd0a-2G11) 2020/02/02(日)03:09 ID:XIcOKGZud0202(1) AAS
>>12 ただでさえマスレベルでのコスト格差あるんだし
そこさらに開くような真似しないだろ
初心者が初戦で30にレイプされるゲームだし
14: (ワッチョイ a95f-sBzF) 2020/02/03(月)00:02 ID:7VB5w8Bb0(1) AAS
↑いらない派だと思うけど、現状の「勝ち続けると低レベルマスターと組まされる」現状をどうお考え?
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(1): (ワッチョイW 178c-FT6G) 2020/02/06(木)18:51 ID:ipnFb+Fc0(1) AAS
GWのマッチングで比較する要素が多いな……
プレイヤーの勝率、マスターレベル、サーヴァントのレベル、パーティの使用コスト、サーヴァントのクラス、サーヴァントの宝具レベル、フェイタルの枚数
他にも撃破数と被撃破数かあ
マジ多過ぎで、全部同等じゃなきゃ駄目とかって、ランクマでどうにか出来る話じゃないだろ
無理と言うより不可能
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(1): (ワッチョイW 57ca-dWRI) 2020/02/11(火)13:59 ID:prn2fOYw0(1) AAS
>>15
そんなのはオメーが考えなくてもセガがきっちり仕事してくれるので問題ない
つか無能ゴミカス会社DWの心配することじゃない
17: (ワッチョイ 178c-uqPE) 2020/02/11(火)15:17 ID:2T4Xgy1I0(1) AAS
>>16
ここは議論スレなんだけど
ちゃんとスレタイを確認してから書き込んでる?
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(1): (ワッチョイWW 9240-If3t) 2020/02/13(木)06:42 ID:0A6XaNp50(1) AAS
ゲーセンのゲーム他にやらんから知らんけど弱い奴はずっと低勝率のままなのか
19: (ワッチョイW 16b0-VC3V) 2020/02/13(木)12:39 ID:pX0CIK2O0(1) AAS
>>18
自分も他のゲームやらんから知らんけど
理想的には、ランクマッチングで同じ実力のマスターが対戦するから勝率は5割になるのでは?
そこから更に勝ち進めばランクが上って勝率が下がるかもしれんが
20: (オッペケ Sr91-DVLb) 2020/03/13(金)12:27 ID:CjeFoIgmr(1) AAS
今更だけど、本スレでマッチングが問題になってた
2chスレ:arc
>時間帯とか勝率低けりゃCPU混じり仕方がないって擁護も意味不明 必ず一対一にはなるんだから検索時間伸ばすだけなのに
2chスレ:arc
>スマブラみたくに待ち時間はトレーニングルームみたいなとこでボコスカできればいくらでも待つのに

悪いけど自分は、GP消費無しでトレモで待てるとしても、5分以上は待ってられない
1セットで1時間くらい使っちゃうじゃん、そんなに長いと集中力が切れそう
しかも勝率3割の自分は(マスレ30未満だけど)確実に5分以上待つ勢なので嫌
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