[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合79 (1002レス)
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556: (ワッチョイW 6b33-2sPR [121.87.188.229]) 2019/12/23(月)00:27 ID:qtK5Z2wr0(1/2) AAS
>>553
マシンスペックは兎も角新しい遊びを提供せねばならんのに後手後手だからなぁ
それこそ10年前とは言わんが先にバトロワ系出すくらいのクリエイティブさが有れば良いんだが劣化後追いで金金金が現状なんよな
557
(1): (ワッチョイWW 21a0-8ZG6 [110.4.186.76]) 2019/12/23(月)00:40 ID:PLSx8u6p0(1) AAS
2010年台でまともな新作ゲームがなんと少なかったことか
家庭用にスペックで勝てなくなるとか、オンライン関連の充実でアケゲーの立場が苦しくなってくのは目に見えてたのに、この10年での進歩のなさたるや
558: (ワッチョイW 2901-4eo+ [218.133.90.154]) 2019/12/23(月)00:45 ID:IKTWDsuV0(1) AAS
何でもかんでもGP制というのがね
ボンバーガールがGP制じゃなくて本当によかったわ、GP制だったら4攻めタイムアタッククソゲーになってたかもしれない
559
(1): (ワッチョイWW 2132-41MD [180.199.148.227]) 2019/12/23(月)01:13 ID:+qjrDvF10(1/2) AAS
音ゲーのオンゲキに至っては従来のクレジット制を廃止してまでGP制にする意味が本当に無いと思うわ
GPまとめ買いで他機種の1クレ相当って正直客の回転が悪くなるだけだし正直何のためのGP制なのよって感じ

…現状客の回転が悪いことが問題にならないくらい客が付いてない店舗が多いのも皮肉だけどな
560: (ワッチョイW 53da-yd2+ [211.135.116.130]) 2019/12/23(月)01:36 ID:ich8plbe0(1/5) AAS
>>512
けものは「目標台数に遠く、機歴が無くても導入できる」「安く機歴が作れる」から、普段セガゲー入れない店に多く入った
ただそれだけ
561: (ワッチョイW 5156-uI9Z [92.202.210.88]) 2019/12/23(月)01:40 ID:EVH29ict0(1) AAS
>>559
まあオンゲキは音ゲーの皮を被ったソシャゲみたいなもんだし…
562: (ワッチョイ 2135-Rp4x [180.144.89.56]) 2019/12/23(月)07:58 ID:QNS4Syv40(1) AAS
>>557
アケゲは専用ハードが作れて特殊な操作も出来るのが利点なのに
今の新作は家庭用コンまんまとかタッチパネルだけとか古臭いデジタルレバーとボタンしかないのとかだからな
もうその利点活かせてるのは音ゲくらいか
563: (ワッチョイW eba7-PcZM [153.162.253.234]) 2019/12/23(月)08:03 ID:bUlGNATY0(1) AAS
ブラストシティに入れられて基盤代が70万で課金9円なら今の時代なら即買いだけどな。多分文句も出ない。
ゲーセンのゲームはブラストシティが答えだし。ブラストシティより進化は衰退を意味するわけで、事実汎用性の無い高額筐体を各メーカー作ってはコケ作ってはコケの繰り返し。それよりブラストのモニターコンバートキット出して汎用性のあるゲーム連発した方がいい。
564: (スプッッ Sd73-41MD [1.75.244.30]) 2019/12/23(月)08:28 ID:WOilr5DDd(1) AAS
汎用の筐体でもコンパネの取り替えくらい出来るし
何も専用筐体にしなくても独自の操作性を持ったゲームは開発出来るんだよな
565: (ワッチョイWW 5963-DXsO [114.165.51.133]) 2019/12/23(月)09:12 ID:2iReZ6Cx0(1/2) AAS
そう思うとマジデのコンセプトは良かったんだよなぁ
汎用筐体でも特殊デバイスで別の操作感っていう
566: (オッペケ Sr1d-KEH9 [126.234.12.81]) 2019/12/23(月)10:28 ID:+BypfHd9r(1) AAS
ブラストやバーサスシティのブラウン管と
そっくり交換可能な液晶ディスプレイか……
さすがにスキャンコンバータをセットにしないと映らなさそう
567: (ワッチョイWW 495f-JTiz [106.184.50.196]) 2019/12/23(月)10:38 ID:8jZ8qhPq0(1/2) AAS
マジデはマジで勿体無い事をした
他のゲームタイトルの供給があればまだ生きてたかもしれない
バイキング一社だけでマルチタイトル供給とか無茶すぎたけど

APM3もソルリバのアナログスティックとボタン類を使えるようにしとけばよかったのに
タッチパネルとデジタルコンパネだけじゃ出せるゲームの幅も広がらないよね
568: (オッペケ Sr1d-qGuc [126.211.112.164]) 2019/12/23(月)11:22 ID:CG0xjJ8fr(1/2) AAS
APMはセガのレトロゲーム詰め合わせにしたらいいのにね
2クレジット100円でさ
569
(1): (ワッチョイWW 13ad-j4kN [125.14.199.41]) 2019/12/23(月)11:32 ID:sXbRnJua0(1/3) AAS
ビデオゲームはもう流行らないと思う
赤とブルー20枚でお察し
570
(1): (スップ Sd33-S/jC [49.97.97.126]) 2019/12/23(月)12:01 ID:bxT8O1V1d(1/2) AAS
>>569
設置店舗発表あったん?
アカブルはミカドも悪評に加担してる感じがする
571
(1): (ササクッテロレ Sp1d-VFrl [126.247.156.201]) 2019/12/23(月)12:16 ID:CS3zOnykp(1) AAS
>>570
公式は無くてam-netの掲示板のスレにまとめられてる
572
(3): (ワッチョイWW 13ad-j4kN [125.14.199.41]) 2019/12/23(月)12:16 ID:sXbRnJua0(2/3) AAS
http://bbs.am-net.jp/gyybbs/yybbs.cgi?mode=res&no=9804
稼働店舗掲示板
公式発表はしてない。

ゲーム画面動画共有一切NGだから気をつけてね!
573
(1): (スプッッ Sd73-41MD [1.75.247.192]) 2019/12/23(月)12:33 ID:QNWoxJ5Cd(1) AAS
マジデはなあ
実際アイデア自体は良かったと思う
肝心の操作性の問題があったとは言え汎用の小さな筐体で他には中々無い操作感覚ではあったのは確かだし

別にパラドクスみたいに大仰な筐体にする必要は特に無いんだよな
まあ稼動筐体自体が悪いというよりは稼動筐体とチマチマした陣取りのゲーム性が全く噛み合わないってのが問題なんだが
574: (ササクッテロラ Sp1d-wXKY [126.199.83.154]) 2019/12/23(月)12:52 ID:k4L6VtjOp(1) AAS
ジョジョは最初の週末順調だったのか?
575: (ブーイモ MMeb-FZ5D [163.49.209.161]) 2019/12/23(月)12:52 ID:ovIonEnvM(1/2) AAS
コケてるキッズカードゲームにはエロいイラストが含まれている
https://twitter.com/32ario/status/1208385541453930499
https://twitter.com/mominglong/status/1185167742283870208
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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