[過去ログ] 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 (1002レス)
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592
(1): (ワッチョイ ea46-2iSl) 2020/01/31(金)13:29 ID:uf6pDFUQ0(2/3) AAS
少将以下野良連邦でユニ固定とか自殺願望者しかやらんぞ
あと相手が格下だったりユニやサプレッサー複数でオバコスとかでない限りはユニもギャンも1落ちでいくもん
格上相手なら1落ちに抑える、互角なら1落ちで2機使ってフルに火力出してく、0落ちってのはあくまで結果であって目指すもんじゃない。
そこ勘違いすると近距離チキンが強いって幻想になる
593: (ワッチョイW a95f-CcpE) 2020/01/31(金)13:48 ID:FnT7Te4b0(1) AAS
とりまユニとギャンの動画上げてみたら?
勝ちでも負けでも構わない
自分で「これはなかなか動けた」と思ったやつで

そこから指摘される事で、さらなる改善点が分かるかと
瞬間的に有利を作り出す動きが出来てるか?
瞬間的に枚数不利で動けているか?
しっかりとタンクの動向を見れているか?
(敵味方共に)
指示も的確に出せているか?
アンチ、または護衛のスイッチも考えているか?
省4
594: (ワッチョイ ea46-2iSl) 2020/01/31(金)14:06 ID:uf6pDFUQ0(3/3) AAS
タンクと低コの護衛が二機、高コストとアンチは一機が66の持分って意識があるかないかだよな
よくあるのが
中コだから二落ちがデフォと勘違い(二人以上居たらあっという間にゲージぶっ飛ぶか、タンク組みの心折れて拠点落とせない)
高コだから0落ち目指さないといけないと勘違い(ビビって火力出せなくなるか中盤で息ギレしてサボることなる)
595: (ラクペッ MM65-Hodd) 2020/01/31(金)18:28 ID:gElyTaiQM(1/3) AAS
ギャンは難しいけど、ユニコーンは覚醒せずに味方の護衛がリスタするまでガトリングでエアーしてたら良いよ。覚醒使ってないユニコーンにマエブーする中〜高コスが来たら覚醒使って上げたら良いよ。出来れば孤立させて…
低コストならまず追い付かれないので勿体無いから覚醒使わずエアー継続。

味方がマエブーしてしまったら適当に乱戦するか味方が死ぬまで適当にダメ取るかの二択。味方が死ぬ前に見殺しにしてさっと逃げるとか楽かな。
596
(1): (ラクペッ MM65-Hodd) 2020/01/31(金)18:31 ID:gElyTaiQM(2/3) AAS
ユニコーンは枚数有利でタンク処理するだけの運用でも充分かと。

楽にエアー出来る武装と速度はあるし。枚数同等以下なら0点エアーでも耐えれる人なら出来る運用やね。
597
(1): (スッップ Sd0a-ZjM+) 2020/01/31(金)20:49 ID:878llcDkd(2/4) AAS
>>592->>596
ありがとうございます
言い訳ですがギャンのリプレイは下手くそ過ぎて挙げられないものでした
後日ギャンに乗りまくってその中で勝ち負け関係なく立ち回りがいいものを挙げます
申し訳ございません
ユニコーンに関してはありましたが大佐中佐戦で恥ずかしながら白兵戦ごっこしていました
https://youtu.be/yrqTy1w9CLA
ファースト敵タンクを止めたまでは良かったですが直ぐに迎えに行かずに寄り道してタンクの護衛すらしていないのは駄目でした
それならチャットしなくても良かったです
その後当時の私は1落ちした後にモビルスーツごっこ依存症に掛って全員で下がるところをライン上げまくって危うく2落ちしかけました
省1
598
(1): (ラクペッ MM65-Hodd) 2020/01/31(金)21:32 ID:gElyTaiQM(3/3) AAS
私なら後ろに味方二枚いて敵も中央二枚だから味方に任せて、接敵せずに敵タンクの前に行くかな。別に護衛とアンチが入れ替わって過護衛でも良いと思う。

いや勝てば良いしリプレイと同じく目につく敵を順に倒すのも良いと思うけど、味方のタンクの心が折れても勝てるように護衛かアンチはっきりした行動のが、ストレスなく遊べると思う。
599: (スッップ Sd0a-ZjM+) 2020/01/31(金)21:57 ID:878llcDkd(3/4) AAS
>>598
そこが課題の1つだと自覚はしていますが意識して取り組まないと脳筋プレイが無意識に出ちゃうのが私自身のダメなところです
先ずは護衛アンチをはっきりさせた行動を取れるよう実践します
600
(1): (スップ Sd0a-LZRi) 2020/01/31(金)22:57 ID:OHPuNgZld(1) AAS
脳筋が出ちゃう人は訓練してかくしてもずっとでるから火力でる機体で汚れ役やるのが伸び代あるとおもいます
汎用機の生ストジムスパとかつよいすよ
式ジは諦めか上手い人の使う機体だとおもいます
601: (スッップ Sd0a-ZjM+) 2020/01/31(金)23:53 ID:878llcDkd(4/4) AAS
>>600
ありがとうございます
使ってみます
護衛ジムスパアンチ生ストですね
602
(1): (アウアウエー Sa52-1M3H) 2020/02/01(土)00:48 ID:3PsQD0Xga(1) AAS
最近量キャでルート被せ良く見るけど何なの?
勝てるわけねーと思うんだけどな。
603: (ワッチョイ 2aad-Y6bJ) 2020/02/01(土)01:04 ID:/9VHwdaB0(1/2) AAS
ジムスパって何だと思ったらメタスパか

>>602
タンクでブリで指示出しして回り納得させないでやる奇策は
タンクが罰ゲームだと思ってる馬鹿の嫌がらせ
事細かに量キャでルート被せ戦術語ってるなら頭お花畑
604
(1): (JPW 0H81-Hodd) 2020/02/01(土)01:12 ID:KAViRBxZH(1) AAS
そういう子が湧いただけじゃないかな。
旧ホームに味方がタンク出さないなら砂タンか240タンクのB付けてサベで拠点殴りに行く人いたで。
605: (ワッチョイW a540-PGsd) 2020/02/01(土)03:21 ID:UKewGeFY0(1) AAS
>>604
スナタンか240タンクで拠点殴り込みに行く人自分だけ、じゃなかったか一年前までは240タンクサベで拠点殴り込みに行ってたけど難易度高くて今は無理です
スナタンは援護するマンと、自分のやる気ないときと、同じマッチングして変な動きする人+変なタイミングで敵降らせてきたら確定でなるようにしてますね。
606: (ワッチョイ 6d75-ZBTq) 2020/02/01(土)04:45 ID:envFiUPT0(1) AAS
この前やってみたけど今のゲームにしては画質ひどない?スクリーンってやつ?
たまたまあったのが古いバージョンだったのか?
あと転回のレバーの動かし方がしっくりこない慣れかな、
自転車の様にとか言ってたけどなんか逆に転回してしまう。
ガチでガンダム実物作るとなるとして「操縦かん」を
動かした時のロボちゃんの動きは正しいのか?
あと要らないボタンがおおいと思いました何に使うんだろう。
607: (アウアウウー Sa21-sTuf) 2020/02/01(土)07:11 ID:9VUDZIu8a(1) AAS
要らないボタン?あるかな…
608: (ワッチョイWW c55f-Xj/H) 2020/02/01(土)07:27 ID:5CSqnPh50(1) AAS
バタフライボタンが一部使わない?
シンチャなら右側って使わなくない?
609: (スフッ Sd0a-8Mri) 2020/02/01(土)07:31 ID:MzqgFAzwd(1/3) AAS
無意識でやってるから使わないボタンがあるかどうかが解らない
今のゲームって言ってもHD導入が8年かそれ以上前だしな
現役稼働ってだけで最新じゃないし古いのはしょうがない
610: (アウアウカー Sa55-IXsN) 2020/02/01(土)07:55 ID:uer3xFaDa(1) AAS
いらないボタン→ない
右レバーのバタフライも誤シンチャしたくないとき(拠点を叩くとか)使う

画質悪い→14年前からあるゲームだから諦めろ
611
(1): (ワッチョイW 11f8-L01+) 2020/02/01(土)12:39 ID:N+yTKzN90(1/2) AAS
右側のレバーの右にある3つのボタンは俺はプレイ中は使わないなぁ
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