[過去ログ] 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 (1002レス)
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(1): (栄光への開拓地) (アウアウウー Sa4b-EVSq) 2019/12/10(火)18:49 ID:ZUmMGoiza(1/3) AAS
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
省12
2: (光) (アウアウウー Saa9-EVSq) 2019/12/10(火)18:51 ID:ZUmMGoiza(2/3) AAS
【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
省3
3: (光) (アウアウウー Saa9-EVSq) 2019/12/10(火)18:51 ID:ZUmMGoiza(3/3) AAS
【以下代表的なQ&A その2】
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトや無料会員に登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
 デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
省3
4: (ワッチョイ a3ad-WBaP) 2019/12/11(水)00:22 ID:EU152fbZ0(1) AAS
>>1
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(1): (オッペケ Src1-oql+) 2019/12/11(水)08:39 ID:cr9wgRQcr(1) AAS
Zハイメガの貫通ですが、どの程度の構造物まで貫通するかおしえろ下さい。

サイド7のアーケード側のコブ(端っこ?)は貫通したような。
6: (ワッチョイWW 25f0-t9VJ) 2019/12/11(水)08:46 ID:e6vDMLvo0(1) AAS
知らぬ間に構造物まで貫通するようになったのか…
全マップタクラマカン化待ったなし
7: (アウアウウー Saa9-92Af) 2019/12/11(水)09:47 ID:Uc8ln8Dya(1) AAS
太ビームはレティクルからの延長線が障害物に当たらなければなんでも判定あるんじゃないのかな?
8: (JPWW 0H39-KAss) 2019/12/11(水)11:42 ID:WJwqf4yWH(1) AAS
>>5
アーケードは壊せるからね。当たったと思った時に光らなかったなら当たっていないんじゃないか
ハイメガ1発で壊れるけどな。MSを貫通したハイメガが当たって直ぐにボロボロになるアーケード
9: (ラクッペ MMa1-ze4/) 2019/12/11(水)12:55 ID:B86NCgP5M(1/2) AAS
範囲ビームの敵に当たった判定と地形に当たって消滅する判定には有効範囲に差があるけどその差じゃ無くて、当たっても地形すり抜ける?
10: (スフッ Sd43-K0i2) 2019/12/11(水)16:15 ID:TwYlSf+Wd(1) AAS
密着して打つと砲身が壁の向こうに突き出て判定が発生しないとかそういうヤツか?
11: (スフッ Sd43-9BH7) 2019/12/11(水)16:54 ID:46RJ9IH0d(1/3) AAS
ネタで乗ってみよーと思ったけどサンダムとか影も形もなかったわ
12: (ワッチョイW 4502-F/t0) 2019/12/11(水)17:17 ID:8fpPKtfU0(1) AAS
ラグあるのまだ?
13: (ワッチョイWW 7501-bjA9) 2019/12/11(水)18:32 ID:rdOXyy1I0(1) AAS
アニメのサンダムはグリプス時代でも無双しそうな動きだもんな
14: (ササクッテロル Spc1-pREs) 2019/12/11(水)19:29 ID:2Y233Sbap(1) AAS
全一のサンダム動画を見たけど、全一をもってしても存在の意味がない機体だと思った
15: (スフッ Sd43-9BH7) 2019/12/11(水)19:52 ID:46RJ9IH0d(2/3) AAS
飲酒プレイをエンジョイしてたけどうまい人たちはジオンやってる感じでしたよ
https://youtu.be/TZHPVKvtWR8
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(2): (ラクッペ MMa1-ze4/) 2019/12/11(水)20:07 ID:B86NCgP5M(2/2) AAS
大将の数の差を見ろよ。
連ジのプレーヤーの偏りはマッチングのしやすさで偏りが分かるぞ。基本的に連邦にバランス崩壊するほどのチートが無いとジオンが多くなる。そのマッチングのしやすさで旬のガチ機体がどの程度チートかどうかが分かる。

5号機とサンダムならサンダムのが使える気がするけどどうなん?どちらも出たときに数クレ乗ってみて飽きたので敵見方マッチした際の体感やけど。
17: (ワッチョイW 7501-gZGC) 2019/12/11(水)21:03 ID:kfKV9kyv0(1) AAS
>>16
どんなに連邦強化してもジオンでしか出ないやつ劣勢軍ほど燃えるやついろいろいてマチしちゃうからね そして連邦上位1割以外には腕前勝負になるから普通に勝てるし
18: (スフッ Sd43-9BH7) 2019/12/11(水)22:51 ID:46RJ9IH0d(3/3) AAS
>>16
たしかにそーですな酔ってましたさーせん
准将ゼータがモビ点だけで1200とか出してたから悪意ある思い込みしてました
酒のんでやるこのゲームやっぱ楽しいな
19: (ワッチョイW ddf8-92Af) 2019/12/11(水)23:01 ID:X6b30Ht+0(1) AAS
まだ5号機のがダメ取れそなイメージだが知らない
20: (アウアウエー Sa3a-v0+a) 2019/12/12(木)22:09 ID:ZfNTgoqKa(1/2) AAS
ナラティブって嫌われてるのですか?
ブリで、ナラティブが出ると皆逆サイドへ行く感じなのですが。
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