[過去ログ] 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 (1002レス)
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710
(1): (ワッチョイ 9f46-yBrj) 2020/02/08(土)17:21 ID:QTPifci40(1/3) AAS
なるね
その腕でそーいう使い方で編成みる気もないならネメストでいい
チャージして特攻して黄ロックついたら左トリガー即両トリガーと起き攻めだけ繰り返す猿してる方がまだ勝てると思うよ
そのリプだったら開幕でゲルが速攻で溶けるだろね
ユニはそれじゃ使っても結果ほぼ同じになるし、自分が同じ状況だったらジム改いる時点でユニもダムも出さない
711: (アウアウカー Sa6b-R3rx) 2020/02/08(土)17:44 ID:q4euoE9Za(1) AAS
>>709
その腕と判断力でユニコーンに乗ろうとする所が凄いわw
712: (ラクッペ MMcb-ZewM) 2020/02/08(土)18:53 ID:scoJftBIM(1/2) AAS
ガンダムBが嫌われるのは単純に遅いから。
遅いとバルカン利用のクイックストライク大変で引き出しが減る。それなら+80で全て向上するユニで良いやんってなる。

ガンダムAなら+50してバンシイ乗れば良いから…

ガンダム事態がコストけちったバースト用の印象。
713
(1): (ワッチョイ 9f46-yBrj) 2020/02/08(土)18:55 ID:QTPifci40(2/3) AAS
ジャンプ弱いから二段ブーも実用的じゃなくて逃げなきゃいけない時の機動力はユニの実質半分未満もある
714
(1): (ラクッペ MMcb-ZewM) 2020/02/08(土)18:58 ID:scoJftBIM(2/2) AAS
別にガンダムに戦術的な価値はない趣味な機体だから…

ユニコーンで良いと思うよ。下手くそだからユニコーン乗るなとか言う自称上エリアさんの意見は無視しとき。

どうせその子達も例外なく元々下手な下エリアさんだったからね。他に似たようなゲームが無いから、最初からセンスはある人はいるけど最初から強い人なんていない。
715: (ワッチョイW 17a6-OjqM) 2020/02/08(土)19:42 ID:YHzDQjQB0(2/3) AAS
>>710 ->>713
手厳しいご指摘とアドバイスありがとうございます
ネメストとユニコーンに乗るのもそうですが腕を安定させたり正しい判断力を身につけれるよう勉強してみます
716: (ワッチョイW 17a6-OjqM) 2020/02/08(土)19:44 ID:YHzDQjQB0(3/3) AAS
>>714
ありがとうございます
その書き込みを肝に銘じて着実に上手くなります
717: (オッペケ Sr0b-KaiP) 2020/02/08(土)21:09 ID:+Im1VbUrr(1) AAS
小将以上に上がるタイミングって月曜日?
718: (ワッチョイWW ff02-BOld) 2020/02/08(土)21:13 ID:YDuwKPIu0(1) AAS
アッグの股間バルカン
ウキに負けなしじゃんけん可能とかいてあるけど無理だよな?
719: (ワッチョイ 9f46-yBrj) 2020/02/08(土)21:45 ID:QTPifci40(3/3) AAS
バル外しとバルコン区別ついてないのが各ページ荒らしてるようだから無視でいいんじゃね
720: (ラクッペ MMcb-ZewM) 2020/02/08(土)22:24 ID:UWNyLAzHM(1/2) AAS
上がるのも下がるのも月曜日やね。
721
(1): (ラクッペ MMcb-ZewM) 2020/02/08(土)23:15 ID:UWNyLAzHM(2/2) AAS
戦場の絆IIかぁ…
近所のゲーセンに入荷されない気がして仕方ない
722: (アウアウウー Sa9b-JfpD) 2020/02/08(土)23:56 ID:1t1wLwgea(1) AAS
戦場の絆はゲーセンの化物らしいね
723: (アウアウウー Sa9b-LI9L) 2020/02/09(日)07:41 ID:PFZ9B29Ia(1/2) AAS
>>721
コケゲだろうな。

はい、専用スレ。

歴代で大コケしたACゲーム総合82
2chスレ:arc
724: (ラクッペ MMcb-ZewM) 2020/02/09(日)12:09 ID:HwvE1EeTM(1/3) AAS
スレが82続く位皆昔を懐かしむんやろな…
IIが出たらIも終演やね…
725: (ワッチョイW 17a6-OjqM) 2020/02/09(日)12:24 ID:rBE4RDmm0(1) AAS
https://youtu.be/lPPuqPUeaHg
フルアンチユニコーンでしたがデルタとトリスタンを犠牲にしてしまったこと以外は反省点があまり見受けられませんでした
そもそも大佐中佐戦なのでどこかのスレでスルーされた理由も少しだけ分かりました
https://youtu.be/IuIeXLP0s14
この前の初代でしたが先日挙げたリプレイと同じ結末になっていたのでタンクの援護を貰える状況で戦えば良かったです
ナラティブと犬ジムとタンクの前抜けが無ければ負けてました
ネメストユニコーンでいいという理由も今なら分かる気がしました
低コストと高コストでの戦い方が一緒じゃ勝てないという理由ですがどう使い分ければいいかもやもやなので教えて欲しいです
726
(2): (ラクッペ MMcb-ZewM) 2020/02/09(日)12:55 ID:HwvE1EeTM(2/3) AAS
最良の味方で自分が最良の行動すると圧勝するのが高コスト(ユニコーンとか)

味方がなんであれどうでも良く使い捨てにされるし出来るのが低コスト(ストライカーとか)

ネメストは中だけど地雷な味方の介護しながら惜敗でもまぁ、黒字だろって乗り方。
727: (アウアウウー Sa9b-LI9L) 2020/02/09(日)13:47 ID:PFZ9B29Ia(2/2) AAS
>>726
つまり、素スト乗って最前線で生き残れたら初心者脱出と云う事だな。
728: (ラクッペ MMcb-ZewM) 2020/02/09(日)14:05 ID:HwvE1EeTM(3/3) AAS
んー、
ストライカーで勝とうと思って動いたら1〜2落ちのBCになるので大佐にはおすすめは出来ないんやけどね。SAは稀。

准将3までスルスル行けるレベルでないのなら足回り良い火力機体のが良いと思う。大佐とかなら連携を一切無視して、タイマンで手早く処理する時間を少なくしないと勝率が安定しないイメージ。どうせ敵も連携しないし気にするな。
729: (ワッチョイ 9f46-yBrj) 2020/02/09(日)14:15 ID:ZPfrry9L0(1/3) AAS
バルカンの使い方わからんくて?削りのトドメにしか使わなくて、じゃんけんしてバル撃っちゃっても許されるのが低コ
最低でもバルカン置けないと要支援1のじいさんになるし、じゃんけんでバル以前にじゃんけんを避けないといけないのが高コというか格ライフル機

いい例が指揮ジとダムB
指揮ジで護衛ならとりあえず前にのめりこんで右撃って、黄色ついてとりあえず前格振れさえすればそれで完成
相手がタックル一択なるまで格闘見せて続けてそのまま削れて死んでも相手に時間かけさせるだけで任務完遂だ
バルカンはタックル一択なった相手に撃ったり、適当にばら撒いたりのアクセントでどうにでもなる。
つーか変に乱射すると自分も味方も危険だし、壁当てとか狙ってモジモジしても意味ない

ダムBで同じことしようとしても、右でよろけ取れないしド硬直するからできんだろ?
高バラ活かす(笑)とかいい出して弾無視して前ブーして生格無理に振ってもタックル食らったら指揮ジとほぼ同じAPでコスト二倍だからタックルの戦力ゲージへのダメージは二倍だ
そんでパチンカスみたいな脳で読み合いとかいってバル撃って格闘ぶっぱにかち合って両断までがテンプレ
省1
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