[過去ログ] 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 (1002レス)
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551: (ニククエ Srbd-cBFb) 2020/01/29(水)15:41 ID:vYNdYg8+rNIKU(2/2) AAS
行ってる所はリアル尉左官多めだから教えてあげたい
Sクラは一台だけある状態良いポッドを貸し切りじゃないのに占有してるクソッタレでバーストしたない
552: (ニククエWW 3df0-yAxg) 2020/01/29(水)15:54 ID:cc4DNUCf0NIKU(1) AAS
寒ザクは枚数不利ならないと旨味ない
だから3バー以上推奨かなぁ
もしくは野良で味方に寒ザク出たら中央の様子見入れて護衛側に敵アンチ2枚なすりつけてから早々にアンチ回り込めば良いんじゃないかな
44枚数合う前提でなら寒ザクは何もない
553
(2): (ニククエ MM2e-jgyw) 2020/01/29(水)16:29 ID:lxJb8A/0MNIKU(1) AAS
ギャンはなぜ歩行セッティングで使われているんでしょうか。
歩き合いに強い、元々の機動力高くて歩行でもダシュ速度早いとかでしょうか。
554: (ニククエ Srbd-KctJ) 2020/01/29(水)16:40 ID:aYO4OhAXrNIKU(6/7) AAS
>>542
>>545

趣味機体って表現が悪かったな
正確には自分のやりたい機体ってのが正解かな
いくらガチ機体でも編成や地形適正を考えないでやる時点で好きな機体をやってるのと同レベルでしょ
555
(1): (ニククエ Sa21-Yz8u) 2020/01/29(水)16:55 ID:6nkiASyaaNIKU(1/2) AAS
>>543
ダッシュ性能は下がるが、滞空時間が機と殆ど変わらんから。
特にチャー剣の場合、ジャンプして起き攻めを狙うことが多い。その際ダッシュ性能は殆ど関係ない。よって歩が選ばれる。

あと単純にAPが多いのも生存に大きく影響する。
AP1残りでもチャー剣持ちのギャンは無視出来ない。ワンチャンで体力ごっそり持ってかれるのもアホらしいからな。
556: (ニククエ Sa21-Yz8u) 2020/01/29(水)16:56 ID:6nkiASyaaNIKU(2/2) AAS
すまん>>553だった。
557
(1): (ニククエ Srbd-KctJ) 2020/01/29(水)17:02 ID:aYO4OhAXrNIKU(7/7) AAS
>>553
選んだ理由は人によるだろうけど、大半の人は機動力に対してのAPの多さだろうね
あとはジャンプ中のブースト燃費が機動系に比べて良くなるからサベBとの相性も悪くないのも特長かな
558: (ニククエW 25e5-KctJ) 2020/01/29(水)18:14 ID:7YT8t3PV0NIKU(1) AAS
ともあれ
こんなくだらない事に真面目に回答してくれた人達ありがとね
559
(1): (ニククエ Sd0a-ZjM+) 2020/01/29(水)19:27 ID:c0lmnb2adNIKU(1) AAS
>>543
格上相手とタイマンになったときに自分がどうボコられたか相手がどうやって自分の攻撃回避しているのかを体感してみてからセンモニでそれぞれのモビ視点リプ見ると分かりやすいと思う
そんでトライアンドエラー
最初は何となくでも少しでも意識してやってりゃそのうち慣れてきて自然にできるようになる
560
(1): (ニククエ MM81-Hodd) 2020/01/29(水)19:42 ID:aR813eMmMNIKU(4/5) AAS
上手くなる最短は野良の場合は強機体で44やって戦術無視して一対一やりタイマンで勝つ練習をひたすらする。

教えてくれる人がいるのなら頼んでトレモで乗りたい機体と仮想敵とのタイマンで勝つ。

でタイマンで勝ち越せるようになってからマンセルを動画やまともな将官勢に教えて、数クレもやれば普通の将官になれるかと。

どちらにしろ環境で相対速度が変わるので細かな調整しないと強くなれないし、回数こなせないのなら難しいかと。金掛けない方法なら違うアクションゲームで反射神経鍛えるのが早いかと。
561: (ニククエ MM81-Hodd) 2020/01/29(水)19:49 ID:aR813eMmMNIKU(5/5) AAS
教えて×
教えてもらい○
562: (ニククエW 59d3-ZjM+) 2020/01/29(水)20:35 ID:sFhEYR3L0NIKU(1) AAS
>>559
>>560
ありがとうございます
上記のアドバイスを参考に何度も挑戦して失敗しながらシンキングプレイします
気分転換にエクバ2もやってみます
563
(1): (ニククエ Sa21-L01+) 2020/01/29(水)23:26 ID:11GFIYSIaNIKU(1) AAS
上手くなりたいなら自分の動画を撮るといいと思う。

何がダメだったか、どうすれば良かったかを、ここで聞けば?

リプ貼るだけでもどうすればいいか、は分かるしさ
564: (ニククエW 7d01-jgyw) 2020/01/29(水)23:47 ID:FfAilVqx0NIKU(1) AAS
>>555
>>557
ありがとうございます。疑問が解けてすっきりしました。
565
(1): (ワッチョイWW 7d01-yAxg) 2020/01/30(木)00:08 ID:QZK/FfcI0(1) AAS
>>563
動画撮ってニコ動で恥晒しても全然上手くならんのですが…
566: (ワッチョイWW b501-cBFb) 2020/01/30(木)00:51 ID:fEZ8CkiY0(1) AAS
なる気がない、方向性が間違ってる、そもそもセンスない
とりあえず生の人間に教授してもらいなよ
567: (ワッチョイW 11f8-L01+) 2020/01/30(木)04:08 ID:Tjnl4tRU0(1/2) AAS
>>565
別にうpはしなくてもいいと思うけど、何をしようと思ったか、実行出来たのか、何がダメだったのか、どうすれば良かったのかPDCA自分でやってる?
568: (ラクッペ MM81-Hodd) 2020/01/30(木)06:00 ID:nD68Qz+8M(1/5) AAS
動画上げる人って上げる前から上手い人だと思ってたよ。そのせいで本人は微妙な上手さでアドバイス欲しいとして上げても、理解されずに煽られて心が折れるとか勝手に思ってるけど、どういう世界なんだろ…

いや、鋼の心があるのなら大丈夫なんだろうけど、そもそもそういう人の批判を気にしない精神の人が意見を聴けるのかとか邪推。
569: (ラクッペ MM81-Hodd) 2020/01/30(木)06:14 ID:nD68Qz+8M(2/5) AAS
いや、戦場の絆が標準装備してるリプレイ機能は別だけど。基本戦術マップの映像だから機体特性と配置の確認で見える情報が少なく答え合わせが容易やし、回答もらいやすいけど。

ポット内の映像になると…
570: (オッペケ Srbd-cBFb) 2020/01/30(木)08:16 ID:IBqa4ZmQr(1) AAS
こういう掲示板とかSNSで動画だけ見て見られて知った気になるのが一番質悪いから本気で上達を望むならゲーセンで人捕まえてリプレイ見て貰うのがいい、一人じゃなくて複数人に
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