[過去ログ] 頭文字D ARCADE STAGE Zero Part16 (1002レス)
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662(1): 2020/01/29(水)19:14 ID:kGY+boML0(1) AAS
このスレIP表示じゃねぇのな、うぜぇ
次は頼むぞ、じゃあの
663: 2020/01/29(水)19:43 ID:z6HM13tO0(1) AAS
>>662
IP表示スレならあるよ
こっちで語ればいいじゃん
頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15
2chスレ:arc
664: 2020/01/29(水)20:01 ID:F4YN8qZh0(1) AAS
フルスペにする迄は月間TAもやっつけでやるけどフルスペになっちゃうとやる事無いよねこのゲーム東方コラボは楽しかったけどもう飽きた第二弾はよ
665(1): 2020/01/29(水)20:26 ID:LruP/c0O0(1) AAS
はよ雨追加しろよこのヴォケが!!!
666: 2020/01/29(水)20:30 ID:r0D7f8oW0(1) AAS
なんか次は初音ミクとコラボしそうな気がする
667(1): [age] 2020/01/29(水)20:45 ID:ilB4IVD70(4/4) AAS
>>665
ちなみに雨の何が楽しいの?
668(1): 2020/01/29(水)23:26 ID:kt7ttY7C0(2/2) AAS
雨と雪の違いって多分現行だとないに等しくなるんじゃねえの
まあ原作再現的に妙義雨とかあってもいいのかもしれないけど
結局D8のやたら雪コース増えたのもよくわかんなかったし
669: 2020/01/30(木)01:09 ID:msb2vXD40(1/2) AAS
>>668
雨と雪の違いの検証動画とか出たら運営もたまったもんじゃないんだろうな
雨や雪の場合だとこんな立ち上がりや挙動は有り得ないとかタイムが同じ等々
670(1): 2020/01/30(木)04:47 ID:PU4AlUC30(1/5) AAS
>>667
マシン性能対策がなくなる
今はそのマシン性能差を謎の力で調整してるわけで、開始150とか開けたり途中ブレーキしたりして前衛後衛入れ替えしないと勝てない。
しかし分かる人は分かってるから碓井で1周目は抜かないようにするなり、箱根で陸橋カウントにしたり秋名でセクション2の3車線で待機して謎の力の対策したりするわけで。
分かる奴同士が当たると後衛取り合戦いわゆるブレーキ合戦になるからしびれ切らして前衛取って負けてあげるんだけど、
そう言うのが一切なくなってどのタイミングからでも勝てるし相手にもチャンスがあるしびれるプレイがしたい。少なくとも自分がステージ選択する時は峠を走り勝つ技術として待機するのが勝率に反映させる技術にしたくない。少なくとも8の時はそうだった。
671(1): 2020/01/30(木)05:18 ID:+XH0SXBN0(1/5) AAS
>>670
謎の力ってタイヤの温存してるだけだよ。
物理的に前走ろうが後ろだろうがは関係ない。
だいたい全長の半分はタイヤをのグリップをアクセルワークとブレーキでケアするが後半からはタイヤのグリップを使いきるかんじでね。
672: 2020/01/30(木)05:39 ID:+XH0SXBN0(2/5) AAS
雨や雪はタイヤと道路舗装の間に雨や雪というクッションが存在するから性能対策とか感じたかもしれんけどね。
何故、原作で雨や雪がドライビングテクニックの向上に役に立つと表現されていたかというとタイヤの力を使わずにアクセルワークとか車の車重による慣性の法則をダイレクトに感じることができるようになるからなんだ。
どんな状況でタイヤに負担が掛かるかを判断するのに役に立つんだよ。
例えば雨の峠なんかではバイクはなかなか攻めた走りなんてプロレベルでもなかなか難しいのは2輪しかないバイクは余計にタイヤのグリップには頼れなくなるからなんだ。まあバイクでもサーキットなら別なんだけど(舗装の不純物が少ないから)
それだけタイヤに頼れなくなるっうことだね
673: 2020/01/30(木)05:51 ID:+XH0SXBN0(3/5) AAS
あとこのゲームの実際の車の挙動とかの再現度は40%程度だね。
もっとシビアだよ。だから車の運転技術は難しい、バイクなら更にね。
674: 2020/01/30(木)06:06 ID:PU4AlUC30(2/5) AAS
>671
じゃあタイヤの温存すれば追い抜かれる事はないってこと?
それがあり得るのか?箱根の陸橋抜きとかタイヤじゃあ説明つかないんだが。
コーナーがあるわけでもないし。
タイヤならタイヤでもいいけど雨は性能差やタイヤ温存ではなく技術でしか勝てないから追加してほしい
675: 2020/01/30(木)06:08 ID:PU4AlUC30(3/5) AAS
バイクは2輪だから4輪の8割減やぞ車の話でそんな異例出してくるなよ
せめて慣性ドリフトにしろよ
676: 2020/01/30(木)07:22 ID:cWzL9Z/P0(1) AAS
謎の力()
まぁ現実に捕らわれずにボディゲージ=HP タイヤゲージ=MP
そして相手との残量差でスクロール補整に+―が付いて更にブーストも連動しているって感じで解釈すれば良いよ
因みにブースト補整がかかる後追いの方はゲージの消費量が増える
677(1): 2020/01/30(木)07:36 ID:DVoVB55d0(1/2) AAS
D0に限らずブーストシステムもあるし温存も含めて前半後ろ取り合戦になるのは同じだぞ
そんで雨や雪入れるとその謎の力とやらが掛からなくなると思ったのはなんでなんだ
678: 2020/01/30(木)07:54 ID:PU4AlUC30(4/5) AAS
>>677
レインロードで後ろ取るとカーブでドリフト滑り過ぎるから壁にあたってごりごり削れる
679(1): 2020/01/30(木)10:30 ID:uRdfr+bs0(1/2) AAS
やはり上の連中とマッチすると後半まで互角でもラストの伸びがまるっきり違う、やはり互角の様でも走り方でまるっきり負けてるのが良くわかる
680(2): 2020/01/30(木)10:48 ID:PU4AlUC30(5/5) AAS
>>679
ある程度走り方が出来ていれば知ってるか知らないかで勝負決まるから、後は負け確の試合を受け入れるかどうか。
お互い受け入れられない場合は入れ替わる所でピタリと止まるから20秒ぐらい0km/sになって初めてどちらかが負け試合を受け入れるんだよ。前半でミスってるなら尚更
681: 2020/01/30(木)11:01 ID:mfmRez3B0(1) AAS
>>680
何をいってんだこの人は
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