[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合76 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 8e35-U7Hu [39.110.212.72]) 2019/10/18(金)13:31 ID:KimyiGEo0(1) AAS
>>4
あらためてまとめを見るとソルリバってホントひでぇな
セガがスマホ版との連携で巨大コンテンツにしようと社運かけた一大プロジェクトだったはず
全国の店舗を巻き込んでそうまでして何で生まれてきたんだと悩ましいわ
西セガは運営から敗北宣言出るまでは意地で8台の状態で回してたんだよな、ガラガラの状態で
クロレガはソルリバよりは固定客居たのにあっさり切り捨てたけど
299
(1): (ワッチョイ 8e35-U7Hu [39.110.212.72]) 2019/10/23(水)18:16 ID:/pYNthLt0(1/2) AAS
ケイブからもデススマイルズ2が基盤レンタルの課金制で出してたな
極悪な難易度だったせいかプレイヤーからの不評でコケて
以降アケゲーからケイブが撤退しゲーセンからSHTが消えて行った感じ
グレフとかインディーズ系が若干出てた程度か
302: (ワッチョイ 8e35-U7Hu [39.110.212.72]) 2019/10/23(水)18:47 ID:/pYNthLt0(2/2) AAS
最大往生あったね、文字通りそれでケイブはアケ界で往生しちゃったけど
グレフはそのあとでストラニアってロボシュー出してただろう、サイバトラーとアインハンダーを足して二で割った感じの縦シュー
331: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/24(木)12:38 ID:fOBnxdEV0(1) AAS
複数オンライン対戦物を可動筐体で行ったものが過去出てなかったって言いたいのでは?
既存技術の集合体でしかないけど
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(1): (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/25(金)14:28 ID:2tDBZFMj0(1/7) AAS
>>353
今年はロクにモノが出ていないね
去年のコケゲーラッシュと今年の終了ラッシュで今ゲーセンがディストピア化している
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(1): (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/25(金)14:41 ID:2tDBZFMj0(2/7) AAS
パラドクス、twitter情報で今の時間帯だと誰ともマッチングしないで一人プレイ(全CPU)になり易いようだ
いくら平日の昼間とは言え全国の店舗と繋がってるのに一対一ですらないって過疎り過ぎだろう
372: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/25(金)14:52 ID:2tDBZFMj0(3/7) AAS
>>370
なるほど、時間帯によってやる時とやらない時の差が出ているのね
373
(1): (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/25(金)14:54 ID:2tDBZFMj0(4/7) AAS
>>371
過疎る時間帯だとしても生活スタイルは人それぞれだし、いくらなんでも全国で一人も居ないってのはさすがにないとは思うのだが…
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(1): (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/25(金)18:21 ID:2tDBZFMj0(5/7) AAS
リボハチ、セガから離れてとうとうサ終か
リーグオブワンダーランドに駆逐されたようなものだな
https://twitter.com/rev8_official/status/1187651389373050880
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
391: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/25(金)18:33 ID:2tDBZFMj0(6/7) AAS
パラドクス、アプデ前の平日で過疎ってるとは言え
そう言う時こそ運営がサクラプレイ参入でマッチング率稼いだりもしないのか
まあタンタン一人じゃ無理があるが
394: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/25(金)18:56 ID:2tDBZFMj0(7/7) AAS
>>392
リグワン、リリース以来全然話題が上がってこないね
そのリグワンも死んだらまCOJPの時みたいに上層部からの連帯責任処罰で本家wlwも潰されちゃうのかな
そもそもセガのソシャゲは早期サ終の前科が多いから課金されないんだろう
532: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/28(月)11:48 ID:CRFSK7D40(1/4) AAS
けもフレ3、古いプリンターの使い回しで稼働初日からエラー停止多発とか
セガはカドカワとの契約履行を果たす為に計画サ終狙いでわざとやってたんじゃないかと思えてくる
534: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/28(月)12:23 ID:CRFSK7D40(2/4) AAS
稼働初日に全国でエラーが頻発・停止してる位なら社内の耐久テストではとっくに発覚してた事だろう
それがわかってて出したって事はまともに売る気なんてなかったんだろう
まあレンタルだから店舗側の傷は浅くて済むが
545: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/28(月)15:42 ID:CRFSK7D40(3/4) AAS
カラーイメージが変わる位のアプデって事だろうから
仕様変更・追加のレベルで改善されているものと思われ
リリースしてからそろそろ一年だしね
550: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/28(月)18:08 ID:CRFSK7D40(4/4) AAS
それってモードが増えたって事?
ただでさえ低い全国対戦のマッチング率が更に下がりそう
581: (ニククエ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/29(火)12:37 ID:GcoCXn+z0NIKU(1/2) AAS
バイキングのゲーム構想は何でもかんてもTPSベースだからね
マジデにしろのあのデバイスでTPSにするんならガンコンとかレバー&ボタンの方がやり易かった
結局はガンストとガンダムVSで良いやって結論になるのだが
対戦TPSは数が出過ぎで似たり寄ったりなものにしかならないから差別化は難しいよ
583
(1): (ニククエ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/29(火)17:41 ID:GcoCXn+z0NIKU(2/2) AAS
CS版でバーチャロンがバーチャロンマーズになった時のコレジャナイ感みたいな
613: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/30(水)11:09 ID:ber56HsQ0(1/4) AAS
8vs8、ボダや絆の頃は競合少なかったってのがあったけど
これだけ類似する複数対戦ゲー(特にTPS)が出回ってる中で更に投入する事は客の分散を招いてマッチング率も落ちる
ボンバガは独自路線のゲーム内容だからまだ良かったけど
パラドクスはそう言う店舗状況を考えた上で出すべきだったろう
まあ絆とボダから客を奪ってあちらを撤去させようって腹だったんだろうけど
620: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/30(水)12:04 ID:ber56HsQ0(2/4) AAS
パラドクス、稼働開始して二ヶ月位はやってたけど故障が多いのと、遊びとしてお腹一杯になったからやらなくなった
アプデは少し気になるけどゲームがあのままでPvEが付く位じゃまた戻りたいって気にはならないな
根本的にゲームが面白くならないと
622: (ワッチョイ ef35-cmPQ [39.110.212.72]) 2019/10/30(水)12:08 ID:ber56HsQ0(3/4) AAS
むしろ絆がまだ稼働している事の方が異常
稼働開始時からの部品なんてガワと椅子以外新陳代謝の繰り返しで残ってないだろ
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