[過去ログ] ボンバーガール BOMBERGIRL part 57 (1002レス)
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910 (ワッチョイW 02da-XH4U [211.135.116.130]) 2019/10/21(月) 04:45:42.11 ID:0wgWJHw/0(1/3)
>>897
・味方(相方)がどうすれば動きやすくなるかわからない
・何をすれば敵が嫌がるのかわからない

この辺はかなり致命的、エの字築城(敵に安地を与えてしまう)とか裏口封鎖なんかの糞築城やらかすとか、相方ボマー(特に詩織)と連携取れないアタッカーとか

これが、相方に攻めと防衛の両方を一人でやろうとするシューターアタッカーのような「味方を信頼しない人」を呼び込む原因になったりするし、
2〜3回やらかした人には次は被せるなんて人もいる、掘りのスピードを上げてるつもりが、味方を棒立ちにさせて全体の進軍を遅らせてるボマーとか、
アイテム焼きながら一直線に進軍して、ステータス差とレベル差で追い返されて、事故った味方が普段掘らない場所まで
掘ってる間に味方ベース丸裸にさせてるボマーとか、ほんとやめて欲しい、被されても文句言えない

wlwなんかと違って、「味方の邪魔」の実害がすごく大きいゲームだから、全ロールの視点でゲームを見て、味方を邪魔しない動きを身に付けて欲しい
味方とアイテム争奪戦をしてる間に進軍や築城が遅れた挙げ句、歌えないモモコやギガボムなしクロが出来上がりました、とか、
得をするのは敵だけだし、それが編成にまで影響を及ぼす(レベル5スキルを必要としないパプルアクアグレイ
+足の必要数の少ないセピアとかになったり)と勝率は確実に下がる
役割破壊できるキャラも居るが、そもそも役割破壊を視野に入れなきゃいけない事自体が不利な訳で、
味方が信頼できないなら役割破壊は強いけど、味方が信頼できる前提の最適編成には確実に劣る
(役割破壊に否定的な人が多いのはそのせい)、編成調整できる程度には多ロール扱えた方が絶対にいいのは、役割破壊要求する編成にしなくてすむからだ
912 (ワッチョイW 02da-XH4U [211.135.116.130]) 2019/10/21(月) 06:09:10.42 ID:0wgWJHw/0(2/3)
毎回突っ張るのもダメだが、毎回譲るのもダメ
個人的には、突っ張って勝った時、譲って負けた時は次は突っ張る、突っ張って負けた時、譲って勝った時は次は譲るようにしてる
そこら辺はうまく立ち回ろう、当然、色々とゲーム内外でやらかしてると毎回被されるようになるぞ
963 (ワッチョイW 02da-XH4U [211.135.116.130]) 2019/10/21(月) 15:06:46.48 ID:0wgWJHw/0(3/3)
>>946
スタートエリア内にリスポーンポイントが5個あるから、5対5は設定できればすぐに実装出来そう
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