[過去ログ] 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71 (1002レス)
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(1): (ワッチョイW 1702-H0DN) 2019/10/13(日)17:26 ID:HyfGtHZ70(1/3) AAS
>>116
ジオンの高階級の野良はマンセルわかってないと難しい
シャザクデザクギャンbで3アンチとは言っても、枚数有利アンチをするならそれはそれで護衛も編成を考えなければならない。
もし仮に枚数合わせて2アンチになるのであれば、デザクシャザクアンチではユニコ射カテに圧殺されるので、ギャンデザクアンチになるが、真ん中シャザクの場合機動力の関係で合流が遅いので序盤でゲームが壊れる可能性がある。
しかしながら、2アンチでジオンやるのはかなりきついうえに、ジオンの3護衛と自体、ユニコ2枚にぐちゃぐちゃに荒らされるので、3アンチ2護衛固定にしておくならシャザクデザクギャンbは有る
でも、野良は枚数合わせたがるし、ずらした戦いはリスタの判断が66ならなおさら難しいから、野良で高階級やるなら連邦の方が気持ちいい
ジオンのバウがサブ持ち替えとかなければ対抗機体として野良でも簡単に使えたかもしれないしジオンもまだましになったかもしれない
123
(1): (ワッチョイ 1702-o74w) 2019/10/13(日)18:40 ID:HyfGtHZ70(2/3) AAS
>>119
コスト交換で勝つならマンセル
機体の性能差で落ち数で勝つなら怠慢寄りにして素直な機体の力で圧殺する
乱戦は事故の元だからそれを使うのか、使わないでも勝てるのか
コストと一概に言っても、格闘は乱戦を行うのが基本的には前提かな
いまはシナンジュしか乱戦に入らない格闘機はいない
マンセルの基本はダウンとって瞬間有利を作ってモビを取るか、アンチなら敵タンクを止めるのも視野
とにかくダウンを取って他の敵、できれば敵タンクを見る
その編成ならそれだけ意識していればいい
ユニデルタのデルタとかは見る相手とか、相手がカット入れられる距離かどうかとか考えないといけないけど
省11
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(1): (ワッチョイW 1702-H0DN) 2019/10/13(日)19:50 ID:HyfGtHZ70(3/3) AAS
全開ふかすって誤字w
シーマシュナイドにジムスト白ザクだけど、まあ白ザクもジムストもシーマ捕まえられないから、どっちがシーマ見てもいいけど、シーマ見てる間はシーマの射撃でダウンするのはだめ
格闘振りにいってシーマが下がってダウンする分にはまだ味方に被害行かないかもしれないけど、単純な着地でダウンするとシーマはすぐに味方いけちゃうからね。
味方もすぐにシーマが来るの察してタックルダウン狙ってもいいけど、それでタックルすかしてチャー格闘入れられたりしたら酷いことになる
シュナイドはとにかく射撃はカスなんだから射撃ペシペシ打つしかない逆に言えば射撃をぶち込めば勝てる
だから変にジムストがシュナイド見るよりかは、俺はシーマとジムストで見合って、白ザクでシュナイド倒しに行く方がいいと思う。どうせシーマは倒せないんだから、ジムストは見てるだけ
ジムストタックル追撃あると言ってもブースト先に孵化して着地してくいくいフェイントされたらそれで終わっちゃうから、我慢して歩いてタンクに近づくことだね置きチャー格にも気をつけないといけないしとにかくめんどくさい
俺的には寒冷ジムならシナンジュは無理だけどそれ以外の機体ならマップがよほど開けてない限り、相手を怠慢で止めることはできるし、シーマなら倒すとこまで行けるからおすすめ
白ザクでいくら歩いてても、敵タンクが自分よりうえにいたら効果的な当てられる玉ないから、全部味方任せになるからそれならライン上げてるだけでもまだマシ
メタスパなんかもいいと思うよ早いし中バラよろけだからデザクにも効く
省3
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