[過去ログ] 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71 (1002レス)
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850: (ニククエ Sdb2-Dncc) 2019/11/29(金)12:18 ID:xAb/gE4idNIKU(1) AAS
さすがにリガズィが今の性能でバルコンまで出来たらヤバいな
851: (ニククエ 9246-1SwO) 2019/11/29(金)12:44 ID:6xh2HPwn0NIKU(1) AAS
>>847
rev.4から格下狩りでもなく外してくるくるする奴はお猿さんなんで、バルコンとバル外し区別できなかったり、補正理解できずにわけわかんないダメージで計算してネガるのはもはや一つの芸です
852: (ニククエ MM69-djFc) 2019/11/29(金)12:45 ID:AHy8J4GMMNIKU(1/2) AAS
Sサベとバルコンの両立はなぁ…
853: (ニククエ MM69-djFc) 2019/11/29(金)12:51 ID:AHy8J4GMMNIKU(2/2) AAS
てか一連でも入ればバルコンか。
確定でもう一度切れたらコンボだよな。

バルカンに限らず意外とカス当て系のコンボはミスなくするのが難しい…
854: (ニククエWW 69f0-F4qt) 2019/11/29(金)15:56 ID:y5OlUtRA0NIKU(1) AAS
外して一連しか入らないならそれはカス当てって言うんじゃないでしょうか
855: (ニククエ 8101-nvwQ) 2019/11/29(金)19:26 ID:rtAgber40NIKU(1) AAS
カス当ては複数弾の単発ないし少数を狙って当てる行為でして
856
(1): 847 (ニククエ MMb2-S2cd) 2019/11/29(金)19:53 ID:ubYcjCfOMNIKU(1) AAS
(バルカン)コンボというなら、反撃不可の一連の動作だと思うので
バルコンループと言うには微妙だと思う。
(ループいうなら3周目がいけるべきだよね?)

継続できないバルコンか、反撃可のカス当て外し
という方が分かりやすいと思う。
857: (ニククエ KKc6-jNXE) 2019/11/29(金)20:48 ID:6xolAyimKNIKU(1) AAS
カス当てとカス当て外しは別もん
素ダムのバルやグフカスのAはカス当て外し
リガズィバルもカス当て外ししか出来ない
858: (ニククエ Sp79-wxcc) 2019/11/29(金)22:19 ID:eoKbvtLqpNIKU(1) AAS
格闘追尾のダッシュ速度は機体のダッシュ速度と同じですか?
それともダブルロック取って外れる前に格闘入力入れば必中?
859: (ニククエ Sab1-fLXv) 2019/11/29(金)22:50 ID:jL12/YPLaNIKU(1) AAS
ダッシュ速度より速いけど追尾距離に限界があるから条件次第では切れない時があるよ
860: (ニククエ Sacd-KPDH) 2019/11/29(金)23:01 ID:AHdgs7tcaNIKU(1) AAS
昔のwikiのズゴックE

機動重視4で水中仕様となる。
陸上ではNセッティングとほとんど変わらないが、水中ではギャンやケンプファーの機動MAXセッティングを超える驚異的なブースト速度、移動距離を誇る。
55m辺りからプロトタイプガンダムからの格闘攻撃を真後ろへのブーストでかわせた事を確認。
かなり早い時点で空振りしていたので格闘よりも速いのかも知れない(要確認)。
861: (ニククエWW 8101-fNPm) 2019/11/29(金)23:29 ID:d17pyeDK0NIKU(1) AAS
ズゴEとか運営に忘れられてそう
862: (アウアウウー Sacd-KPDH) 2019/11/30(土)00:04 ID:HWWLAibja(1) AAS
俺も水中型ガンダムだっけ?なんの水中セッティングで書いてあったっけってなった
863
(2): >>858 (アークセー Sx79-wxcc) 2019/11/30(土)00:41 ID:1yVYafgwx(1/2) AAS
格闘追尾速度みたいのがあるのかな?
気にしてるのはダブルロック内で相手が格闘振った時に、
こちらの方がダッシュ速度が速いのにバックブーしても追尾振り切れないことがあること
フェイントかけるのに振り切れる切れないの境目が知りたくて

水中のズゴE水中セッティングは強かった
速いし無敵じゃんけんできるしQDも即行動かドローか選べるしね
864: (ワッチョイW b1f8-KPDH) 2019/11/30(土)03:39 ID:RyEos9ha0(1) AAS
こちらのダッシュ速度より敵の格闘追尾速度の方が早かったのでは。機体毎に違う気はしてますね。
動画撮ってフレーム単位で測ってみないとわからなそうですね
865: (ブーイモ MMa6-CS/B) 2019/11/30(土)09:07 ID:CqWNKqE2M(1) AAS
互いにボタン押すタイミング合わせな無理だぞjk
>55m辺り がミソ。もはや画像処理能力を越える動きを強いるわけ。今時60fpsはねーなw90分の1秒毎に測るから動け
866
(1): (ワッチョイWW b12c-nuNA) 2019/11/30(土)11:28 ID:aQ9u+58J0(1) AAS
>>863
それ単純に相手があいこの後に前ブーしながら格闘してるだけでは?
867
(1): >>858 (アークセー Sx79-wxcc) 2019/11/30(土)13:48 ID:1yVYafgwx(2/2) AAS
>>866
俺は別にあいことは言ってないけど、あいこでも同じでさ
ダム走で中コ〜低コ相手ならダムのがダッシュ速度上なんだから、
いくらあいこ後に前ブー格闘振ってもダッシュ速度差で詰めるどころか距離が離れて格闘は当たらないはずだろ?

経験で前ブーすればあいこ後のバックブーに追いつけるって知ってるけど、どうなってるのかを知りたい
868: (ワッチョイW a902-djFc) 2019/11/30(土)13:49 ID:lcpZo3i80(1/3) AAS
バックブー確定するのは無いもんな…
自分が空中で敵が着地硬直発生してるときにノーリスクで出来るけど、
最悪敵がなにも入力しないことでスカを防ぐし。
869: (ワッチョイW a902-djFc) 2019/11/30(土)13:52 ID:lcpZo3i80(2/3) AAS
硬直発生せずにマエブー出来るのなら単純に格闘入力タイミングずらしてるんだろ。

タイミングずらしてるのに、バックブーせずにそのまま格闘入力されてもあいに持ち込める程のタイミングは知らんがされてる気がする。
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