[過去ログ] 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71 (1002レス)
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883: (アウアウクー MM39-vgh/) 2019/12/01(日)10:57 ID:MDKfayRXM(1) AAS
>>882
全力バックブーの間に起き上がる、硬直晒してる間に敵動き出す、相手の方が速くて詰められる

半ブーの時は早めに硬直処理する、硬直晒してる間はまだ起き上がり、動き出す頃にはこちらも動き出せて詰め切れない

基礎的な問題だと思ったんですけど明らかに違うって話ならすみません
884
(1): (ワッチョイ 12ad-WKXI) 2019/12/01(日)12:06 ID:aCFRrsIn0(1) AAS
>>881
>三連後の自動バックブー後の硬直
ジムカスとハイゴはクッソ長かった気がする
885: (ワッチョイ 8101-nvwQ) 2019/12/01(日)13:22 ID:X6aR3S5D0(2/3) AAS
硬直中に追いつかれるなら2度目のバックブーは出来ない
2度目のバックブーが出来る=ショートバックと同じ硬直時間消費
ダッシュ時間 12345硬直123・・・
ダッシュ時間 123硬直12345
との間に出来る差が解らんと言ってるんだが
886: (ワッチョイ 8101-nvwQ) 2019/12/01(日)13:24 ID:X6aR3S5D0(3/3) AAS
明確な理屈を知ってる人が居ないなら目と体感では解らないものがあるんだろうな
フレーム単位の検証なんかできないし
887: (オッペケ Sr79-k1n7) 2019/12/01(日)14:00 ID:LeQjf1Fbr(1) AAS
なんで、最近の中学生がグフカスタム知ってるの?今、三人組みがグフカスタムって叫びながら横を通り過ぎてった。
888: (アウアウウー Sacd-KPDH) 2019/12/01(日)16:43 ID:WHgdK81Ga(1) AAS
ジムカスだけバックブー無くないか
889: (スフッ Sdb2-Lp4n) 2019/12/01(日)20:03 ID:eeNrjT2rd(1) AAS
>>856
フムフム。じゃあザクレロのミサイルで外した時はどちらになるんだろう
2発か3発は当たってると思うが一応相手はダウンせずに立っている。それから2連入るからな
悲しいかなザクレロは格闘が5連まで。ナタBが出たら必要無くなるけどな
支給状態でも出来るから拡散ビームBが出るまでの繋ぎにでもなるかな。タックルで締めた方がダメでかいかもwww
890: (ワッチョイ d2ad-o7DB) 2019/12/02(月)00:53 ID:sHLNnGj30(1) AAS
バルコンはダウン値だけ見てりゃいい
バル外ししてから噛んで1連目でダウン値で寝なきゃコンボ継続=バルコン
ザクレロやネメストやジムストのバルコンは連撃制限で寝るのが早いだけ
6連機体だって3外し3連で寝るんだからな
891
(1): (ワッチョイ 9246-lLWy) 2019/12/02(月)02:33 ID:Ld6y3Q6O0(1/2) AAS
それじゃ単なるバル外しだゾ
4発目当てて確定でループさせんのがバルコンだゾ
補正値270以上で100バル持ってて外せて初めて最低限の条件満たすゾ

>>884
それね、バグなのか仕様なのかどっちなんかなぁと
νは実装して次のver.で一週間だけバグで三連入れると超絶硬直で相手の格闘が確定しててサイレントパッチ落ちてきたけど
その二機はずっとだよね
あとローゼンズールが殴った後もあいこも微妙に重い気がする
他はそんなの感じないからバグ放置なのか一部除いて1~3Fの世界で細かく違うのか気になってる
892: (アウアウカー Sab1-fLXv) 2019/12/02(月)02:45 ID:S48pR6E5a(1) AAS
>>891
ジムカスは昔は青4とそれ以外で格闘硬直の長さが違ったから今なら走以外なら硬直軽いとかあるかもね
893: (ラクッペ MM69-djFc) 2019/12/02(月)13:00 ID:Rh+AeRl0M(1) AAS
止まってから動き出すまでにラグが多いんじゃないかな。
止まってると判断さてしまうとプログラム的に条件の優先度が高くなり黄色付くとかもあるかも。

相手の立ちあがり前に硬直消して、ブースト踏み動いてると判断させないといけないポンコツなんだろ(適当)
894: (ワッチョイ 9246-lLWy) 2019/12/02(月)13:19 ID:Ld6y3Q6O0(2/2) AAS
あいこの時と考え方同じで
初回ダッシュ長めにとると硬直中に相手前ブー始めてバックブーかけても位置反映に通信ラグが入るからそこで黄ロックに捕まってんだと思うよ
ほほとんど全ての3Dネトゲに言えることだけど、ダッシュみたいな速度が急に変わる行動取ると、
多かれ少なかれ出掛かりは相手の画面に自分の残像一瞬残してから急加速することになる
絆みたいな一度ロックとれると事実上振り切れない格闘システムだとその一瞬で捕まったりする
895
(1): (アウアウエー Sada-Vnkg) 2019/12/02(月)21:13 ID:t+RaPFdSa(1) AAS
Zつてさ、何機まで居て良い?
66で。
2機まではガチで良い感じだと思うけど。
護衛、アンチで1機すつな。
896: (オイコラミネオ MMc6-SAzv) 2019/12/02(月)21:26 ID:sayfxCoYM(1) AAS
>>895
それでいいと思う
さすがに足が止まる機体三枚はリスク高い
897
(1): (ワッチョイW d902-LjhK) 2019/12/04(水)16:52 ID:s3KbPAOY0(1) AAS
マンスリーボーナスなんにちから?
898: (スッップ Sdb2-LjhK) 2019/12/04(水)17:11 ID:hvliw8djd(1) AAS
格闘後に全開バクブして逃げ切れないのは、全開ふかすても着地でブーストが全回復はしないから。
一回の着地で回復できるのは青ゲージで1fにつき2ブーストだからガベで青で着地して回復しても56ブーストとか
黄色エリアだともっと少ないそんな言うほど少なくはないけど1f1ブースト。
だったらショートブーストして50あたりで止めておいて、相手の起き上がりの終わりかけと自分の硬直の始まりを合わせたほうがいい。
全開ブーストしても回復できる量はショートブーストと変わらないし、硬直時間で回復しすぎない程度のところでブーストを止めればいい
899: (アウアウカー Sab1-fLXv) 2019/12/04(水)17:24 ID:MZ5k62eEa(1) AAS
>>897
もう始まってるぞ
900
(3): (ワッチョイ cdd2-TZLk) 2019/12/06(金)18:32 ID:hjRblI/P0(1) AAS
なんか本スレ落ちてないか?
いよいよ戦場の絆も終焉なの?
まぁ今や店じまいセールみたいになってるけどな。
901: (アウアウカー Sab1-aa+K) 2019/12/06(金)20:13 ID:fvT5XN+Ta(1) AAS
>>900
さすがにもうZ強化は致命的じゃないかな
902: (ワッチョイWW 4532-h/M3) 2019/12/06(金)21:01 ID:VS+rElQH0(1) AAS
バイオセンサー全開
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