[過去ログ] 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat71 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
803 (HappyBirthday!WW 2101-V2/P) 2019/11/20(水) 07:32:47.44 ID:2CKkY71q0HAPPY(1)
>>802
でも250戦で250機体並べてポンポン落ちる奴も居るから大丈夫
804 (HappyBirthday! Sa45-uRvB) 2019/11/20(水) 08:11:57.87 ID:wwmdGYy2aHAPPY(1)
250戦だとシャアザクシーマリが光るな
4:4ならガべかなぁ
805 (HappyBirthday! 0610-7HT4) 2019/11/20(水) 14:38:10.05 ID:aIvbaIim0HAPPY(1)
幽霊大隊制度は復活したんですか
806 (HappyBirthday! MMd9-edZW) 2019/11/20(水) 17:16:34.34 ID:Lbca5j/DMHAPPY(1)
>>800
ありがとうございます。
モビセン楽しんでて指示をおろそかになってます…
そしてリスタ画面で絶望したりしてます…

モビセンしながら全体マップ開きつつ指示出すタンカーは凄いですね…
807 (HappyBirthday! KK96-Yl5e) 2019/11/20(水) 23:45:51.91 ID:L87pyPZkKHAPPY(1)
>>805
古すぎる奴だけ無理で
ここ数年で潰れた店は幽霊維持してるイメージ

>>806
自分が今やってるモビ戦が有効か無駄かを考えながらやらないと
次にやるべき事の判断が遅れて最悪悪手になりえる
808 2019/11/21(木) 01:00:19.01
ぼっち小隊にサブカ入れようと思ったら大隊が見つからなくて初めて大隊のゲーセンが閉店してるのを知る
809 (ワッチョイ 817d-oMOs) 2019/11/21(木) 19:54:32.34 ID:/0nTGg3q0(1)
POD不良のときはすまない連打で、120機体で突撃でいいよね?
プルダン装備機体だったけど良い成果でてよかった
810 (ワッチョイ 8b46-QS5Z) 2019/11/21(木) 22:29:28.15 ID:Bbnsh5U+0(1)
小ジャンプからブースト
ブーストから小ジャンプ
どちらが機動性がいいのでしょうか?
811 (ワッチョイW 1902-Sje+) 2019/11/21(木) 22:46:37.90 ID:kF3ytMYH0(1)
機体によりまちまちで着地硬直小とブースト硬直のどちらのがフレーム多いのか分からない…

とりあえず意味なくグラップル
812 (スフッ Sd33-EHiy) 2019/11/21(木) 23:15:34.63 ID:AeI1lohPd(1)
>>810
小ジャンプからブースト→移動距離MAXまで進めるがその分ブーストも消費する
ブーストから小ジャンプ→距離MAXまでは進めないがブーストは多少温存出来る
あくまで格やBBなんかのリミット付き機体ならって話ね
ぶっちゃけシビアなブースト管理してないなら誤差レベル
グラップルじゃなくエセップルレベルなら小ジャンプからの方が硬直は減らせるかも
813 (アウアウウー Sa9d-TMG9) 2019/11/22(金) 01:13:30.09 ID:/ow4bJ+ha(1)
タンクはグラップル出来るけど他はエセップルになる
814 (ワッチョイ 1346-m3KL) 2019/11/22(金) 16:19:47.91 ID:lzsDUafl0(1)
>>810
高コだとよほど正確な入力でないと誤差レベルだけど、高格の空中機動や低コや宇宙格、落下スタートetc.etc.あるから小ジャンプっつーかエセップル入力で癖つけとけ
815 (ワッチョイ fb10-qRiE) 2019/11/23(土) 07:11:25.34 ID:dFve8eDG0(1)
大地に立つって称号ありますか
816 (ワッチョイW 8b07-cpgo) 2019/11/23(土) 11:47:15.42 ID:ahXvbW9k0(1)
好きなステージ、嫌いなステージ、それぞれベスト3は?良ければ理由つきで。
817 (アウアウウー Sa9d-TMG9) 2019/11/23(土) 13:17:13.04 ID:YHaMhAHda(1)
好き
伊豆格闘が楽しい
トリ基地護衛とアンチのバランスが好き
キャリベタンクが楽しい
嫌い
トリントン落ちるとド地雷したって思う
リボコロA Rで有利不利有りすぎて
ルナツーただ広い。ダメならグレキャ味方が敵タンク止めれなくて護衛いないがよく起こる
818 (ラクッペ MMe5-Sje+) 2019/11/23(土) 14:46:34.23 ID:YDMfS+DZM(1/2)
好き
ニューヤーク
旧リボコロB
キャリフォルニアベース

嫌い
サイド5、7、鉱山都市
バランス良くないのにバランスマップにされてて頻度高なので嫌になる。
819 (ワッチョイ 1963-CJzu) 2019/11/23(土) 15:26:04.50 ID:00O48sCd0(1)
好きなステージ
旧ヒマラヤ 誰も知らい砲撃ポイントがあり楽しい
北極基地 スナイプが楽しすぎる
ルナ2 とにかく楽しいmap

嫌いなステージ
旧ヒマラヤ 誰も知らい砲撃ポイントがあり楽しいが捨てゲーしてると勘違いしてチャテロされる
北極基地 スナイプが楽しすぎるがスナ嫌いにチャテロされる
リボB 白タンだと1発しか拠点弾がHITせず敵拠点撃破に時間がかかる事がある
820 (オッペケ Src5-+tKp) 2019/11/23(土) 16:23:08.00 ID:ekSkMC0Lr(1)
>>818
RCBてどんな改修されたっけ?
821 (アウアウクー MM45-JUJe) 2019/11/23(土) 16:47:16.14 ID:2ZPyPZQqM(1)
好きなステージ
1.ニューヤーク、2.旧ヒマラヤ、3.ルナツー
嫌いなマップ
1現ヒマラヤ、2.サイド7、3.サイド5

現行で好きなマップならリボー、鉱山都市

ヒマラヤはホントになんでヒマラヤBとかじゃなくて差し替えなんだか訳分からん恨みも込めてつまらん
サイド7は悪いとは思わないけど飽きた、その辺ニューヤークだけは飽きない不思議
822 (スフッ Sd33-rM49) 2019/11/23(土) 18:41:00.20 ID:Mnlbu6Omd(1)
レブ1からやってるけど好き
1位ニューヤーク
確かに何故か飽きないし楽しい
2位旧ヒマラヤ
細道側の具茶味噌乱戦楽しすぎ
3位ジャブ地下ミノ50
クソゲー過ぎて一周回って楽しい
タンクでスネークがおもろすぎた
嫌い
1位湾岸基地
2位オデッサ
3位ジャブ地上
嫌いなとこは一人で覆すのが難しいマップと特定戦術が強いとこかな
823 (ラクッペ MMe5-Sje+) 2019/11/23(土) 18:42:31.79 ID:YDMfS+DZM(2/2)
リボコロBは広くなったよ。
昔は一回り狭くて両軍中央でごちゃごちゃするマップだったよ。

グレキャも広くなって面倒臭いだけのマップになったし、ヒマラヤは改悪で迷路っぽい個性が無くなったよね。
そういえばジャブローとか消されたのかな…

ニューヤークは初期のままやし作り込みされてたんやな…
824 (ワッチョイW 69f8-TMG9) 2019/11/23(土) 22:52:14.80 ID:ZDnQuS1A0(1)
1人で覆せるわけねえだろ。。。って思っちゃう。凄いなあ
825 (ワッチョイWW 9914-rM49) 2019/11/23(土) 23:45:19.04 ID:cTNyQO5J0(1)
覆すというけどいろんなパターンがあります
人によってはタンクで全体を操作して人によってはユニデルタローゼンとかの特定機体でいろんな局面プラスに持ってける人たち
私の場合は上手くはないですが経験はあるのでそこ活用して乱戦でぐっちゃぐちゃにしてマージン取るか枚数不利請け負って頑張るのが得意分野です
826 (アウアウウー Sa9d-TMG9) 2019/11/24(日) 00:23:02.18 ID:E0X/OKR6a(1)
枚数不利は味方が信じれないなら無駄死にだと悟った。
827 (ワッチョイW 1902-Sje+) 2019/11/24(日) 10:02:02.46 ID:5AHBIYMU0(1/2)
貢献付けながらモビの点数取るってことだよね。
同格でも上手く行くときもあるよ。
828 (ワッチョイW 1902-Sje+) 2019/11/24(日) 10:08:42.38 ID:5AHBIYMU0(2/2)
だけど貢献付けるより准将以下とかの格下が多い相手する時なら…如何にタイマンを早く処理するかが楽な勝ちかただし、やりこんでる人は大将相手でも同じことするだろ。

狩る相手が逃げたら他の敵を手早く倒せる高機動高火力が楽だよね。
829 (ササクッテロル Spc5-TQb2) 2019/11/24(日) 10:51:24.73 ID:ZnMx1OmYp(1)
ジャブ地下旧ヒマラヤまたやりたいわ
脳筋マップに見えてルート進行がキモだからタンクの差が出る
ルナツーも早く実装してくれねーかな
830 (アウアウウー Sa9d-FIdO) 2019/11/25(月) 15:53:17.86 ID:jsA+og7ca(1/4)
ミノ100のドキドキ感
ミノ50のえ?マジ?感
831 (スフッ Sd33-EHiy) 2019/11/25(月) 16:08:29.01 ID:LfYjKAyQd(1)
ミノ100は普段レーダー見ない人達も無意味なのにレーダー見るよね
ミノ50はタンク単騎で大外周りや中央突破が楽しかった
832 (アウアウウー Sa9d-w5CJ) 2019/11/25(月) 16:11:31.13 ID:C3RZTLTKa(1)
かなり殺伐としてきてるけど、今年は新年花火大会とか元旦に元旦とかやる人いるんだろうか?
833 (アウアウウー Sa9d-FIdO) 2019/11/25(月) 16:36:53.28 ID:jsA+og7ca(2/4)
>>831
もうここまで火力が上がったんならミノ粉も復活して欲しいね♪
834 (アウアウウー Sa9d-FIdO) 2019/11/25(月) 16:38:24.67 ID:jsA+og7ca(3/4)
>>832
新年花火大会って……風営法のせいでカウントダウン出来ないっす(泣)
23時45分閉店……
835 (アウアウウー Sa9d-TMG9) 2019/11/25(月) 16:55:25.30 ID:2DOD+tYXa(1)
正月って営業時間伸ばせなかったっけ。地域によるのかな
836 (アウアウウー Sa9d-FIdO) 2019/11/25(月) 17:12:07.51 ID:jsA+og7ca(4/4)
>>835
あーっ❗
店のヤル気次第か♪(笑)
837 (ラクペッ MMb5-Sje+) 2019/11/25(月) 17:17:50.28 ID:WQkRMRE4M(1)
ミノコ有っても中央突貫が最良だったジャブ地下。
さっさと死んで各自が左右にデスループ索敵でちんたら歩いてる敵タンを狩る。
838 (アウアウウー Sa9d-TMG9) 2019/11/26(火) 00:19:53.35 ID:oZQBKFqla(1)
>>836

(営業時間の制限等)
第13条 風俗営業者は、深夜(午前零時から午前六時までの時間をいう。以下同じ。)においては、その営業を営んではならない。
ただし、都道府県の条例に特別の定めがある場合は、次の各号に掲げる日の区分に応じそれぞれ当該各号に定める地域内に限り、午前零時以後において当該条例で定める時までその営業を営むことができる。

やっぱり正月は地域みたいですよ。
839 セルシオ (アウアウウー Sa9d-FIdO) 2019/11/26(火) 14:24:25.79 ID:9MYaLNC9a(1)
>>838
自分の地域はパチ屋が25時とか延長するから♪ゲーセンはヤル気次第だけど……延長したの見たこと無い(笑)
ヤル気無い(笑)
840 (アウアウカー Sa55-Rnsj) 2019/11/26(火) 14:39:53.87 ID:Kwd4i75Ca(1/2)
地雷って無敵時間で起爆させられるの?地雷持ちタンクとユニコーンに酷い目にあわされたんだけど…
841 (ワッチョイWW 99f0-UQTz) 2019/11/26(火) 14:51:51.19 ID:w6++Gqkp0(1)
>>840
地雷は一発甘んじて受けて残りの2発を無敵中に踏み潰せばいいよ
842 (アウアウカー Sa55-Rnsj) 2019/11/26(火) 15:54:04.23 ID:Kwd4i75Ca(2/2)
>>841
ありがとうございます、今度からそうして見ます
843 (ワッチョイWW 1901-6Y+P) 2019/11/26(火) 18:51:45.75 ID:VH36kCX40(1)
>>838
三重県は大晦日、オールナイトでパチンコできるって聞いたことある
844 (スフッ Sd33-EHiy) 2019/11/26(火) 19:00:21.49 ID:r64rOcmad(1)
三重県はあるらしいし愛知県や四国の方もあるって聞いた事あるわ
845 (アウアウウー Sa9d-TMG9) 2019/11/26(火) 21:14:49.02 ID:9I/yMr0Ya(1)
>>843あれはお伊勢さん参拝の関係です。だから警察が許可出してるというかトイレを無料で使わせてあげてって感じだったはずです。
846 (ワッチョイ 93ad-BEIG) 2019/11/26(火) 22:52:49.01 ID:HlEwxGh70(1)
俺ん所は年末年始、GW、お盆は1時間延長してるな
大抵勢力戦やってて24時過ぎるとレートが動かなくなるからあんまやる気にならんが
847 (ブーイモ MMb2-S2cd) 2019/11/29(金) 10:14:07.58 ID:Cyb7qXs2M(1)
リ・ガズィのバルコンについて

wikiにてバルコンループができると書いてますが
バルのQDダウン値260と書いていて3連14バル当て1連でダウンじゃね?
とか思ってます。
実際のとこ、何が間違ってますか?
848 (アウアウカー Sab1-71HC) 2019/11/29(金) 10:50:34.03 ID:yy68z3HCa(1)
>>847
できたらとっくに話題になってるよ
849 (アウアウウー Sacd-nuNA) 2019/11/29(金) 11:14:49.61 ID:pADcFCnha(1)
wikiも昔みたいに検証とかしてないからなぁ
850 (ニククエ Sdb2-Dncc) 2019/11/29(金) 12:18:53.20 ID:xAb/gE4idNIKU(1)
さすがにリガズィが今の性能でバルコンまで出来たらヤバいな
851 (ニククエ 9246-1SwO) 2019/11/29(金) 12:44:16.34 ID:6xh2HPwn0NIKU(1)
>>847
rev.4から格下狩りでもなく外してくるくるする奴はお猿さんなんで、バルコンとバル外し区別できなかったり、補正理解できずにわけわかんないダメージで計算してネガるのはもはや一つの芸です
852 (ニククエ MM69-djFc) 2019/11/29(金) 12:45:19.51 ID:AHy8J4GMMNIKU(1/2)
Sサベとバルコンの両立はなぁ…
853 (ニククエ MM69-djFc) 2019/11/29(金) 12:51:05.92 ID:AHy8J4GMMNIKU(2/2)
てか一連でも入ればバルコンか。
確定でもう一度切れたらコンボだよな。

バルカンに限らず意外とカス当て系のコンボはミスなくするのが難しい…
854 (ニククエWW 69f0-F4qt) 2019/11/29(金) 15:56:12.74 ID:y5OlUtRA0NIKU(1)
外して一連しか入らないならそれはカス当てって言うんじゃないでしょうか
855 (ニククエ 8101-nvwQ) 2019/11/29(金) 19:26:16.26 ID:rtAgber40NIKU(1)
カス当ては複数弾の単発ないし少数を狙って当てる行為でして
856 847 (ニククエ MMb2-S2cd) 2019/11/29(金) 19:53:45.62 ID:ubYcjCfOMNIKU(1)
(バルカン)コンボというなら、反撃不可の一連の動作だと思うので
バルコンループと言うには微妙だと思う。
(ループいうなら3周目がいけるべきだよね?)

継続できないバルコンか、反撃可のカス当て外し
という方が分かりやすいと思う。
857 (ニククエ KKc6-jNXE) 2019/11/29(金) 20:48:56.41 ID:6xolAyimKNIKU(1)
カス当てとカス当て外しは別もん
素ダムのバルやグフカスのAはカス当て外し
リガズィバルもカス当て外ししか出来ない
858 (ニククエ Sp79-wxcc) 2019/11/29(金) 22:19:21.73 ID:eoKbvtLqpNIKU(1)
格闘追尾のダッシュ速度は機体のダッシュ速度と同じですか?
それともダブルロック取って外れる前に格闘入力入れば必中?
859 (ニククエ Sab1-fLXv) 2019/11/29(金) 22:50:04.67 ID:jL12/YPLaNIKU(1)
ダッシュ速度より速いけど追尾距離に限界があるから条件次第では切れない時があるよ
860 (ニククエ Sacd-KPDH) 2019/11/29(金) 23:01:41.13 ID:AHdgs7tcaNIKU(1)
昔のwikiのズゴックE

機動重視4で水中仕様となる。
陸上ではNセッティングとほとんど変わらないが、水中ではギャンやケンプファーの機動MAXセッティングを超える驚異的なブースト速度、移動距離を誇る。
55m辺りからプロトタイプガンダムからの格闘攻撃を真後ろへのブーストでかわせた事を確認。
かなり早い時点で空振りしていたので格闘よりも速いのかも知れない(要確認)。
861 (ニククエWW 8101-fNPm) 2019/11/29(金) 23:29:08.66 ID:d17pyeDK0NIKU(1)
ズゴEとか運営に忘れられてそう
862 (アウアウウー Sacd-KPDH) 2019/11/30(土) 00:04:39.37 ID:HWWLAibja(1)
俺も水中型ガンダムだっけ?なんの水中セッティングで書いてあったっけってなった
863 >>858 (アークセー Sx79-wxcc) 2019/11/30(土) 00:41:22.06 ID:1yVYafgwx(1/2)
格闘追尾速度みたいのがあるのかな?
気にしてるのはダブルロック内で相手が格闘振った時に、
こちらの方がダッシュ速度が速いのにバックブーしても追尾振り切れないことがあること
フェイントかけるのに振り切れる切れないの境目が知りたくて

水中のズゴE水中セッティングは強かった
速いし無敵じゃんけんできるしQDも即行動かドローか選べるしね
864 (ワッチョイW b1f8-KPDH) 2019/11/30(土) 03:39:04.04 ID:RyEos9ha0(1)
こちらのダッシュ速度より敵の格闘追尾速度の方が早かったのでは。機体毎に違う気はしてますね。
動画撮ってフレーム単位で測ってみないとわからなそうですね
865 (ブーイモ MMa6-CS/B) 2019/11/30(土) 09:07:53.55 ID:CqWNKqE2M(1)
互いにボタン押すタイミング合わせな無理だぞjk
>55m辺り がミソ。もはや画像処理能力を越える動きを強いるわけ。今時60fpsはねーなw90分の1秒毎に測るから動け
866 (ワッチョイWW b12c-nuNA) 2019/11/30(土) 11:28:40.04 ID:aQ9u+58J0(1)
>>863
それ単純に相手があいこの後に前ブーしながら格闘してるだけでは?
867 >>858 (アークセー Sx79-wxcc) 2019/11/30(土) 13:48:10.85 ID:1yVYafgwx(2/2)
>>866
俺は別にあいことは言ってないけど、あいこでも同じでさ
ダム走で中コ〜低コ相手ならダムのがダッシュ速度上なんだから、
いくらあいこ後に前ブー格闘振ってもダッシュ速度差で詰めるどころか距離が離れて格闘は当たらないはずだろ?

経験で前ブーすればあいこ後のバックブーに追いつけるって知ってるけど、どうなってるのかを知りたい
868 (ワッチョイW a902-djFc) 2019/11/30(土) 13:49:30.91 ID:lcpZo3i80(1/3)
バックブー確定するのは無いもんな…
自分が空中で敵が着地硬直発生してるときにノーリスクで出来るけど、
最悪敵がなにも入力しないことでスカを防ぐし。
869 (ワッチョイW a902-djFc) 2019/11/30(土) 13:52:34.24 ID:lcpZo3i80(2/3)
硬直発生せずにマエブー出来るのなら単純に格闘入力タイミングずらしてるんだろ。

タイミングずらしてるのに、バックブーせずにそのまま格闘入力されてもあいに持ち込める程のタイミングは知らんがされてる気がする。
870 (ワッチョイW a902-djFc) 2019/11/30(土) 13:58:59.35 ID:lcpZo3i80(3/3)
じゃんけんで発生するノックバック距離は格闘入力する距離に比例するとかそういう話なのかな。

密着状態スタートでバックブーでスカ狙い状態でも2〜3回共にあいこ中にマエブーしなければ距離が開いて出来るようになるよね。
871 (オッペケ Sr79-bOZS) 2019/11/30(土) 14:22:00.07 ID:dEuN7FLrr(1)
>>863
格闘追尾中の速度が機体スピードに依存しないからじゃね?
872 (ワッチョイ 8101-nvwQ) 2019/11/30(土) 20:41:16.21 ID:1X0ybwL+0(1)
ダムが速かった時ガーベラで三連撃の後バックブーしても起き上がったダムに斬られてた
全開バックブー>グラップル>再度バックブーでは斬られて
短いバックブー>ブラップル>全開バックブーでは逃げれた
バックブーから一度着地を挟み再度バックブーは同じなのに違う理由が良く解らなかった
873 (ワッチョイWW 655f-b6wD) 2019/11/30(土) 20:59:05.62 ID:6HlnkWsq0(1)
相手の起き上がりで動けない時に
こっちの硬直を消化してるだけじゃね?
874 (ワッチョイWW 515f-vgh/) 2019/11/30(土) 22:04:36.70 ID:mXy6WbCV0(1)
>>872
それは操作ミスでしかないのでは……
875 (スフッ Sdb2-8yfS) 2019/11/30(土) 22:11:58.42 ID:zWi77tgVd(1)
いきなり距離とると敵格はフワジャン入れてから距離積めるからちょい遅くなるけど移動距離長い
しかし起き上がり前後位にバックブー着地するとジャンプ前ブーでスピード重視のつめかたになりがち
その違いでないかな
876 (ワントンキン MM62-MaOj) 2019/11/30(土) 22:53:37.95 ID:w1r+77hqM(1)
最近、ポッドに入ってカードを通してインカムを付けた瞬間、お金を入れてないのに別のポッドの音が聴こえてくるのですが、僕がニュータイプということでしょうか?
877 (ワッチョイ d2ad-o7DB) 2019/11/30(土) 22:54:21.93 ID:nD+yICZe0(1)
格闘追尾速度は全機体同じはず
ソース元は忘れた
878 2019/11/30(土) 22:59:29.72
>>876
聞こえる俺もオニュータイプなのか
879 (オッペケ Sr79-GXga) 2019/11/30(土) 23:50:28.44 ID:hy9JzXeQr(1)
>>876
仕様です
880 (ワッチョイWW 6905-CS/B) 2019/12/01(日) 02:25:17.08 ID:w9GPdzKu0(1)
https://i.imgur.com/ubpV6XA.jpg

この画像送りつけておれはジュイ( ー`дー´)って言い張ると一千万は貰えますか?
881 (ワッチョイ 9246-lLWy) 2019/12/01(日) 09:39:55.66 ID:Nqd8CNLZ0(1)
>>867
あいこからの格闘の場合だけど
ネトゲだから敵の位置反映にはラグが必ずある
自分と相手が同時に前ブとバックブしたら数F相手が遅れて画面反映されるのはどうしようもない
そこで黄ロックが維持されるから格闘の追尾に入ってバックブーキャッチできる


格闘のあいこ後や格以外の三連後の自動バックブー後の硬直ってバグ以外だと全機体同じ?
882 (ワッチョイ 8101-nvwQ) 2019/12/01(日) 10:31:05.11 ID:X6aR3S5D0(1/3)
>>874
ダムのやる事は起き上がりに全力前ブーのみ条件は固定
逃げる側はサーベル3連後の硬直から
ショートバックブー>硬直>バックブー
バックブー>硬直>バックブー
同じく1度硬直を発生させるけれどそのタミングが違う
これで結果に差が出るのが良く解らんかった
ショートバックブーで捕まった覚えはない
883 (アウアウクー MM39-vgh/) 2019/12/01(日) 10:57:00.68 ID:MDKfayRXM(1)
>>882
全力バックブーの間に起き上がる、硬直晒してる間に敵動き出す、相手の方が速くて詰められる

半ブーの時は早めに硬直処理する、硬直晒してる間はまだ起き上がり、動き出す頃にはこちらも動き出せて詰め切れない

基礎的な問題だと思ったんですけど明らかに違うって話ならすみません
884 (ワッチョイ 12ad-WKXI) 2019/12/01(日) 12:06:57.53 ID:aCFRrsIn0(1)
>>881
>三連後の自動バックブー後の硬直
ジムカスとハイゴはクッソ長かった気がする
885 (ワッチョイ 8101-nvwQ) 2019/12/01(日) 13:22:19.53 ID:X6aR3S5D0(2/3)
硬直中に追いつかれるなら2度目のバックブーは出来ない
2度目のバックブーが出来る=ショートバックと同じ硬直時間消費
ダッシュ時間 12345硬直123・・・
ダッシュ時間 123硬直12345
との間に出来る差が解らんと言ってるんだが
886 (ワッチョイ 8101-nvwQ) 2019/12/01(日) 13:24:30.28 ID:X6aR3S5D0(3/3)
明確な理屈を知ってる人が居ないなら目と体感では解らないものがあるんだろうな
フレーム単位の検証なんかできないし
887 (オッペケ Sr79-k1n7) 2019/12/01(日) 14:00:39.13 ID:LeQjf1Fbr(1)
なんで、最近の中学生がグフカスタム知ってるの?今、三人組みがグフカスタムって叫びながら横を通り過ぎてった。
888 (アウアウウー Sacd-KPDH) 2019/12/01(日) 16:43:04.93 ID:WHgdK81Ga(1)
ジムカスだけバックブー無くないか
889 (スフッ Sdb2-Lp4n) 2019/12/01(日) 20:03:47.28 ID:eeNrjT2rd(1)
>>856
フムフム。じゃあザクレロのミサイルで外した時はどちらになるんだろう
2発か3発は当たってると思うが一応相手はダウンせずに立っている。それから2連入るからな
悲しいかなザクレロは格闘が5連まで。ナタBが出たら必要無くなるけどな
支給状態でも出来るから拡散ビームBが出るまでの繋ぎにでもなるかな。タックルで締めた方がダメでかいかもwww
890 (ワッチョイ d2ad-o7DB) 2019/12/02(月) 00:53:18.62 ID:sHLNnGj30(1)
バルコンはダウン値だけ見てりゃいい
バル外ししてから噛んで1連目でダウン値で寝なきゃコンボ継続=バルコン
ザクレロやネメストやジムストのバルコンは連撃制限で寝るのが早いだけ
6連機体だって3外し3連で寝るんだからな
891 (ワッチョイ 9246-lLWy) 2019/12/02(月) 02:33:38.26 ID:Ld6y3Q6O0(1/2)
それじゃ単なるバル外しだゾ
4発目当てて確定でループさせんのがバルコンだゾ
補正値270以上で100バル持ってて外せて初めて最低限の条件満たすゾ

>>884
それね、バグなのか仕様なのかどっちなんかなぁと
νは実装して次のver.で一週間だけバグで三連入れると超絶硬直で相手の格闘が確定しててサイレントパッチ落ちてきたけど
その二機はずっとだよね
あとローゼンズールが殴った後もあいこも微妙に重い気がする
他はそんなの感じないからバグ放置なのか一部除いて1~3Fの世界で細かく違うのか気になってる
892 (アウアウカー Sab1-fLXv) 2019/12/02(月) 02:45:58.68 ID:S48pR6E5a(1)
>>891
ジムカスは昔は青4とそれ以外で格闘硬直の長さが違ったから今なら走以外なら硬直軽いとかあるかもね
893 (ラクッペ MM69-djFc) 2019/12/02(月) 13:00:19.19 ID:Rh+AeRl0M(1)
止まってから動き出すまでにラグが多いんじゃないかな。
止まってると判断さてしまうとプログラム的に条件の優先度が高くなり黄色付くとかもあるかも。

相手の立ちあがり前に硬直消して、ブースト踏み動いてると判断させないといけないポンコツなんだろ(適当)
894 (ワッチョイ 9246-lLWy) 2019/12/02(月) 13:19:49.67 ID:Ld6y3Q6O0(2/2)
あいこの時と考え方同じで
初回ダッシュ長めにとると硬直中に相手前ブー始めてバックブーかけても位置反映に通信ラグが入るからそこで黄ロックに捕まってんだと思うよ
ほほとんど全ての3Dネトゲに言えることだけど、ダッシュみたいな速度が急に変わる行動取ると、
多かれ少なかれ出掛かりは相手の画面に自分の残像一瞬残してから急加速することになる
絆みたいな一度ロックとれると事実上振り切れない格闘システムだとその一瞬で捕まったりする
895 (アウアウエー Sada-Vnkg) 2019/12/02(月) 21:13:56.70 ID:t+RaPFdSa(1)
Zつてさ、何機まで居て良い?
66で。
2機まではガチで良い感じだと思うけど。
護衛、アンチで1機すつな。
896 (オイコラミネオ MMc6-SAzv) 2019/12/02(月) 21:26:37.76 ID:sayfxCoYM(1)
>>895
それでいいと思う
さすがに足が止まる機体三枚はリスク高い
897 (ワッチョイW d902-LjhK) 2019/12/04(水) 16:52:45.30 ID:s3KbPAOY0(1)
マンスリーボーナスなんにちから?
898 (スッップ Sdb2-LjhK) 2019/12/04(水) 17:11:36.57 ID:hvliw8djd(1)
格闘後に全開バクブして逃げ切れないのは、全開ふかすても着地でブーストが全回復はしないから。
一回の着地で回復できるのは青ゲージで1fにつき2ブーストだからガベで青で着地して回復しても56ブーストとか
黄色エリアだともっと少ないそんな言うほど少なくはないけど1f1ブースト。
だったらショートブーストして50あたりで止めておいて、相手の起き上がりの終わりかけと自分の硬直の始まりを合わせたほうがいい。
全開ブーストしても回復できる量はショートブーストと変わらないし、硬直時間で回復しすぎない程度のところでブーストを止めればいい
899 (アウアウカー Sab1-fLXv) 2019/12/04(水) 17:24:27.38 ID:MZ5k62eEa(1)
>>897
もう始まってるぞ
900 (ワッチョイ cdd2-TZLk) 2019/12/06(金) 18:32:20.90 ID:hjRblI/P0(1)
なんか本スレ落ちてないか?
いよいよ戦場の絆も終焉なの?
まぁ今や店じまいセールみたいになってるけどな。
901 (アウアウカー Sab1-aa+K) 2019/12/06(金) 20:13:01.96 ID:fvT5XN+Ta(1)
>>900
さすがにもうZ強化は致命的じゃないかな
902 (ワッチョイWW 4532-h/M3) 2019/12/06(金) 21:01:51.39 ID:VS+rElQH0(1)
バイオセンサー全開
1-
あと 100 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.488s*