[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合75 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
546
(1): (アウアウカー Sa55-b5NJ [182.251.254.3]) 2019/10/07(月)01:30 ID:jo/9v+wva(1) AAS
アーケードならでわが物排出しかないのがイカンよね
大戦も絆も一歩譲ってボダもアケならではの要素があったのに
547: (ワッチョイW 53da-zJIe [211.135.116.130]) 2019/10/07(月)01:42 ID:sbnrImz80(1/3) AAS
>>546
「お金が返ってくる」には勝てないんだがな…
548: (ワッチョイWW 6963-InjF [180.3.130.99]) 2019/10/07(月)02:03 ID:xXf+fcXp0(1/4) AAS
ボダも家ネトゲの環境整ってない当時としてはデバイスが強みになってたけど今となってはなぁ
ワンダーだって環境に金かかるけどタッチモニターパネルあればペンデバイス売ればほとんど再現だし
まあまだ時代や金も含めてここらはゲーセンならではの要素があったけど霊帝クロレガはそういうの全然ないのがね
そりゃゲーセン独自の要素大人しくなっちゃってゲームも不評なら前作の威光があろうとも大爆死するわな
549: (スップ Sd33-A0Xu [49.97.99.159]) 2019/10/07(月)02:48 ID:ZdCxtn1ed(1) AAS
ぶっちゃけゲーセンならではの体験、みたいのを追うのはもうダメだと思う、現実的じゃない
ソシャゲから学んでアーケードに持ち込もうって姿勢の各社だけど、全然学べてない
550: (ワッチョイW 53da-zJIe [211.135.116.130]) 2019/10/07(月)03:28 ID:sbnrImz80(2/3) AAS
ソシャゲユーザーは、ゲームなんかやりたくないんだよ
「勝った」って結果がほしいだけ、だからオート周回なんてのが望まれる

ゲーセンに来る客は、遊びたいからわざわざ足を運んでるんだよ
それで「さっさと終わってさっさと帰れ」では話にならないってこと
551: (スップ Sd73-Je0l [1.75.10.103]) 2019/10/07(月)04:05 ID:OSiFl10Kd(1) AAS
ゲーセンに対戦ゲー音ゲーが望まれてる理由だよね
552: (ワッチョイW 53da-zJIe [211.135.116.130]) 2019/10/07(月)04:28 ID:sbnrImz80(3/3) AAS
ゲーセンは、家庭(生活)と切り離されたゲームの為だけの空間
この本分を忘れた店が多すぎる

プライズコーナーで打ち鳴らす鳴り物とか、邪魔でしかない
553: (ワッチョイWW 6963-InjF [180.3.130.99]) 2019/10/07(月)04:36 ID:xXf+fcXp0(2/4) AAS
このスレの本文を忘れた奴がゲーセン批判してるギャグ
554: (アウアウカー Sa55-pTrw [182.251.242.2]) 2019/10/07(月)07:56 ID:d78XlOSXa(1) AAS
ゲーセンのゲームを美化し過ぎてて吹く
555
(1): (ワッチョイWW 6932-q3Kx [180.199.148.227]) 2019/10/07(月)08:15 ID:Uz35t0NY0(1) AAS
VRも既存のゲーセンではイマイチパッとしないしな
VRセンスもコケる以前に入れてる場所が少なすぎるし
556: (ササクッテロ Spc5-922m [126.35.24.160]) 2019/10/07(月)08:41 ID:RIxyQDglp(1/2) AAS
時代が変わったのはよく分かるが、スマホでは出来ないだろうマジデとパラドクスがあの惨状なのは何故なのか
557: (オッペケ Src5-VhAq [126.179.245.152]) 2019/10/07(月)09:45 ID:s8dizujdr(1) AAS
マジデはいまいちパッとしないキャラデザ+劣化ガンストのプレイデモが流れる格ゲー筐体っていう微妙な入口+いざ触ってみると手の認識ガバガバで操作性クソの三重苦

パラドクスはキャラデザはともかくパッと見の興味は惹きやすい大型筐体だから入口はまだいいとして、中身に褒められる要素が無くて継続の客がロクに付かない惨状
558: (ササクッテロラ Spc5-fMF5 [126.199.23.203]) 2019/10/07(月)09:56 ID:EEDrKmJbp(1/3) AAS
>>555
VRセンスはプレイ代金高すぎるし
出る前からダメってわかってしまう感じだな
559
(1): (ワッチョイ 13ad-BUwl [125.12.174.48]) 2019/10/07(月)10:42 ID:a2YJspC80(1) AAS
大型筐体はとにかく値段が高く、リスクがキツイ。
小型筐体はスマホで似たようなものが氾濫している。しかもあっちは基本無料。
うん、詰んでる。

誰か論破してくれ……心が寂しい……。
560: (ワッチョイWW fb8c-wmjd [175.177.42.33]) 2019/10/07(月)10:45 ID:vdFgYfU+0(1) AAS
ゲーセン自体近くにないから行くにもコストかかったり…
561
(2): (スップ Sd73-C7Ab [1.66.104.128]) 2019/10/07(月)10:48 ID:Gz5BRppFd(1/3) AAS
歌舞伎セガにあるような大型VRもどんなもんなんだろ稼働的に
562: (スッップ Sd33-SYzh [49.98.130.155]) 2019/10/07(月)11:00 ID:se/O9y3ad(1) AAS
>>559
うん、しょうがないね(諦め)
563: (スップ Sd73-q3Kx [1.72.3.247]) 2019/10/07(月)12:03 ID:0UF0EOgTd(1) AAS
結局1プレイ数百円とかの世界だから繰り返し遊びたくなるゲームじゃないと結局話にならないんだよな
ガチャを導入しているゲームでも結局はそう
皆が皆一回遊んでもうやらない、なんて状態だと
今の業界の高コスト体質じゃ地方だと地域の若者が皆来たとしても黒字に持って行けるかどうかも怪しい

パラドクスももうちょっと何とかならんかったのかね
564: (ワッチョイW 6963-pTrw [180.59.159.86]) 2019/10/07(月)12:12 ID:dJP1UZne0(1) AAS
課金ガチャを批判する人は多いけど、金払えばある程度結果は出るしいつでも止めることはできるしPスキルは不要
ゲーセンのゲームは多額の金銭つぎ込まないとスタートラインにすら立てない事もあるし、対戦ゲームはいくら金かけても結果に繋がらない事はある
アケゲ自体が減って、ゲーセンに行く人でもやりたい物が無くて足が遠のくってのもある
なかなか難しいよね
565: (ガラプー KK35-fFgo [AUA1gMb]) 2019/10/07(月)12:19 ID:Q2gJKrfLK(1) AAS
やってて楽しくない或いは味の無い作業を
また金を払ってまでしてやろうとは思わないし
あと対戦やら他人の繋がりに固執しすぎ
対戦や段位は遊びを面白くする最高のスパイスだって
いってたクリエイターがいるけど、スパイスが濃すぎるのか振り掛けすぎなのか
素材そのものは美味しいのかどうなのかとか分からなくなってる感じがする
1-
あと 437 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s