[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合75 (1002レス)
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539: (アウアウカー Sa55-pTrw [182.251.246.13]) 2019/10/06(日)22:07 ID:klaPhmcpa(1) AAS
>>525
けもフレが入りました
540: (アウアウカー Sa55-zJIe [182.251.249.36]) 2019/10/06(日)23:09 ID:nL0svTuba(1) AAS
>>532
ぼったくり、インチキの一言
541: (ワッチョイWW 8bb0-C7Ab [153.167.115.124]) 2019/10/06(日)23:48 ID:q6Bk6Zip0(2/2) AAS
>>534
確かに天井見えてしまった感ある。まあ初期の期待を裏切る成功を収めたので十分でしょう
だからコンマイはとっとと次の新作出しましょうね?
542: (ワッチョイW 99ad-7ieK [124.141.231.18]) 2019/10/06(日)23:51 ID:ndSkNoH60(1) AAS
いつもの俺が嫌いなゲームはコケてる論者か
543
(1): (ワッチョイ 93e1-jw9j [221.133.74.38]) 2019/10/07(月)00:03 ID:a70hRVVp0(1) AAS
クレーンとか並んでるのをゲームセンター名乗ってるのを見てると、
見返りが無いとゲームやらないんかなとか考えちゃうなぁ
544: (ワッチョイW 8ba7-Cgyx [153.162.254.5]) 2019/10/07(月)00:11 ID:qFZvZZlL0(1) AAS
コンマイは過去の名作を女体化していく方向に向かっていくだろうと思う。
ゲーセンでCOJ風の遊戯王が出ればなーとは思うが絶対に無い。
545: (アウアウカー Sa55-zJIe [182.251.249.36]) 2019/10/07(月)00:15 ID:Ip5efPQta(1) AAS
>>543
それはゲーセンではなく、あみゅうずめんとぱあくなるインチキ店
基本的に入口から見てプライズとプリクラしか見えない店には入らないのが普通
遊ばせる気がないのは明らかだからね

だから、路面店がほぼ無くなったんだよ

お金が返ってこないのにパチンコより高速でお金を飲む機械で遊ぶ奴の気が知れない
最近はプライズ諦めて一番くじ売る店増えたね
546
(1): (アウアウカー Sa55-b5NJ [182.251.254.3]) 2019/10/07(月)01:30 ID:jo/9v+wva(1) AAS
アーケードならでわが物排出しかないのがイカンよね
大戦も絆も一歩譲ってボダもアケならではの要素があったのに
547: (ワッチョイW 53da-zJIe [211.135.116.130]) 2019/10/07(月)01:42 ID:sbnrImz80(1/3) AAS
>>546
「お金が返ってくる」には勝てないんだがな…
548: (ワッチョイWW 6963-InjF [180.3.130.99]) 2019/10/07(月)02:03 ID:xXf+fcXp0(1/4) AAS
ボダも家ネトゲの環境整ってない当時としてはデバイスが強みになってたけど今となってはなぁ
ワンダーだって環境に金かかるけどタッチモニターパネルあればペンデバイス売ればほとんど再現だし
まあまだ時代や金も含めてここらはゲーセンならではの要素があったけど霊帝クロレガはそういうの全然ないのがね
そりゃゲーセン独自の要素大人しくなっちゃってゲームも不評なら前作の威光があろうとも大爆死するわな
549: (スップ Sd33-A0Xu [49.97.99.159]) 2019/10/07(月)02:48 ID:ZdCxtn1ed(1) AAS
ぶっちゃけゲーセンならではの体験、みたいのを追うのはもうダメだと思う、現実的じゃない
ソシャゲから学んでアーケードに持ち込もうって姿勢の各社だけど、全然学べてない
550: (ワッチョイW 53da-zJIe [211.135.116.130]) 2019/10/07(月)03:28 ID:sbnrImz80(2/3) AAS
ソシャゲユーザーは、ゲームなんかやりたくないんだよ
「勝った」って結果がほしいだけ、だからオート周回なんてのが望まれる

ゲーセンに来る客は、遊びたいからわざわざ足を運んでるんだよ
それで「さっさと終わってさっさと帰れ」では話にならないってこと
551: (スップ Sd73-Je0l [1.75.10.103]) 2019/10/07(月)04:05 ID:OSiFl10Kd(1) AAS
ゲーセンに対戦ゲー音ゲーが望まれてる理由だよね
552: (ワッチョイW 53da-zJIe [211.135.116.130]) 2019/10/07(月)04:28 ID:sbnrImz80(3/3) AAS
ゲーセンは、家庭(生活)と切り離されたゲームの為だけの空間
この本分を忘れた店が多すぎる

プライズコーナーで打ち鳴らす鳴り物とか、邪魔でしかない
553: (ワッチョイWW 6963-InjF [180.3.130.99]) 2019/10/07(月)04:36 ID:xXf+fcXp0(2/4) AAS
このスレの本文を忘れた奴がゲーセン批判してるギャグ
554: (アウアウカー Sa55-pTrw [182.251.242.2]) 2019/10/07(月)07:56 ID:d78XlOSXa(1) AAS
ゲーセンのゲームを美化し過ぎてて吹く
555
(1): (ワッチョイWW 6932-q3Kx [180.199.148.227]) 2019/10/07(月)08:15 ID:Uz35t0NY0(1) AAS
VRも既存のゲーセンではイマイチパッとしないしな
VRセンスもコケる以前に入れてる場所が少なすぎるし
556: (ササクッテロ Spc5-922m [126.35.24.160]) 2019/10/07(月)08:41 ID:RIxyQDglp(1/2) AAS
時代が変わったのはよく分かるが、スマホでは出来ないだろうマジデとパラドクスがあの惨状なのは何故なのか
557: (オッペケ Src5-VhAq [126.179.245.152]) 2019/10/07(月)09:45 ID:s8dizujdr(1) AAS
マジデはいまいちパッとしないキャラデザ+劣化ガンストのプレイデモが流れる格ゲー筐体っていう微妙な入口+いざ触ってみると手の認識ガバガバで操作性クソの三重苦

パラドクスはキャラデザはともかくパッと見の興味は惹きやすい大型筐体だから入口はまだいいとして、中身に褒められる要素が無くて継続の客がロクに付かない惨状
558: (ササクッテロラ Spc5-fMF5 [126.199.23.203]) 2019/10/07(月)09:56 ID:EEDrKmJbp(1/3) AAS
>>555
VRセンスはプレイ代金高すぎるし
出る前からダメってわかってしまう感じだな
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