[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合75 (1002レス)
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(1): (スプッッ Sd85-XCMT [110.163.10.118 [上級国民]]) 2019/09/27(金)21:28 ID:a10H5ojzd(1) AAS
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省4
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(1): (ワッチョイW 9b7d-+//M [119.245.88.14]) 2019/09/27(金)21:46 ID:p3ynsxPk0(1) AAS
新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した

先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
省12
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(1): (ワッチョイ cb02-tl9v [121.86.156.133]) 2019/09/27(金)23:02 ID:0cc3r0Y80(1/7) AAS
先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
省10
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(1): (ワッチョイ cb02-tl9v [121.86.156.133]) 2019/09/27(金)23:02 ID:0cc3r0Y80(2/7) AAS
新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
省15
5: (ワッチョイ cb02-tl9v [121.86.156.133]) 2019/09/27(金)23:03 ID:0cc3r0Y80(3/7) AAS
新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
省10
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(1): (ワッチョイ cb02-tl9v [121.86.156.133]) 2019/09/27(金)23:03 ID:0cc3r0Y80(4/7) AAS
スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
省7
7: (ワッチョイ cb02-tl9v [121.86.156.133]) 2019/09/27(金)23:04 ID:0cc3r0Y80(5/7) AAS
三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
省12
8: (ワッチョイ cb02-tl9v [121.86.156.133]) 2019/09/27(金)23:04 ID:0cc3r0Y80(6/7) AAS
慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
省12
9: (ワッチョイ cb02-tl9v [121.86.156.133]) 2019/09/27(金)23:04 ID:0cc3r0Y80(7/7) AAS
予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
省3
10: (スップ Sd03-ji/M [1.72.9.183]) 2019/09/27(金)23:59 ID:Ws2Km/XCd(1) AAS
テンプレ乙
11: (ワッチョイ 0543-rP+5 [118.240.158.209]) 2019/09/28(土)01:54 ID:lshoLsem0(1) AAS
>>1-4,6
テンプレ乙

NG推奨 cb02-tl9v
12: (オッペケ Sr81-mIhE [126.234.47.190]) 2019/09/28(土)07:19 ID:fIcs8btvr(1) AAS
乙フレンズ
13: (ササクッテロレ Sp81-eGsX [126.247.0.156]) 2019/09/28(土)12:16 ID:U9OiW2Sfp(1) AAS
毎度のことながら無駄な努力をする
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(2): (ガラプー KK91-ZtTY [AUA1gMb]) 2019/09/28(土)13:19 ID:YvVYmOIbK(1/2) AAS
けもフレ、本当にちからくらべという肉体でのドつき合いやっとるw
なんかタントアール的な事とかさせられなかったんかな

つーか本当に喧嘩してるの、どうなんだコレ…
15: (ブーイモ MM43-Iglq [49.239.70.114]) 2019/09/28(土)13:55 ID:gkn9HuJ9M(1) AAS
ムシキング筐体だからって内容もムシキングにしてどうするってなw
ホロカードも無いしなかなかのショボさある
16: (スフッ Sd43-Lk8N [49.104.43.4]) 2019/09/28(土)14:01 ID:IaegUgjsd(1/5) AAS
へえー現時点でホロカードがないなら投入出来るじゃん
この筐体はホロカードを作るじゃなくてホロカードが投入されてるだったからな
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(1): (ワッチョイWW dd7d-KIC2 [210.165.219.67]) 2019/09/28(土)14:06 ID:RHiKWzFn0(1) AAS
次スレまでにけもフレ3のテンプレ考えなきゃな
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(1): (ブーイモ MM43-ZhXw [49.239.68.18]) 2019/09/28(土)14:06 ID:9v0VaYZlM(1) AAS
素朴な疑問なんだけど何で大コケ定義が店視点なの?
ユーザー目線とかメーカー目線でも良い気がするんだけど
19: (JPWW 0H93-wiBx [103.90.19.94]) 2019/09/28(土)14:10 ID:BJWuuMXGH(1) AAS
>>18
店視点に限ってるわけじゃないよ
ただ結局ユーザー視点駄目なら店的にも駄目だろうから実質ユーザーも店も大差ないと思うよ

メーカー目線はそもそもわからないから無理
20: (スップ Sd03-PhM0 [1.75.228.26]) 2019/09/28(土)14:14 ID:anNxpW1jd(1/2) AAS
もともとゲーセン関係者が立てたスレだから
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