[過去ログ] 電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラムpart64 (880レス)
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16: 2019/07/09(火)00:12 ID:oNMhRm8t0(1) AAS
TS発売前にソフトだけ出すと箱タン初期と違ってパッドの強みが周知されてて
パッド勢がTS発売までにがっつり仕上がってしまってTS勢の遊べる余地がなくなってしまう
17: 2019/07/09(火)04:46 ID:rdv4wYb/0(1/2) AAS
CPU依存処理部分の高速化問題
移動キー入れたままのしゃがみボタン連打問題
PS4自体のラグ問題

この辺に真剣に向かい合ってると信じたい…信じたい
18: 2019/07/09(火)04:52 ID:/QBHAWPd0(1) AAS
PS4自体のラグって最近知り合いチャロナーから聞いたんだが、詳しく解説してるサイトとか参考になる情報ある?
19: 2019/07/09(火)12:03 ID:rdv4wYb/0(2/2) AAS
ストV関連で検索すれば海外勢が検証してる
開発の腕次第で小さくも大きくもなるそうだ
20: 2019/07/10(水)00:59 ID:REMreZqo0(1) AAS
なんかのインタビュー記事でセガ社員のコメントを見たけど
ナオミとか旧基盤全般のエミュ移植計画の中のひとつとしてチャロンも動いてるって
かんじの話だったからタイトルごとに対戦バランスの再現性まで細かに調整してるとは思えないな

TSのほうを見てもCFで成功させてとにかく出すことが大事とか言ってユーザーの声が反映されてるとは
言いづらい送り手ありきの商売っぽいし繊細なユーザーフレンドリーさを期待してると肩透かし食いそう
21: 2019/07/10(水)01:27 ID:lvJcjWY90(1) AAS
でもぶっちゃけその程度で商売として正しいレベルにまでなっちゃったよなこの商品
厳正な再現精度と対戦環境を要求してるチャロン村の廃人層なんてもはやドマイナー同人誌レベルの人数しか残ってない
ほとんどの人は箱タンですでに1回やりたいことして気が済んじゃってるからね
箱でも対戦層は実際は少数派だったけど今回はなおさら客の大半があ、懐かし〜で買ってくれてちょっと遊ぶ層になるんちゃう

そこいらの他のセガタイトルと同じ、ただの懐ゲー商品扱いでよくなっちゃった
自分で書いててむなしいけどいやおうなくその現実を感じる
22: 2019/07/10(水)01:44 ID:o3NPE+6p0(1) AAS
アーケード版移植→360版
TS大人買い→TSEX
快適な通信対戦→360版
5.45復刻→半分くらいは360版に搭載
5.66を踏まえた再調整→未達成

だいたいやっちゃってるといえる。
再調整してゲーセンに持ってこいとは言いにくいご時勢だし、
あとはタニタのオモチャになるしかないかんじ
23: 2019/07/10(水)08:46 ID:KWUwdg6qO携(1/2) AAS
セガのアケはしばらく新作は無理じゃ?
FGOの余りとか、カンコレのやつとかの筐体使い回さないといけないし。小柔社のOSサポートで使える時期も限定される。
で、母屋も傾いているからなぁ。
24: 2019/07/10(水)15:20 ID:oFvVI96a0(1) AAS
ゲームの寿命としても箱タンがギリだったな
もともとバランスが良いゲームじゃないのに66のスポット不足と
現役当時ネットが未発達だったことで遊ぶ余白が残されただけで
ネット対戦と動画サイトSNSの普及でそこも煮詰まっちゃった
よく言われるパッドの話なんかはその典型だろう
25: 2019/07/10(水)16:00 ID:ZplhlG2c0(1) AAS
レベルファイブに頼んでダンボール電脳戦機出してもらおう
26: 2019/07/10(水)17:59 ID:KWUwdg6qO携(2/2) AAS
DANボールのドルドレイというchaosが生まれるのか…サイファーは通称通りになるけれど。
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(1): 2019/07/10(水)20:21 ID:bJdhRTDg0(1) AAS
アケゲーとしてのチャロンの後継はパラドクスとかいうアレもあるし・・・・・
亙だけ蚊帳の外でセガOBから現役セガ社員、果ては筐体屋さんまで関わってるとか草も生えない
28: 2019/07/10(水)21:21 ID:PPuCHOrq0(1) AAS
>>27
スピード感は似たようなもんだけど、ゲームとしては完全別ゲーだから>パラドクス
今オラタンACにだせば結構いけると思うけど、オンライン対戦必須とかになるから難しいだろうな
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(1): 2019/07/10(水)22:39 ID:GMY8I0600(1) AAS
ワタリの性格がもう少しましだったらな
箱で66とフォース出た時の次に繋がるように買ってね!からのフォースに同梱されてた冊子でのプレイヤーdisは今でも忘れてない
基本的に功は全部自分一人でした事で罪は全部それ以外がした事って考えてるよな
誰がそんなやつにいつまでも付いていくかよ
30: 2019/07/10(水)23:39 ID:QhGqz8/o0(1) AAS
ひとのこと言えるようなやつの文章には見えないな
31: 2019/07/11(木)00:52 ID:3pmZ2Wk70(1) AAS
>>29
セガdisならそこら中にあったけどプレイヤーdisってどこ?
32: 2019/07/11(木)00:59 ID:bovPsm3e0(1) AAS
ワタリ嫌いなのはわかったから、妄想入ってる内容書き込まんでくれ
33: 2019/07/11(木)01:28 ID:MrymT8Bt0(1) AAS
当時のゲーセンの風潮を亙なりにチクリと(?)表現してた一文はどれかに遺書にあったのは覚えてるがそれかね
あの頃は対戦が熱いゲーセン最盛期で、強さがすべて!な時代でした とかなんとかいうやつ
34: 2019/07/11(木)01:33 ID:sBzLUkNZ0(1) AAS
なんか5.2関連で変革を受け入れないユーザーが一部いてそれでみたいなことは愚痴はあった記憶があるな
上司との軋轢もそうだが基本責任転嫁の臭いが強い文章展開が多い印象

とあるの惨状について総括を聞いてみたいもんだがまぁ口を開けば受け入れないユーザーが悪い
予算の納期について上司が悪いのマシンガントークがぶっぱなされそう
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(1): 2019/07/11(木)07:49 ID:NgDpZ/0k0(1/3) AAS
今も対戦ゲーなんて強さが全てなのに何を勘違いしてんだこのジジイとは思う
価値観合わないやつは今はスマホでソシャゲやってるし、当時だったらMMO移ってるわ
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