[過去ログ] 頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15 (1002レス)
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912
(2): 2019/10/07(月)19:03 ID:qAqrOxL10(2/3) AAS
>>907
ピーキーでプレイしています。

ちなみに、ステアリングの重さは2でプレイしています。

全国対戦で小田原に当たるとほとんど負けてしまうので、素直にバリケードを設置しようか悩んでます(現在のレベルは約70です)
913
(1): 2019/10/07(月)21:02 ID:I6aMbI0c0(1) AAS
>>912
>>900だが
君のテクを悪く言うつもりは無いが、ピーキー使ってなんとかプラチナ取れてるレベルっていうのは、正直痛いぞ
スタビ使えばピーキーのタイムを2、3秒更新できるかもよ
橋は順走なら左右どちらでも走りやすいが、逆走は右一択のほうがいい

ワダチの件の原因は2通りある
1、失速している状態でハンドルを切ったままアクセルを踏んでいる
2、タイヤの使いすぎと壁にぶつかる回数が多い
特にボディーのダメージが大きいと、アクセル踏むとまっすぐ走らなくなる
914
(1): 2019/10/07(月)22:21 ID:qAqrOxL10(3/3) AAS
>>913
小田原は面白みも全く感じなければ、思い入れも全くないコース(本家のコースじゃないし)なので余計に下手だと自分でも思っています。
昨晩もアドバイスを元に少し練習したのでトータルでは8秒くらい短縮出来ましたが、まだまだ対戦では厳しいですね。

ちなみに、車種はエボ6のみで走行距離が約1300キロで最も得意ないろは坂の下りでもタイムが3分2秒という実力ですので…
915: 2019/10/08(火)00:38 ID:6Pq9lDcG0(1) AAS
>>892
まだまだ。某gameは(ねおきのょうじよ)だの(イカくさいぞ?)とか(す○まんく○ぁ)など品がないんだが
916: 2019/10/08(火)01:32 ID:xf/HaJev0(1) AAS
高速コースはマジで慣れてるコース取りできるかでめちゃめちゃ差が出るもんなぁ小田原なんて特にそう
トップスピードからの切り返しが独特すぎる
917
(1): 2019/10/08(火)01:37 ID:JfG3nbjH0(1/3) AAS
>>911
自分はエボなんだけど
橋は4速侵入でヘアピンまではハーフアクセルで当てていきヘアピンは3速で踏み込んで滑らしてる
ヘアピンは大体140前後で侵入できるね
918
(1): 2019/10/08(火)01:47 ID:JfG3nbjH0(2/3) AAS
>>914
ハンドル取られるというが曲がらないんでしょ?それエボだからだよ@エボ9糊

特に6は速いんだけどコーナーでタックイン気味になって暴れる
妙義上は速いタイムが出せるはず
919
(1): 2019/10/08(火)07:50 ID:+W7oGBPD0(1) AAS
>>912
何と言うかピーキー使ってそれだと確実に小田原基礎ラインを知らないだろうから、番車2,57~普通車3,00位のTA動画見てラインとアクセルワークを盗んだ方が手っ取り早いと思う
トップランカーの変態操作はムリゲでもその辺りなら盗めない程の操作(ってかエンジョイ系の俺がその辺りのタイム)はしていないからね
ってか彼処の基礎ラインは基本的にアウトインアウトじゃないコースだから文章で説明しづらいんよ本当スマンorz
920: 2019/10/08(火)10:20 ID:z0TuPBs80(1/5) AAS
>>917
アドバイスありがとうございます。
参考にして練習してみます。
921: 2019/10/08(火)10:35 ID:z0TuPBs80(2/5) AAS
>>918
自分はエボ6しか使っていないので他車種の挙動はユーチューブで見てる程度ですが、エボ系は四駆なだけに挙動は独特ですか??

自分の腕が悪いのもありますが、真横を向けて素早くコーナーを抜けるようなドリフトの操作が難しい気がします。

 
922
(2): 2019/10/08(火)10:42 ID:z0TuPBs80(3/5) AAS
>>919
アドバイスありがとうございます。
ライン取りもそうですが、高速コーナーからのドリフトの操作も凄いですね。

深いアングルのドリフトをさせる時には、アクセルのパタパタと逆ハンをしている人が多いと思いますが、特に逆ハンはそんなに効果的ですか?

エボでやろうとしてリズムが合わないと
ただのアンダーステアの要因になってしまう時が多いですが
923
(1): 2019/10/08(火)11:54 ID:JfG3nbjH0(3/3) AAS
>>922
エボは特に逆ハン(ゼロカウンター)を意識しないとダメで曲がらない
コツとしてクリッピングポイントを前目に取りすぐにハンドルを大げさでもいいから戻す
その間はアクセル全開にしない

この曲がり方をマスターするにはいろは坂が一番
924
(1): 2019/10/08(火)12:36 ID:kpajA/j70(1) AAS
>>922
パタ系は回数を制限した方が良いよ
大体基本は1~2パタで3パタ以上は一気に挙動がおかしくなるから特定のコーナー限定
アンダーの要因は動画見たならその内理解出来ると思うけど、アクセルを放すタイミングが遅いから
パタドリ系はアクセル踏むと制御不能になる手前でアクセルを放してカウンターを当てるのが基本だから、その辺りは何度も動画見たりプレイするしかないと思う
925: 2019/10/08(火)16:59 ID:6RdD9JTe0(1) AAS
久しぶりに全国やったらみんなブレーキ踏んでんな
少なからずブレーキ踏む方が速いのか?
926: 2019/10/08(火)17:04 ID:plD5sDQH0(1) AAS
わかっていたけどプリウスでタイム出ないな・・
好きな車だからスペシャリスト出せるぐらいは速くなってほしかった
927
(1): 2019/10/08(火)17:51 ID:z0TuPBs80(4/5) AAS
>>923
丁寧にありがとうございます。

エボで逆ハンは必須なんですね。
嬉しい情報でした。

まだまだ逆ハンのリズムが合わないので、いろは坂で練習してみます。
928: 2019/10/08(火)18:00 ID:z0TuPBs80(5/5) AAS
>>924
同じく、丁寧にありがとうございます。
 
パタドリはまだまだ各操作のリズムが合わなくて急激な挙動で困る時があるので、逆ハンと合わせて練習してみます。
929
(1): 2019/10/08(火)18:40 ID:d+s9T2Tu0(1) AAS
>>927
一応エボ6で小田原SPタイム保持してるんで参考になるかと

いろはでやること
キッチリ減速走行ライン意識ハンドル戻し
930
(1): 2019/10/09(水)10:29 ID:zMtZ5ffR0(1) AAS
いろはの話題も出ているし今月のTAお題コースだから触れるけど、彼処はギリギリ速度維持しながらスライド抑えてアンダー気味で曲がるより
最低限クリッピング通過速度は2速のパワバン外さない程度で良いから強スライド急旋回重視→即カウンターでスライド止めて加速の超立ち上がり重視の方が速い気がしてきた
良い所総取りがベストだろうけどンナ事が出来るのは変態的操作がデフォなトップランカー位だろうし、俺みたいな小市民は急旋回時の横スクロール速度上昇を利用する事を重視するべきなんかね?
931: 2019/10/09(水)16:53 ID:EOf6pkqL0(1/3) AAS
>>929
度々ありがとうございます。
それらも意識して今日もタイムアタックメインで練習してきました。

それと、通ってるゲーセンのプレイ人口が…なので、ここの先輩にお聞きしたいのですが、いろは坂や明らかにキツイRのコーナーは基本的にはステアリングはフルロックからのドリフト操作ですか??
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