[過去ログ] 頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
902
(2): 2019/10/06(日)17:49 ID:sTY572Gm0(2/3) AAS
>>899
ありがとうございます。
もう少しアクセルオフも多用して練習してみます。

それと、小田原は路面のワダチ?を再現しているのか、勝手にハンドルを取られる感じがするので、そういう箇所をもう少し練習してみます。
903: 2019/10/06(日)17:53 ID:sTY572Gm0(3/3) AAS
>>900
小田原は現状でなんとかプラチナを取れてるレベルなので、他のコースと比べて走り込みの量も圧倒的に少ないので、もう少し練習しています。

先日も、勝利数のほとんどが小田原というプレイヤーに当たってこてんぱんにされたので
904
(1): 2019/10/06(日)22:08 ID:1xvXl7N30(3/3) AAS
>>902
ちなみに小田原復路が練習にもってこい
出だしのコの字は焦らず110ちょい侵入で曲がったあとにまっすぐ向くように
橋の部分は右の方が走りやすいよ
壁こすってもいいからなるべく直線イメージで
905
(1): 2019/10/06(日)23:56 ID:XMLHib800(1) AAS
雨実装してタイヤダメージ無くしたバトルをしたい
確か原作に中村ケンタが雨だとタイヤ減らないからそれで練習して雨に強くなったみたいな描写あったよな?
906: 2019/10/07(月)08:28 ID:QsNwAn7N0(1) AAS
>>905
確かに、なんで今作は雨がないんだろうな
新劇場版でvsケンタがカット、雨の描写がないから削除されたとか?
907
(1): 2019/10/07(月)09:12 ID:wvDl162w0(1) AAS
>>902
スタビでプレイしてね?
多分それ自動補整プログラムと自身の操作のズレが原因で発生する異次元うんこ現象w
908: 2019/10/07(月)10:25 ID:lCAlh+2c0(1) AAS
面倒くせーから雨なんかイラネ
909: 2019/10/07(月)12:43 ID:HDY0xvQC0(1) AAS
湾岸も雨がない
910: 2019/10/07(月)16:26 ID:IbroA9r+0(1) AAS
既に年中雨降ってるみたいなズルズル挙動ですし
911
(1): 2019/10/07(月)18:58 ID:qAqrOxL10(1/3) AAS
>>904
アドバイスありがとうございます。
橋は左側が基本だと思っていたので嬉しい情報でした。
912
(2): 2019/10/07(月)19:03 ID:qAqrOxL10(2/3) AAS
>>907
ピーキーでプレイしています。

ちなみに、ステアリングの重さは2でプレイしています。

全国対戦で小田原に当たるとほとんど負けてしまうので、素直にバリケードを設置しようか悩んでます(現在のレベルは約70です)
913
(1): 2019/10/07(月)21:02 ID:I6aMbI0c0(1) AAS
>>912
>>900だが
君のテクを悪く言うつもりは無いが、ピーキー使ってなんとかプラチナ取れてるレベルっていうのは、正直痛いぞ
スタビ使えばピーキーのタイムを2、3秒更新できるかもよ
橋は順走なら左右どちらでも走りやすいが、逆走は右一択のほうがいい

ワダチの件の原因は2通りある
1、失速している状態でハンドルを切ったままアクセルを踏んでいる
2、タイヤの使いすぎと壁にぶつかる回数が多い
特にボディーのダメージが大きいと、アクセル踏むとまっすぐ走らなくなる
914
(1): 2019/10/07(月)22:21 ID:qAqrOxL10(3/3) AAS
>>913
小田原は面白みも全く感じなければ、思い入れも全くないコース(本家のコースじゃないし)なので余計に下手だと自分でも思っています。
昨晩もアドバイスを元に少し練習したのでトータルでは8秒くらい短縮出来ましたが、まだまだ対戦では厳しいですね。

ちなみに、車種はエボ6のみで走行距離が約1300キロで最も得意ないろは坂の下りでもタイムが3分2秒という実力ですので…
915: 2019/10/08(火)00:38 ID:6Pq9lDcG0(1) AAS
>>892
まだまだ。某gameは(ねおきのょうじよ)だの(イカくさいぞ?)とか(す○まんく○ぁ)など品がないんだが
916: 2019/10/08(火)01:32 ID:xf/HaJev0(1) AAS
高速コースはマジで慣れてるコース取りできるかでめちゃめちゃ差が出るもんなぁ小田原なんて特にそう
トップスピードからの切り返しが独特すぎる
917
(1): 2019/10/08(火)01:37 ID:JfG3nbjH0(1/3) AAS
>>911
自分はエボなんだけど
橋は4速侵入でヘアピンまではハーフアクセルで当てていきヘアピンは3速で踏み込んで滑らしてる
ヘアピンは大体140前後で侵入できるね
918
(1): 2019/10/08(火)01:47 ID:JfG3nbjH0(2/3) AAS
>>914
ハンドル取られるというが曲がらないんでしょ?それエボだからだよ@エボ9糊

特に6は速いんだけどコーナーでタックイン気味になって暴れる
妙義上は速いタイムが出せるはず
919
(1): 2019/10/08(火)07:50 ID:+W7oGBPD0(1) AAS
>>912
何と言うかピーキー使ってそれだと確実に小田原基礎ラインを知らないだろうから、番車2,57~普通車3,00位のTA動画見てラインとアクセルワークを盗んだ方が手っ取り早いと思う
トップランカーの変態操作はムリゲでもその辺りなら盗めない程の操作(ってかエンジョイ系の俺がその辺りのタイム)はしていないからね
ってか彼処の基礎ラインは基本的にアウトインアウトじゃないコースだから文章で説明しづらいんよ本当スマンorz
920: 2019/10/08(火)10:20 ID:z0TuPBs80(1/5) AAS
>>917
アドバイスありがとうございます。
参考にして練習してみます。
921: 2019/10/08(火)10:35 ID:z0TuPBs80(2/5) AAS
>>918
自分はエボ6しか使っていないので他車種の挙動はユーチューブで見てる程度ですが、エボ系は四駆なだけに挙動は独特ですか??

自分の腕が悪いのもありますが、真横を向けて素早くコーナーを抜けるようなドリフトの操作が難しい気がします。

 
1-
あと 81 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s