[過去ログ] 三国志大戦4 質問スレ11 (1002レス)
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199: 2019/06/16(日)11:54 ID:YGEmlSFb0(1) AAS
攻城のコツって何かあるんでしょうか?
敵を撤退させてライン上げたときに攻城狙っても兵力削られてゲージを取ることが出来なくて困ってます
200
(1): 2019/06/16(日)12:05 ID:oQDKEVYZ0(2/4) AAS
>>197
知力将器付き文帝の覇道
72c持つ
201
(1): 2019/06/16(日)12:11 ID:oQDKEVYZ0(3/4) AAS
>>198
メタまで行くか知らんけど溜め始めたら弓馬姫で撃ち抜くといいよ
202
(1): 2019/06/16(日)13:41 ID:DYX7ko5y0(1) AAS
ぽけっと武将は縁では在野登用できないのでしょうか?どうやったら登用できますか?
203: 2019/06/16(日)13:43 ID:oQQbiX3e0(2/2) AAS
>>202
金貨銀貨銅貨でしか登用できないよ
現状入手方はさんぽけ武将の解任か有料の寵臣ガチャ回すしか無いです
204: 2019/06/16(日)13:50 ID:L43w1HGI0(1) AAS
>>200
ありがとう御座いました
205: 2019/06/16(日)16:00 ID:cfUdXeBc0(1) AAS
さんぽけやってなかったら在野SR登用しようとしても金貨30枚って意外ときついよねw
206: 2019/06/16(日)16:11 ID:NC4EKcU50(2/2) AAS
金貨30は900netコイン×2(1400円)で
17回ガチャした貨幣を全部金に変換するのが最低ラインか
寵臣ガチャで全部ダブるようになるともう少し安くなるけど
207
(1): 2019/06/16(日)16:52 ID:+oVh5F7q0(1) AAS
>>198
スタンプ劉備でひたすら敵陣に居座る
士気6即撃ちで城落としにいってもいい

溜められたら正面から相手せず、連環で時間を稼いでカウンター狙い

勝率60オーバーのサブカ相手にはなに使おうがどうしようもないので、割り切って次にいくようにしましょう
208: 2019/06/16(日)17:40 ID:2wvFqWXD0(1) AAS
胡淵の計略は副将器が速速でも刺さりますか?
209: 2019/06/16(日)19:43 ID:Yo5T9PJg0(1) AAS
寵臣ガチャは一度出たキャラは被らないですか?
210
(1): 2019/06/16(日)19:52 ID:ZfFWIQ2N0(1) AAS
被るけど被ったらガチャ券1枚貰える
211
(1): 2019/06/16(日)19:55 ID:y5ExD/eV0(1) AAS
でもガチャ券5枚集めないと1回引けないとかせこいよね
212: 198 2019/06/16(日)21:11 ID:6FDe7uE+0(2/2) AAS
>>201
>>207
ありがとうございます。とりあえず弓馬姫入り侠者大徳でデッキ組んでみます
213
(1): 2019/06/16(日)23:36 ID:jgirElks0(1) AAS
顔良(袁武) 文醜(強襲) 劉和 樊氏(恋乙女) 許攸 
でやってるんですが、主力の2名が揃って低知力な場合対策としてどんな物が考えられますか?
214
(1): 2019/06/16(日)23:48 ID:oQDKEVYZ0(4/4) AAS
>>213
恐らくダメ計妨害の話だと思うけど基本的に相手の範囲内にまとまらないことが一番大事

計略としては
劉氏の妖婦の悪知恵で相手の知力を下げる(先打ちが必要なのでタイミングに慣れが必要)
劉姫の悪戯な転進で城に戻す(ダメ計には無力)
袁隗の栄光の教えで知力を上げる みたいなのが考えられます
215
(1): 2019/06/17(月)03:56 ID:YYaOwWDp0(1) AAS
5枚張喚バラデッキをランカーの人とかの対戦見て

張飛型で張カン 張飛 陳登or孫堅 馬倫 孔チュウ
献帝型で張カン 劉氏 陳登 献帝 少帝
挑発型で張カン 劉氏 陳登 カイ良 孔チュウ

と3通り組んで全国行ってるんですが、正直勝率がどっこい過ぎて
どれに固めたらいいのかさっぱり分かりません。
張カン 陳登 の4コスは確定でいいんですが正直残り4コスはどう組んだら
いいのか全然分からない状況です。残り4コスどう組んでいいのか
何でもいいのでヒントみたいなものでも貰えたらなと思います
よろしくお願いいたします
216: 2019/06/17(月)03:59 ID:Lo8UclBo0(1) AAS
>>214
ありがとうございました
許攸のとこ袁隗にして1.5は劉氏に変えてみます
217: 2019/06/17(月)09:50 ID:ZDrUz36D0(1) AAS
>>210
>>211
ありがとございます
218: 2019/06/17(月)10:26 ID:CzzAsFZ00(1) AAS
>>215
考え方の一つとして勝率だけを比べるのではなく、負けた試合でも
「あそこで攻めすぎたせいでカウンター貰ったな」「計略の判断が悪かったな」って敗因が分析出来る(そこを直せれば勝てる)試合と、
「どういう立ち回りすれば勝てたかさっぱり分からん……」って試合があるかを考えて、
もし後者が多いなら、そのデッキはポテンシャルが低いか少なくとも自分には扱いきれないと判断する
逆に勝った試合でも「相手がこうしてたら絶対勝ち目がなかったな……」みたいな試合は負けにカウントして勝率再計算してみる

あと相手に出てきた時を想像して「イヤだなぁ」とか「めんどくさそう」って思うかどうかも一つの判断基準
(個人的にはワンチャンで試合決まりかねないって理由で張飛型や挑発型がイヤ)
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