[過去ログ]
三国志大戦4 質問スレ11 (1002レス)
三国志大戦4 質問スレ11 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
906: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 02:36:05.04 ID:aXmZfPU90 >>905 どこまでデッキ弄って良いのかわからんけど王元姫を夏侯氏に替えたら征圧Bにはなる 投げ計略としても司馬韋より上昇量20%くらい高いから場合に寄っての撃ち分けもできる 士気を有効活用したいなら基本は号令しか無いと思うけど水計、災渦みたいな特定状況を打破できるのも良いかもしれない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/906
907: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 02:46:27.63 ID:y8dw121V0 >>895 ありがとうございます。 基本的に?ケ艾 楊駿 以外は他に良いのいれば変えていいと思ってます。 特に命令に関しては騎馬ですし代わりになる奴が1か1.5にいるなら他の兵種に乗り換えたいです。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/907
908: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 03:39:10.22 ID:I6I5DziT0 加醒で覚醒ゲージ効率いいのはいっそ卑弥呼とかになるかな 撃醒の弾劾も陳群並みに長いし喰えれば効率は相当良い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/908
909: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 13:19:01.25 ID:hjFAlOXf0 >>905 ・覚醒ゲージ貯めるために士気を使う ・結局覚醒ゲージを士気に変換するので後半に覚醒系計略を使えない コンセプトがやや矛盾しているように思えます 1度に士気を大量に使ってリターンがありそうなのは新陳泰や教え呂蒙くらいですが既存デッキの劣化になりそうです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/909
910: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 13:33:42.58 ID:YB1e5bim0 槍陳泰に予め陳寿をかけて、タイミング計ってさらに妖艶(知力将器&征知の法)をかける→覚醒3になったら楊駿→サフンで楊駿復活→妖艶切れる前に楊駿→さらに陳寿かけて陳泰 ってのは考えたことあるけど準備段階がキツそうでやる前に諦めた http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/910
911: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 13:42:06.24 ID:I6I5DziT0 >>910 槍陳泰の計略自体は覚醒の影響を受けないので(覚醒した知力分は除く) 陳寿を出来るだけうつ→楊駿→陳寿おかわり×2→陳泰でいいと思います http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/911
912: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 13:53:01.42 ID:wCb2vUfQ0 >>911 妖艶使うのは加醒の身代りと合わせて2回目の楊駿の効果を上げる意図&妖艶自体の知力アップも乗せるため というか2回目の楊駿挟む時点で陳泰自身の覚醒は考えてない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/912
913: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 14:17:29.12 ID:I6I5DziT0 楊駿3を使って士気+5身代わりで士気-4 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/913
914: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 14:25:04.70 ID:hPeW4+Sj0 2回目の楊駿が覚醒3で撃たないと左芬ぶんペイできない(覚醒3で撃ったとしても差し引き+1) いくら楊艶といえど覚醒0から3にするまではできないので、赤字コンボでは http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/914
915: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 14:35:05.44 ID:Bgvz5oa90 最初に陳寿重ねた分と征知妖艶と身代わり合わせたらイケるんじゃない?知らんけど それか妖艶2度がけか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/915
916: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 14:55:37.87 ID:I6I5DziT0 妖艶知力+5しても5秒伸びるだけ(19秒)だし妖艶の知力up+3しかないので無理に組み込んでもいいことがない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/916
917: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 15:16:56.76 ID:aXmZfPU90 >>907 ?ケ艾固定となると、士気加速による号令重ね、陳泰陳寿も5枚編成になるから 司馬韋重ねはなんだかんだで安定な気がする、もしくは運用できるなら他の人が言ってる卑弥呼重ねか ?ケ艾に攻城術付けて赤3用意出来れば司馬韋強化城壁殴りで10%近くと2.5槍程度の一撃はでるから、 強化?ケ艾に夏侯氏かけてねじ込むとかそんなんしか思いつかなかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/917
918: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 15:20:25.56 ID:MAHwPIuv0 915だけど、一行目は最初の陳寿は陳泰に掛けて陳寿の誘醒分×2〜3と楊艶と身代わりと全部足したら丁度良く回ったりするのかも? って意図で書いた 実際うまく回るかは知らんし、回ったとしてもそれに価値があるかも知らん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/918
919: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 15:21:51.66 ID:MAHwPIuv0 連投スマン、だから陳寿を楊艶に掛ける意図は全くなかったと>>916に伝えたかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/919
920: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/26(土) 15:27:25.88 ID:I6I5DziT0 >>919 話の中心は910なんで楊艶に陳寿をかけるとは思ってなかったよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/920
921: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/27(日) 12:39:36.54 ID:R8TlQ1Qu0 SR?ケ艾を搭載した晋の号令デッキなんですが ??ケ艾 司馬師 極主夫 ??ケ艾 司馬昭 極主夫 ??ケ艾 司馬炎 2コス槍 それぞれの残り1コス2枚は誰が考えられるでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/921
922: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/27(日) 13:46:30.18 ID:xIDjckBL0 弓董卓とSR厳氏の5枚バラを使う上で知りたい事があるのですが 内乱で城ダメを奪うデッキ場合、武6槍などのパーツは敵城に貼り付けず塗りながら槍を振り騎馬を牽制する動かし方で合ってますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/922
923: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/27(日) 19:04:01.83 ID:BIiAoHit0 >>921 ?槍弓or弓馬(例 R夏侯氏 R王元姫 ?槍馬or槍弓(例 SR張春華 C文虎 ?槍馬or槍弓(例 R楊艶 R壱与 覚醒溜めと号令入ってるから戦えるだろうけど3つ選択肢挙げてる時点でメイン号令を決めかねてるのはわかる なんとなくで適当に運用するなら誰かのデッキパクった方がいい >>922 敵城に貼り付けて敵の動きを制限したい場合もあるので状況による 征圧優勢で復活成宜で董卓計略中みたいな場合は攻城したほうがいいよね 1コス槍なら攻城せずに董卓へ近づく馬への牽制と塗りで合ってると思います http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/923
924: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/27(日) 21:38:19.75 ID:xIDjckBL0 >>923 復活持ちを貼り付けてもう1枚の槍は董卓の護衛って動かし方ですかね。ありがとうございます http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/924
925: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/28(月) 00:47:35.59 ID:czDmBaBS0 >>923 極主夫と一番相性がいい司馬師にして ?ケ艾 司馬師 極主夫 夏候氏 師纂 にしました。 おかげさまで何とか覇者になれました。ありがとうございます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559308163/925
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 77 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s