[過去ログ] 三国志大戦4 質問スレ11 (1002レス)
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235: 2019/06/20(木)21:28 ID:ED8VOXvb0(1) AAS
ついでに補足するとコンパチLE(横山とか3復刻とか)は別カウント
236: 2019/06/20(木)22:31 ID:0oolBJzi0(2/2) AAS
>>234 235
なるほどー
ありがとうございます
237(1): 2019/06/21(金)00:20 ID:u8NZXKCy0(1) AAS
川原大徳を槍2馬1弓2で組みたいのですが騎馬を趙氏か劉封(将器は突撃)で迷ってます
他は劉備・雷銅・シャマカ・華装王悦です
238: 2019/06/21(金)03:01 ID:Zbdt0yN40(1) AAS
>>237
まず隆法でやってみて塗りに困るようなら趙氏にしてみては
239(2): 2019/06/22(土)01:52 ID:arQSSvlx0(1/2) AAS
城内ローテが下手すぎるのですが、上手くなるコツはありますか?
240(1): 2019/06/22(土)01:56 ID:b6O7tPtZ0(1) AAS
張奐 蒯良 1.5騎馬 霊帝 1コス
でやってるんですが
なかなか1.5騎馬と1コスが固定できません
1.5騎はEX孫堅UC陳登UC張楊の中からランダムに採用、1コスはC王允R蔡氏UC孔伷EX王美人の中からランダムに採用してる感じです
自身ならこれで行くとかこんな選択肢があるとかよろしければご掲示いただけないでしょうか?
241(2): 2019/06/22(土)02:44 ID:D5dNhVJC0(1) AAS
>>239
? 相手が攻城のため城に張り付く
? 自軍が攻城阻止の乱戦部隊を出す
? 撤退しそうになったら他の自軍部隊を出して乱戦を継続させて攻城させないようにする
? ?〜?を繰り返して相手の乱戦部隊を撤退させるか城へ帰らせる
重要なのは?から?の動作で死にそうなった部隊を戻す、城から他の部隊を出す、これらの
際に「乱戦が途切れる」ことが無いようにすること。マラソンで言うならきちんとバトンタッチしろ
ってこと。城殴られても(場合によっては殴らせるけど)部隊が撤退してもダメ
そのためには
・乱戦間隔とその際に減る兵力(武力差も考えて)
省6
242(1): 2019/06/22(土)09:52 ID:oW1jVkhq0(1) AAS
>>241に加えてマウント対応、殴らせていい部隊とダメな部隊の把握、カウンターのための攻城部隊の兵力温存、敵部隊の復活タイミングずらしの可否、計略や法具での状況変化の予測、兵種アクションでの防衛するか否かの判断、内乱止めるかどうかetc…
三国志大戦で一番処理能力が必要な場面
一朝一夕には上達しないのでセンモニリプレイで改善点見つけて少しずつ鍛えていこう
243(1): 2019/06/22(土)12:22 ID:9FKsKEZ70(1/2) AAS
>>239
地味にわかりにくいポイントとしては
相手に思いっきり重なって出すと乱戦の速度低下が大きくなって戻るのが遅くなって落ちる。
出すときは端っこが触れるくらいで出すと戻しやすいし、死にそうになった場合も離れて生還しやすい
あと号令相手なんかで敵が固まっている所に出す場合は、
乱戦している人数が多いほど乱戦の速度低下が大きくなるんで、二〜三部隊乱戦とかすると思った以上に逃げれなくて消滅する
城門で超武力が固まってるような状態になったら、計略撃つかある程度のダメは諦めて一回出した後に城に潜りながら城門抑えに行くか
とりあえずこんな状況だと抑えても死ぬってのをわかっとくと
ある程度食らう城ダメの見切りも付けられるんでそこら辺意識しながらやると慣れやすいと思う
244: 2019/06/22(土)12:45 ID:9FKsKEZ70(2/2) AAS
>>240
1.5馬はEX孫堅で安定だと思います
陳登は征圧0だったり武力が上がらなかったりとクセが強く、悩むような状況ではなくこう使おうとコンセプトががある程度定まっていて入れるものなので
張楊は速度の上がる何かがあれば良いのですがそう言うのが無いバラデッキなら神速の方が使いやすいです
もしも剛騎だったら…みたいな戦闘が頻繁に続くなら一考してもいいかもしれません
1コスは苦手な相手を想像してそれに対処できそうなのを入れると良いですが、特に思いつかない場合は魅力+士気上昇持ちの漢鳴系を入れとくと良いです
漢鳴は士気が高い方が有利だし、霊帝も早く撃てるようになるため開幕系にも対応力が上がるので
245: 2019/06/22(土)13:23 ID:zxYSt2sf0(1) AAS
横に出して斜めに下げる
246: 2019/06/22(土)13:26 ID:arQSSvlx0(2/2) AAS
>>241,242,243
分かりやすい解説ありがとうございます!
ちょっと意識するポイントが分かった気がします!
ありがとうございました!
247(2): 2019/06/23(日)00:16 ID:GZar9v3X0(1/3) AAS
マッチング画面で小さい軍師?の絵が動いてる奴が他の人の場合違う奴になってるのを
見たのですがどうやったら変更できるのでしょうか?
248: 2019/06/23(日)00:20 ID:mujWuiFP0(1/2) AAS
>>247
.netからメニュー→カスタマイズ→ぷち大将で設定できる
249: 2019/06/23(日)00:21 ID:mUq5EOwX0(1) AAS
>>247
三国志大戦.NETにログイン
→メニューから「カスタマイズ」を選択
→「ぷち大将」を選択
250(2): 2019/06/23(日)00:39 ID:GZar9v3X0(2/3) AAS
247です。
質問にお答えして頂きありがとうございます!重ねて質問したいのですが
ぷち大将はどうやって入手するのでしょうか?
251(1): 2019/06/23(日)00:43 ID:mujWuiFP0(2/2) AAS
>>250
・進行度で拾う(一定の進行度になると勝手に手に入る)
・スタンプキャンペーンで手に入れる
・ターミナルでぷちキャラ肖像を購入する
252: 2019/06/23(日)00:45 ID:WKqETTKz0(1) AAS
>>250
今回のスタンプイベントの中間褒賞とか
いろんなところでもらえる
253: 2019/06/23(日)00:46 ID:GZar9v3X0(3/3) AAS
>>251
そうだったんですね!質問にお答え頂きありがとうございます!
254(1): 2019/06/23(日)03:28 ID:B5U+iiIH0(1) AAS
旧顔良が新顔良より優れているところはありますか?
突撃速3を手にいれたので、何か使い道があれば教えて欲しいです。
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