[過去ログ] 三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★56 (1002レス)
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(1): (ワッチョイWW 1d52-kom6) 2019/05/10(金)09:06 ID:xbBOeIjm0(1/2) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★55
省1
983: (ワッチョイ 8f2c-0ngu) 2019/07/18(木)10:25 ID:osIkfOPk0(1) AAS
法具作成が面倒で解り難く軍師カードの方が100倍良く見える
システム理解したブタが負ける要素を極力減らそうとしたのが透けて見えすぎ
あと分かりづらい癖に作成するのにもプレイ数と金がかかる
984: (スップ Sd5f-YG5l) 2019/07/18(木)13:26 ID:c5urDZbxd(1/2) AAS
作成するのにもプレイ数と金がかかる→金はかかるがプレイ数は要らない
法具作成が面倒で解り難く軍師カードの方が100倍良く見える→????www???ww??
だいたい縛りプレイ強要してくる軍師カードageてかねーわ
985: (スップ Sddf-ioAU) 2019/07/18(木)13:43 ID:WAjGNZ+5d(1) AAS
まあどちらがいいかは別にして、軍師カードがただだったみたいな印象操作は良くないわな
986
(1): (スッップ Sd5f-WMt5) 2019/07/18(木)14:47 ID:b1s1GNUWd(1/2) AAS
軍師カードで排出枠が削られるのはホント糞
987: (ワッチョイ 3f24-k+pP) 2019/07/18(木)17:12 ID:8VraZsXP0(1/2) AAS
軍師は需要ありすぎて暴騰→予め排出多かったのか出回ると暴落→また新軍師
あと国やデッキによって選べる奥義に差がありすぎたのが嫌だったが、今よりはマシかもな

>>982

988: (ワッチョイ 0f01-9KOF) 2019/07/18(木)17:24 ID:G45CDFtU0(1/3) AAS
え?
プレミアム会員に入ってないと成長ほぼ不可能で、相変わらずゲージなし開幕ぶっぱOKのクソ法具システムが
過去のシステムより優れている部分なんてあるの?

大戦4稼働初期からせっせと育てた法具がショボい数の宝玉に分解されただけでなく、
超手抜き新システムの不備で宝玉上書き被害プレイヤーを多数発生させ、
その上育てたい人はプレミアム月額300払ってね(事実上の強制徴収)ときてる
争奪戦でも宝玉配ってるようだが、勝者が無料プレイ含め総取りで弱者との格差はどんどん広がるばかり

いくら過去作のシステムに不満があろうと、今回のクソっぷりに比べたら微々たるもんだわ
どんな思考回路持ってたらこんなんで対人戦が盛り上がると思えるのか?
989: (ワッチョイWW 8f63-GLU1) 2019/07/18(木)18:06 ID:LoSbzypr0(1) AAS
軍師がないとこれまで選べた選択肢が選べないところからスタートして軍師がそろっても決まった組み合わせの奥義しか選ばせてもらえず
ハメ系の陣略は再戦や頂上、その他情報戦によるネタバレを全く想定していなかった設計だった上に
そもそものバランスが壊れすぎて幾多のナーフや別物になるレベルのテコ入れ+軍師二枚登録制によって
ようやく形になった(それでも構成上まず選ばない捨て奥義や死に軍師を産み出した)軍師システムを
今作を批判するためとはいえ美化するのはさすがに無理がある
誰も使わなかった筐体の軍師置き場も現行の筐体デザインの何よりも酷いギャグだから
そもそも育成要素も軍師の方が全然重かったわボケ
990: (ワッチョイ 0f01-9KOF) 2019/07/18(木)18:51 ID:G45CDFtU0(2/3) AAS
で、その過去の経験を生かしたノーチャレンジプレミアム法具システムになってお客さんは増えましたか?
出陣するにあたってのハードルは過去より低くなったと思いますか?
みんなでワイワイと対戦は盛り上がっていますか?
991: (スッップ Sd5f-WMt5) 2019/07/18(木)19:11 ID:b1s1GNUWd(2/2) AAS
いつのまにプレミアに入ってないと法具の成長できなくなったん?
しばらくやってないから知らんかったわ
992: (スップ Sddf-OUU2) 2019/07/18(木)19:15 ID:XNEX9oUvd(1) AAS
エアプかいっちょかみしかおらんから話半分に聞いといたほうがいい
雑に乗っかると恥をかく
993: (ワッチョイW cfd2-mwMz) 2019/07/18(木)19:19 ID:q2Tp34gI0(1) AAS
軍師のゲージシステムだけは褒めれる
他はクソ
994: (スップ Sd5f-YG5l) 2019/07/18(木)19:23 ID:c5urDZbxd(2/2) AAS
ワッチョイ 0f01-9KOF←無能な味方の典型
995: (ワッチョイ 0fc4-xwIM) 2019/07/18(木)19:27 ID:VdVZ3yT90(1) AAS
法具はノープレミアムでも好きにいじれるからな
996: (ワッチョイ 3f24-k+pP) 2019/07/18(木)19:53 ID:8VraZsXP0(2/2) AAS
これに関してはエアプじゃないほうが恥ずかしいところもあるからなあ
997: (ワッチョイ 0f01-9KOF) 2019/07/18(木)21:40 ID:G45CDFtU0(3/3) AAS
運営に都合の悪い話が出たら現れる無能な味方レッテル印象操作&単発レスは毎回ワンパターンでつまらんね〜
その手法はとっくにバレバレなのにまだやるの?w

今のシステムで法具をマスターに仕上げるまで宝玉がいくら必要か分かってるよね?
でもって再起、増援、メイン勢力の大攻勢、連環、神速、車輪、速軍くらいはある程度育ててないと
いくらカード資産があってもそれを活かしきれるか?と言ったら微妙だよね

しかも法具によっては数種類持っておいたほうが良い場合もある
その事実は実況プレイなんかを視聴したらハッキリわかる事

これらをノープレミアムで宝玉1戦1個で集めていった場合、
例えば上記分を各LV2まで育てようと思ったら何戦必要なのかな?
どう考えても今までタダで出来ていた平等だった法具まわりを改悪してプレミアム課金煽ってるよねw
省1
998
(1): (スッップ Sd5f-ioAU) 2019/07/18(木)22:06 ID:FYVi1ould(1) AAS
3の軍師をMasterにするのにはいくらかかったか覚えてる?
どちらがゲーム性にマッチしていたかは別にして、Masterにする前提なら3の方が大変だったよ
旧作も現行も軽く遊ぶだけならMasterに拘らなくてもいいとは思ってるけどね
999: (ワッチョイWW 3f01-QCog) 2019/07/18(木)23:34 ID:H8JJnu3Y0(1) AAS
>>998
定価ならね。
クレサなくなったからね……
1000: (スップ Sddf-hr3M) 2019/07/18(木)23:38 ID:ySMhonxfd(2/2) AAS
なんでもいいがサ終はよ
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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