[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 (1002レス)
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903 (ワッチョイWW 9f23-yeLG) 2019/09/15(日) 00:29:12.93 ID:/kwmQ+090(1)
>>900
累計試合数も始めた時期も似たようなもんでルーク4回の経験話でよければ…

1300いけて1400届かないってことは上位マッチ4番枠に混ざりだしてから勝ててない可能性あり
とにかくやらかさないこと1点で、勝てる試合を落とさないことだと思う
上位陣になるとサブキャストであっても苦し紛れでなく普通に強いから
2抜かれとか大量のデスとかしなければ引っ張ってくれる

寄生思考って言われそうだし実際そのとおりだけど
ないもんはないんだから現実に持ってる手札でどう勝負するかって自分は割り切ってる
904 (ワッチョイ ff35-x/NW) 2019/09/15(日) 01:29:17.37 ID:RDqqaf9n0(1)
どうしてもアタッカー使って勝ちたいならどんな感じで勝てないのかもうちょい書いて貰わないと敗因がわからん

「とにかくルークになりたい」を最終目標にしていいなら鉄の意志でサポ使い続けるのが一番楽だし確実
1400まではいけるんだろ?ならそこからあと2試合か3試合を人任せで勝てばいい
魔境は脱してる注目度だし自分が何もしなければ運ゲーでそのうち連勝の波が来るからそれでボーダー踏んで即ヤメ

これで無理なら多分ハンドテクニックとか以前の問題で間違ってる
905 (ワッチョイ 1fb8-byO/) 2019/09/15(日) 03:42:28.17 ID:1zxYz/eL0(1)
ルーク狙うだけなら1450までサポ擦ってるだけが一番だけど土日から頑張るってスタンスだと魔境が広がるからなぁ
今回の舞踏会とか1300付近で1000チョイだらけの所に平均1100でぶち込まれたし
金曜までに盛りきって土日やらないって人は割と多い
906 (ワッチョイWW 1fda-OotP) 2019/09/15(日) 11:40:39.43 ID:GPZViZEv0(1)
>>903
2連敗したら時間を置く。
まずはこれで。
907 (スプッッ Sdb3-OkI2) 2019/09/15(日) 13:52:17.31 ID:fQdmw31jd(1)
>>898ー899
俺エアプだったわ…
頓珍漢やってすみませんでした
908 (ワッチョイWW 9f79-3vYh) 2019/09/15(日) 15:58:45.67 ID:D5m0sLL00(1)
>>900
サポは間違いなく難しいけど基本を忠実に守るだけでアベレージ出せるのもサポだから、相方にベストマッチのサポ選んでバフ切らさずにしっかりレーン守るだけで安定する。
F使う場合は相手に分からされたときにいかに被害を抑えるかが大事。
Aは体感で勝ててないなら舞闘会では使わないほうがいい。

第1ピックをピタエピドロ
第2ピックをF
第3ピックをA

にして周りのピックの様子見てチョイスするのがオススメ
909 (ワキゲー MM8f-b6d9) 2019/09/15(日) 16:41:29.70 ID:5G9KOI0qM(1)
今のルビー5000人に対してルークが1500位
Fなら金筆でも対面ルビーに5分以上取りたい
910 (スッップ Sd9f-Bwyw) 2019/09/15(日) 18:46:37.91 ID:C+B5qKjPd(1)
サポは相方が何をするか何を欲しいかの理解を始めそこに自衛が出来ないと話にならないから中央フック覚えた方が楽だと思うけどな
目の前の兵士処理して金ばら蒔くだけの単純な事やれればいいし
元々体力あるからフトンあれば自衛はそこそこ凌げるし
ただマリアンかぐや対面だと中央不慣れなのバレるとキツいが
911 (ガラプー KKd3-0cAF) 2019/09/15(日) 22:51:05.43 ID:xfFRcI49K(1)
900だけどたくさんアドバイスありがとう。全部しっかり読ませて頂きました。
サポーターと中央フックを改めて練習し直してみようと思います!

Fはルーク相手でも勝てる、とは言いませんが以前のように対面の筆や入賞履歴見て戦意喪失することは無くなりました。
今回もほぼF専で金曜日に1415まで盛れたのですが何だかんだ最終日を1350で迎えて結局1300でフィニッシュでした。
1300付近でもルーク常連がゴロゴロ出てくるからびびってたらキリが無いなと。
912 (アウアウウーT Sa63-C5Z7) 2019/09/16(月) 13:08:56.91 ID:yaOd3gPSa(1/2)
>>911
ルークに成りたい(舞踏会で勝ちたい)なら
1.何でもいいのでFでEX1になる(ルビーマッチで五分以上の成績を残す)
2.舞踏会はそのF一択
3.F3人以上かつ中央適正のあるF(フック・ツクヨミ・吉備津)が誰も居ない時に限りフック出す
F何でもいいとは書いたが戦術が森に依存するジーンツクヨミは舞踏会適正が著しく低いので辞めた方がいい
これだけでいい、わざわざサポーターとか練習する必要なし。
1.が出来れば魔境の金筆にわかFとか2抜き余裕なので心配無用である
913 (アウアウウーT Sa63-C5Z7) 2019/09/16(月) 13:14:55.55 ID:yaOd3gPSa(2/2)
>>912
補足・中央フックの練習というのが舞踏会以外で現実的でないので
(全国でやったら戦犯以外の何物でもない)
MP管理して兵士大列に金蒔いて死ななければ問題ない。
ビルドも鐘R専用WR専用6F専用グレモリーとか普通でいい
布団ビルドは中央ではお勧めしない。
914 (スッップ Sd9f-Bwyw) 2019/09/16(月) 17:40:19.98 ID:PvXgmwC7d(1)
サポの練習って言ってもフリマ帯のAに動き合わせようとしてもコアタイム外でマッチ出来るルビー下位ならまだしも金筆のマッチング帯のAの動きで練習してもゲームスピードが違いすぎて逆にAの負担になるから素直にF使っとけ

FでEX成れればサポルビーのFは余裕で処れるから頑張れ
915 (ワッチョイWW 7f7d-hM68) 2019/09/16(月) 19:09:34.68 ID:JE46Fk8x0(1)
>>914
そもそもルビーになるにはどうしたらいいか?っていう質問来ませんかね
916 (ワッチョイWW 9f23-yeLG) 2019/09/16(月) 19:25:25.58 ID:4C+IL3vx0(1)
舞踏会で出てくるファイターって結構な数が専門外で無理に出してるやつだし
思い切って一番CR高いメロウ出してもいいと思うけどね
917 896 (オッペケ Sr51-3g7g) 2019/09/19(木) 11:30:52.99 ID:2lSCjH+Lr(1)
新規応援っていま5回プレイしたら3キャラ引けるんですね
シュネーとドルミ引いたんですけどもう一人はアタッカー引いた方がいいですかね?
あと初心者が使いやすいアタッカーってミクサとjkの他いますか?
918 (ワッチョイ 4d63-YBCX) 2019/09/20(金) 05:14:30.79 ID:h/8tIel20(1)
>>917
美猴アリス、ミクサjkとは射程違い
初心者ならアシェも有りかも
アシェの運用は他Aと少し違うけど、初心者帯なら問題無いと思う
他は、しばらくの間は手を出さなくて良い
919 (ササクッテロル Sp51-o1Ly) 2019/09/20(金) 12:23:06.81 ID:D/PZPEtmp(1/2)
エピ柄杓環境ぶりに復帰したけど今のAの中央優先度ってどんな感じなんですかね?
920 (ワッチョイWW 5923-Feng) 2019/09/20(金) 13:25:18.89 ID:UsMFVZUK0(1)
柄杓エピまでってアタッカーどこまで実装されてたかな……

育成型で中央優先度高め→ナイトメア・キッド、ジュゼ
端が強いわけでないが中央も微妙なので行かされる→マリク、ウィキッド・ドロシィ、深雪乃
端も中央もそつなくやれる方(味方の組み合わせ次第)
→怪道丸、妲己、他ミクサアシェアリスなど

端なら強い→エルルカン
端でも中央でもめっちゃ強い→ジョーカー


中央に居場所なくて端行くしかない系アタッカーが増えた影響で
柄杓エピ時代と比べてアシェやアリスの端優先度が相対的に低くなってる感じ
921 (ササクッテロル Sp51-o1Ly) 2019/09/20(金) 20:07:37.13 ID:D/PZPEtmp(2/2)
>>920
サンクス
相対的とはいえアシェの端優先度が下がるってのは時代を感じるな
922 (スッップ Sd22-xwEz) 2019/09/20(金) 20:23:57.72 ID:GM9abnACd(1)
端の特にアタッカーが行く事になることの多いレーンのゲームへの影響が大分下がったからね
923 (ワッチョイW c95f-uUzF) 2019/09/21(土) 09:01:00.86 ID:dDCd5vvY0(1)
>>917
アタッカー引いた方がいいね
やれば動きが予想しやすくなるから横槍対策にもなる
キャラはJKかミクサでいいけど
最初は完全なお荷物になる覚悟あるなら闇スカ選ぶと回避しながらの接近や、逆に近接対策が学べて早く上手くなれる

中距離キャスでも遠距離相手には接近する必要があるから、近接Aは上手い寄りかたやら森の使い方やらかなり色々学べる
924 (ワッチョイW 0649-bPqq) 2019/09/21(土) 12:21:26.55 ID:cz2hnFsa0(1)
初心者はアタッカーは猿を使うのが1番
925 (スッップ Sd22-29l0) 2019/09/21(土) 13:56:05.12 ID:ZUgpfWfkd(1)
アタッカーとしての上達なら猿だけど初心者ならJK一択
ただ今の猿は環境がキツすぎる
926 (アウアウウー Sa85-seED) 2019/09/21(土) 14:54:45.68 ID:mlRlQvuEa(1)
骨使おうぜ(闇の底に沈めるやつ
927 (ワッチョイW 45c3-iq3O) 2019/09/23(月) 19:19:21.66 ID:NlOWV0ta0(1)
まあ 中央に行っても微妙組は端に行ってもうーんとしか言えないんだけどな
そう言う奴らは火力が足りないとか安定性がないとかの理由で弱いAグループと入っているのがほとんどだけどね
エルルカンだったら話は別になるけど あいつは間違いなく端のが強い というか端Aだったら最強はエルルカンだよ 逆にA1で引いた時は負ける可能性がかなり上がるけど
928 (スプッッ Sd82-uUzF) 2019/09/25(水) 07:18:37.27 ID:ANPEtbjDd(1)
ここ数日?この前netの仕様変更あった日辺りからブックマークレットが使えなくなりました
対戦履歴の方の勝率は見れますが、マイキャストの方(全国対戦プレイデータ)を見ようとすると通信エラーと出ます
ここで聞くべきではないのかもしれませんが原因分かる方いませんか?
929 (スプッッ Sd82-lyzU) 2019/09/25(水) 08:59:18.44 ID:l3s5Ysood(1)
多分.netのアップデートでどこか変わって使えなくなった。
元から公式のツールではないから使えなくなることもある。(確か一部ブラウザとかでは数ヶ月前から使用後にキャッシュ消さないと.net見れないとかの報告は既にあったはず)
930 (ワッチョイ 4d2c-ACnl) 2019/09/25(水) 09:28:36.41 ID:Gu1FJ7BR0(1)
UM版は使えるけど全体版はエラーになるね
931 (スプッッ Sd82-uUzF) 2019/09/25(水) 12:09:59.38 ID:N4l64QBUd(1)
ありがとうございます。自分の環境が悪いとかではなくnetアプデによる影響なのですね
代替のものも無さそうですしちょっと不便…
932 (スプッッ Sd82-FQZD) 2019/09/25(水) 19:19:07.58 ID:TWjuM9e8d(1)
殺意ドロー?の避け方と当て方を教えてください
Fですが兵処理だけしてると相手のドローにあたってその間に押し込まれてしまいます……特にフックが苦手で…
933 (ワッチョイWW fd7d-wC8D) 2019/09/25(水) 20:15:45.20 ID:Y1nTQ3in0(1)
今の200水ワニは獣服が案外良いかも
934 (ワッチョイWW 6ea5-0ja3) 2019/09/25(水) 21:24:11.45 ID:7mmQEIJx0(1)
>>932
使っているキャストにもよりますが…
ツクヨミかメロウ以外なら後ろ緊急回避を多様しないことです。
フックの射程距離はかなり広く、上記のキャスト以外ならば後ろに緊急回避しても射程内の時が多いです。
じゃあどうするかというと、
1.自分兵士列の横に立ち、相手のdsを見てから行動を決める。(相手の隙にdsを刺す動き)
2.対角線に立っておく。(有利なレベルまで凌ぐ)
のどちらかになると思います。
キャスト別の詳しい解説がワンダー部などにもあるでしょうし、自分キャストに合わせた戦いかたを参考にしてみてください。
935 (ワッチョイ c701-srNF) 2019/10/01(火) 19:19:07.87 ID:7SlnlTQd0(1)
質問です
自妲己で右のテレポーター付近にいて
左レーンの奥付近に味方ピタ(HP2割)手前と奥の中間に敵マリアン(HP5割)敵兵士2列分が手前跡地
の状況でテレポで移動した結果マリアンが下がれず妲己ピタ味方兵士で囲んでキルとれたんですが
帰城して下から援護にいくのとどちらがよかったでしょうか?
936 (ワッチョイWW 875f-dAjT) 2019/10/01(火) 23:56:30.63 ID:4zCbbP2N0(1)
Aでキル取れたなら概ね正解だろう
マリアンフリーにしてたらレインでレーンが綺麗になっちゃうからなあ
937 (ワッチョイWW 27f0-GKcl) 2019/10/02(水) 02:37:28.90 ID:8jWdsXIN0(1)
基本的には挟み込むかたちが一番強いから、マリアンを討つだけならそれが正解でいいと思う
ピーターは回復エリアに近そうだし
他の状況は知らんけど
938 (スプッッ Sdea-cpVG) 2019/10/04(金) 17:54:39.12 ID:HhesDSqNd(1)
>>935
重要な情報のそん時自分のHPがどんだけあったかっちゅーのがあらへんので
結果論以外では何とも言い難いʕ•ٹ•ʔ

ただその盤面はフリマやと
敵Aが既に味方森まで入り込んどる場合がほとんどで
ピー助が森から敵Aに妨害されとる間に敵マリアンも上がって来て
そのまま敵兵士にベースインされる場合が多いんで
場合に依っては正解になる択やったと思うで(๑´ڡ`๑)


某ワンダー教室は活動休止しとるみたいやし
需要あるなら動画に何か書いてみるかのうヾ(。>﹏<。)ノ゙
ルールは

全員名前を消した動画である事
評価とか添削とかはする方も見る方も謙虚に
公序良俗に反するガイジが沸いたらスルー

取り合えずこんな感じやろかヾ(。>﹏<。)ノ゙
939 (ワッチョイ 7d01-jw9j) 2019/10/04(金) 19:46:52.66 ID:Dh6Zl1/E0(1)
>>927
エルルカン結構使ったけど、もう最強ではなくない?
相手が普通にやれば妲己とJは無理だし かかし解禁後はウィキッドも丁寧にやられると勝てない
上位グループなのは間違いないけど 端でも1番ではないから使用者少ないんだろうね
940 (ワッチョイW 492c-TAFs) 2019/10/06(日) 14:45:33.68 ID:1IwK3qkP0(1/2)
最近始めたばかりのFなのですが自分より筆の色が上でキャストランクが下のFの人がいる場合自分は基本的に悠久か刹那どちらにいくべきなのでしょうか
941 (スッップ Sd0a-8jiG) 2019/10/06(日) 15:17:01.86 ID:fvJ+xViXd(1)
>>940
@ 迷ったらまず指示チャット
無言か指示で返されたら多分決めてくれってことだからお好きな方へ
自信が無ければ素直に悠久でいいけど味方がCR一桁なら悠久譲りたいね

A キャスト特性で決める
大聖ミラベル邪道みたいに後半から本気出すタイプとか、マグスみたいな支援タイプは悠久優先度高め

B キャスト相性で決める
リン対面マグスみたいにキャスト相性で味方の有利を作るまたは敵の有利を潰す
読みと知識が要るから慣れてからどうぞ
942 (オッペケ Srbd-J0j9) 2019/10/06(日) 15:20:58.84 ID:GteOQ6H1r(1/2)
Aの端レーン選択で質問です
A2F1S1でアシェとウィキッドの時はどちらが通常端でしょうか?
尚、Sはエピーヌです
943 (ササクッテロル Spbd-C/tz) 2019/10/06(日) 15:27:42.04 ID:Y1rdKOk+p(1)
相手の編成も見たいけどアシェがミストクリブJWならリンクからキル狙いに行きやすいから中央かな
少なくともクリブ無しは端
944 (オッペケ Srbd-J0j9) 2019/10/06(日) 15:32:11.69 ID:GteOQ6H1r(2/2)
>>943
回答ありがとうございます!
靴とミスト持ちのアシェのがウィキッドより遊撃やリンクしやすいということですね
それと相手はウィキッドと猿でウィキッドが端にきました
945 (ワッチョイW 492c-TAFs) 2019/10/06(日) 15:39:31.56 ID:1IwK3qkP0(2/2)
>>941
ありがとうございます
まずは上2つを意識してやってみようと思います
946 (ブーイモ MMc9-VeKG) 2019/10/06(日) 21:27:09.50 ID:rl8VGHihM(1)
>>944
そりゃまあ猿を端に送れるキャストじゃないからね>ウィキッド
猿が中央譲るなんてスカくらいだと思う
947 (ワッチョイWW 1146-+hY0) 2019/10/06(日) 22:17:19.38 ID:GXtFRmXX0(1)
スカーレットが開幕で寄るレーンはFAならF側、F2なら刹那側で合ってますか?
あとフードウルフ以外のスキルの使い分けはどうすればいいですか?まだ数戦しかしてなくシザーズしか使ってないので他スキルの使用感を教えていただきたいです
948 (アウアウカー Sa55-eN0m) 2019/10/07(月) 00:06:23.00 ID:XLvkGLoza(1)
>>947
FASSのときは大門側やね。2体のサポからバフ貰えたら強い
ギフトは相方かぐやでソウル犬飼(mp上昇)固定。センテンスは避けてドロー決めやすい相手に使う

スカはマジで初心者だと勝率出ないから勝てなくなったらやめるといいよ
949 (ワッチョイWW 1146-+hY0) 2019/10/07(月) 11:55:07.90 ID:/3BNczKp0(1/2)
>>948
ありがとうございます、読み合い上手くなったらセンテンス挑戦してみます
今のところ初戦以外快勝だけどCR上がってからが怖い…
950 (アウアウウー Sa21-2BhX) 2019/10/07(月) 16:38:42.61 ID:0pk+bkDLa(1)
>>947
基本は刹那門側でF2の場合は相手Fが片方だけ最短SSかDSで兵士止め出来る連中の場合はそっちが来そうな方から出る。
味方にツクヨミかウラがいる場合もそっちから出た方がいい。

シザーとセンテンスは好み。
センテンス型ならセンテンスDSで8割方キル取れるラインまでDS威力盛ろう。
ギフトは理由かこだわりがないならやめよう。シザーセンテンスに優ってる点がない。
951 (ワッチョイWW 1146-+hY0) 2019/10/07(月) 19:59:00.12 ID:/3BNczKp0(2/2)
>>950
https://i.imgur.com/hw0oxpF.jpg
ここからセンテンス型にする為には何入れればいいですか?魔法剣と肝心のセンテンスは未所持でした
952 (アウアウカー Sa55-eN0m) 2019/10/08(火) 11:20:48.20 ID:O/CWLYYka(1)
味方ウラ側とか出るしとか初めて聞いたんだが、メリットあんの?

むしろ横に出たウラが相手の中央に刺されるリスクあるから俺はウラとは逆側から出るけど
953 (アウアウウー Sa21-2BhX) 2019/10/08(火) 19:39:52.08 ID:OgBDr+Eqa(1/2)
>>952
あるよ。ツクヨミが対面Fや中央Aに寄られたくないのと同じ感じでウラは自分の立ち位置に安全に寄りたい。
認知度と優先度は低いけどかぐやのクロスドローやツクヨミ牽制と同じ類。
ただ、これはスカだからじゃなくて中央A共通の話。
俺はウラもツクヨミも使ってないから使い手側からの意見拾ってるだけだけどね。

相手A云々はうらに限った話じゃないし相手Aがタゲ二つ取ってるのにどっかで優位取れないならAが悪い。

>>951
白騎士
鐘(lv3防具)orSR専用 (やや自由枠)
R専用
WR専用orWRA専用

ニコニコでセンテンスプロで検索したらセンテンス全1の動画出てくるから参考にするといいよ。
954 (アウアウウー Sa21-2BhX) 2019/10/08(火) 19:47:01.49 ID:OgBDr+Eqa(2/2)
ソウル書き忘れた。
ビクトリアスか犬飼がおススメ。
俺の場合は基本犬飼で相方がかぐやの時だけビクトリアスにしてる。
もちろんヴァラーでもいい。
955 (ワッチョイWW 1146-+hY0) 2019/10/08(火) 21:40:15.15 ID:LMqnBqXG0(1)
>>954
ありがとうございます、DS上昇ソウルは必要ないんですね
色々動画みた感じだとまずセンテンス当てるのが難しそうですね、Aは全然さわって無かったのでSSすら上手く当てられない自分にはまだ扱えなさそう…
956 (アウアウウー Sa21-2BhX) 2019/10/09(水) 03:39:35.05 ID:n2yjb2Lra(1)
>>955
センテンスは兵士貫通するし射程も発生も強いから普通に当てれるよ。
少なくとも硬直にシザース刺すほうが100倍難しい。

相手の動きを森とか遠方からよく見て、硬直晒した瞬間や晒すだろうなってタイミングで撃てばok。
957 (オッペケ Srcb-tylY) 2019/10/15(火) 21:28:30.22 ID:K4LJd72Tr(1)
ヴァイスのレベル1- 2帯の動きで質問です。

開幕は中央の敵1体を釣ろうとしてA(特にJや新しいS)との差し合いで瀕死になってしまいます‥‥相方が2対1にならないようこちらに注意を向けさせるコツはありますか?

それと、レベル2でバフ解禁されても、中央への負担が不安でなかなか両脇に動けません‥、このタイミングなら動いて大丈夫という感覚や基準があれば教えてください
958 (ササクッテロ Spcb-CfzQ) 2019/10/15(火) 22:06:17.14 ID:zMVSvZzMp(1)
ヴァイス使わないけど相方になった時やってくれると嬉しいのは敵の射程ギリギリでウロウロして隙みて兵士処理か敵森に入ることかな
位置がバレてる状態でのAとの差し合いは無謀だからやめよう
ラピッドはステキャンしながら動いて撒けば中央離れる時間短くて済むと思うけどこの辺は分からんからヴァイス乗りに任せる
959 (オッペケ Srcb-tylY) 2019/10/16(水) 07:49:28.69 ID:QIZvyiMpr(1)
>>958
ありがとうございます、見えてるレベル1の差し合いは無謀でしたよね‥、刺されないよう射程付近をうろつくことから始めてみます!
960 (アウアウウー Sa43-IoHJ) 2019/10/17(木) 17:10:29.09 ID:8FITCsyJa(1)
>>957
敵Aの攻撃当たらないギリギリをウロウロする。
相手Aとお見合いになればそれだけでアド。
開幕に森取る動きをするのならLv1SS小兵士確まで盛ると楽。相方が理解してくれていて相手が追ってこなければ安全に兵処理出来る。
開幕のために2枠潰すことになるからオススメは出来ないけど選択肢の1つとしてはあり。

端へのバフ撒きはまずは相方Aにバフを配った上で相手Aに自分を追わせる形で左右移動するといい。全レーン有利になる。
無視されるなら相方に謝罪した上で端から崩そう。
961 (ワッチョイ 5f01-GDtP) 2019/10/17(木) 22:09:20.04 ID:AefI0+Il0(1)
最近始めたのですがとりあえずテンプレに従って
サンドからやっているのですが
どうにもレーン戦が上手くできません

上手い相手は開幕先に到着しててDS打って兵士処理しつつこちらをけん制し
大体兵士の真横辺りに陣取られて
こちらの硬直狙いorDSが打ちにくい位置取りされてひどい時は
開始1分で手前タワーを折られてしまいます
開幕の基本的な動き、および真横に相手がいる際の基本的な動きを教えて欲しいです
対角線にいるようにはしてるんですがどうも押し込まれてしまいます
962 (ワッチョイ 9263-eXJh) 2019/10/18(金) 04:37:43.57 ID:1FbV32IH0(1)
先に到着されてるのは開幕の動きが間違ってるかもしれない
開幕は、スピード上がるブースターを踏んで森の中を通って森の上側から端レーンに出るのが正解
CRがEX05以上の中距離F同士で対面してる動画を見れば、その正解が判ると思う
1年くらい前ならEX00くらいでもOK

兵士横に相手が来た場合は、SSやフェイント混ぜつつ壁側に移動して
たまに牽制を入れながら、丁寧に兵士処理したいところ
そもそも、サンド相手に兵士横に陣取っても中央から攻撃される危険が増えるだけで
メリットは一切無いので、CR上がるといなくなるはず
963 (ワッチョイWW 6b7d-IoHJ) 2019/10/18(金) 17:06:57.40 ID:tY5KCN2S0(1)
F界隈詳しく知らないから初耳なんだけどいつのまにか上側から出るのが最適解になってたのか。
最初の列の端までDS届く?
964 (ワッチョイ 52f1-U7Hu) 2019/10/18(金) 19:26:31.88 ID:sUsYM1jh0(1)
いや横の上下の出口の上の事かと。(つまり横から出る)
対面がツクヨミなら上から出るのもアリだが
965 961 (ワッチョイ 5f01-GDtP) 2019/10/19(土) 00:16:22.72 ID:n/Mbn65T0(1)
ありがとうございます
森の中通って自軍城に近い方の出口から出るのが最適なんですね
試してみたいと思います

上手い相手ってホントこっちの硬直を見てるんですよね
相手の方が一手早いんでどうしても押し込まれちゃって
どうも基本的に下がり気味で命を大事になのがいけないのか…
966 (ワッチョイ 52f1-U7Hu) 2019/10/19(土) 01:45:48.60 ID:Gf/9k3tW0(1)
いやいやマップ中央に近い方の横からよ
967 (ワッチョイ 9263-eXJh) 2019/10/19(土) 01:48:51.00 ID:kQf2glAc0(1/2)
>>963
ごめん、最初なぜか右レーンで考えてて「森の右上側から出る」って書こうとして
左右関係無いことに気付いて端レーン側の上側って意味で書いたけど紛らわしかったよね
968 (ワッチョイ 9263-eXJh) 2019/10/19(土) 01:51:24.60 ID:kQf2glAc0(2/2)
>>965
自軍城ってのは、拠点のコトっぽいけど
まあ動画見れば判ると思います
969 (ワッチョイWW 6bf0-hJjz) 2019/10/19(土) 04:23:03.17 ID:19wzOLwz0(1/2)
エピーヌを使っていて相方アシェ、端ジョーカーだったんですが、レベル2になった直後に眠りをかけたらアシェから端へ行ってくれとのチャット
言いたいことは分かるけどまず中央で優勢を取ってからでしょ、って思いました。
が、チャット連打してうるさいので端に眠りをかけに行きました。
その後中央は不利を背負ったまま押し切られ、ジョーカーも撤退し、いいこと無かったんですが、エピーヌがレベル2直後に端に眠りをかけに行った方がいい場面ってありますか?
直後ではありませんが、余裕が出来てスキル色の強いキャストであれば端にもかけるようにはしています。
970 (JPWW 0H6e-Wz30) 2019/10/19(土) 10:03:42.66 ID:JvrCm0iLH(1)
>>969
Lv2で百年2発も打ったら中央手前取られてジリ品になるから固定じゃないならLv2なら端にまでムリに使わなくてもいいよ
端が百年欲しいor取りに行く意識表示が見えたら欲しい端側の森の上下の出口辺りに百年投げて端中央の3人でバフ受けるようにするのがベストかな
971 (ワッチョイWW 6bf0-hJjz) 2019/10/19(土) 11:29:37.08 ID:19wzOLwz0(2/2)
>>970
なるほどです
どちらかと言うと端側の気持ち次第と言ったところですね
あと、ある程度は意志を曲げないことも大事ですね…
ありがとうございます
972 (オッペケ Sr47-Mjvi) 2019/10/19(土) 17:34:35.68 ID:w/aYJDGFr(1)
言われたから動くんじゃなくて、提案に賛成するなら動くのがいいよ
結果が悪くても言った人の責任半分、賛成した自分の責任半分

行かない場合は中央攻めるチャット等で行かない意思表示しとくと
行きたくて行けないのか、行かないのか、仲間に伝わってなお良し
973 (オッペケ Sr47-TCqA) 2019/10/19(土) 23:45:15.67 ID:Fn3duQ6+r(1)
>>960
詳しくありがとうございます、A引き付けつつサイドにバフまけるよう意識してみます!
974 (ガラプー KK6e-K0BS) 2019/10/21(月) 11:00:16.61 ID:c7o+Wf3QK(1/2)
かぐやのスキル「無月の闇」について質問です。

・敵1へ当てた後で別に敵2へ当てた場合、敵1の妨害効果は解除されますか?継続しますか?

・Lev4発動で即、敵アタッカー等に当てて終了まで撤退せず立ち回れた場合、試合中優位に立てる程度に攻撃力は下がるんでしょうか?

・リフレッシュは大丈夫だと思いますが、妨害効果無効系のアシストやソウルだと流石に解除さたり利かなかったりするんでしょうか?


かぐやのスキルは望月、月影、竹光で固定化してしまっていたので、他のスキルをセットするのに無月が良さげなら使ってみようかと思い質問しました。
(時忘れは使い勝手が悪そうに思えたので見送りました)

よろしくお願いします。
975 (ワッチョイ 52f1-U7Hu) 2019/10/21(月) 11:18:13.13 ID:3UhpjGTK0(1)
・継続する
・攻撃力低下は基礎値+アシスト増減分にかかるので、基礎値が低い&エンドルバフがメインのナイトメアにはやや効果が薄い。
 それ以外ならそれなりに優位に立てる
・リフレッシュは普通に効くから、相手にシレネがいるならほぼ役に立たない
976 (ワッチョイW 12de-lsoK) 2019/10/21(月) 12:33:14.20 ID:7IJSEPqC0(1)
回復双汽唱の巨人のバフにリフレッシュがあって今の環境だとセットしてるキャストがかなり居るから無月積まない方がいい
というか、かぐやは竹、ビーム、望月から変える理由がほぼないからそのスキル構成で動きを良くした方がいいです
977 (スップ Sd32-e0xF) 2019/10/21(月) 13:37:26.95 ID:DE28YGkEd(1)
>>969
他の回答者も言うとんが
拠点攻めて防衛するゲームで
MP使い果たして防衛出来ひんようになる指示を出したそのフンおばがおかしいんで
スルーでええんやで(๑•̀ㅂ•́)و


>>974
どんだけ攻撃力下がるかの一例(実体験)やが
敵兵士くん一列をレベル3一確取れとったサンドちゃんが
3回DS撃たな処理出来へんくらいまで下がったなあ( •̀ㅁ•́;)

あと無月は他の回答者が言うとるように普通使わへんのやが
もし使う時の重要な注意点としては
無月を当てた側のかぐおばがデスすると
(敵キャスト敵兵士くん誰にキル取られたかは問わず)
無月が解除されるんで
当てると敵プレイヤーのヘイトも買うしすげー勢いで殺しに来られるʕ•ٹ•ʔ

かぐおばでの自衛に慣れてへんなら
逆に敵への経験値お小遣いおばさんになるだけなんで
そういう意味でも入れへんのが無難
マジで(; ・`д・´)
978 (ワッチョイWW c705-TMKD) 2019/10/21(月) 14:51:39.32 ID:Oc1vgvOF0(1)
>>974
基本的に「リフレッシュや状態維持無効」の効果を受けない。
とスキル説明書いてなければリフレッシュでなおる。

Sや一部のFはスキル、またはWS効果にリフレッシュか状態異常無効が乗ってることが多くてそれも採用されない理由だと思う
979 (ワッチョイWW 6bf0-hJjz) 2019/10/21(月) 16:10:27.98 ID:NeOMq5hx0(1)
>>972
>>977
遅くなりました、ありがとうございます
個人としての判断は間違ってなかったっぽいので、チャットに対する耐性を高めないとダメですね
事なかれ主義だからつい波を立てないように行動しがちなんです……
980 (ガラプー KK6e-K0BS) 2019/10/21(月) 17:38:32.11 ID:c7o+Wf3QK(2/2)
>>975
>>976
>>977
>>978
複数個別に掛けられる点と攻撃力がなかなか下がる点は魅力的と思いましたが、リフレッシュや妨害無効化の他
掛かった敵が撃破されたら元通りだと考えると、終盤辺りの肝心な所で攻撃力低下の恩恵が受けられなさそうで使い難い様に思えました。

あと、かぐやが撃破されない立ち回りは自分だと味方への援護、防衛、進軍が今より疎かになりそうなので、返って迷惑を掛けそうです。
(囮をかって出られるくらい立ち回れれば良いんですが…)

防御力低下なら頑張って使ってみるのもアリかもですが、当面は大人しく今の3点セットで運用していきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
981 (スプッッ Sd52-e0xF) 2019/10/21(月) 20:35:43.10 ID:g/MX1V/sd(1)
>>979
ええんやで(๑´ڡ`๑)
ぶっちゃけこのゲームのみならず今はゲーセンにキチガイ多いし
ワンダーでも店舗凸とか数件起きとんので
そういう温厚な態度が長い目で見れば無難やと思うでʕ•ٹ•ʔ
結局娯楽でワンダーやっとんのやしな(๑•̀ㅂ•́)و

あと>>969の編成なら個人的には
ピーヌの百年の恩恵がでかいジョーカーが中央行って
フンおばは端に行くのがええと思うが
ピーヌやったお前からは選べんやろし大変やったやろなあ
まあなんちゅーかこんな試合もあったっちゅー経験にして気にせんのがええでヾ(。>﹏<。)ノ゙
ほんでまた何かガイジに遭遇したらここで判断して貰たらええ(๑´ڡ`๑)


>>980
ええんやで(๑´ڡ`๑)
かぐおばのスキル構成は
基本的に望月竹ビームが鉄板で
現時点ではこれが西京と言うてもええくらいバランスがええんや(๑•̀ㅂ•́)و
なんでまずはその基本を使い込んで
かぐおばの操作と立ち回りに慣れてからまた考えて見るとええでʕ•ٹ•ʔ

無月は言うなれば奇策なんやが
奇策はかぐおばとワンダーに限らず
基本が出来ていてこそ使いこなせるし強く機能するんや
何で頑張って基本的覚えてなあヾ(。>﹏<。)ノ゙
982 (ワッチョイW 132c-nVnt) 2019/10/22(火) 23:51:20.00 ID:1OZn6WyI0(1)
ワンダー自体には関係ないんですけどスレにいる顔文字使って全レスする変な人がいるみたいなんですかアレはなんですか?
983 (ワッチョイW 2701-TuZ4) 2019/10/23(水) 00:24:55.19 ID:93OzkwTA0(1)
キチガイだから無視していいよ
984 (アウアウカー Saef-XH4U) 2019/10/23(水) 00:25:30.58 ID:yvo3YQYfa(1)
>>982
DOCOMOユーザー=気違い

スップ系のワッチョイ全部あぼんすればOK
985 (ワッチョイW 732c-mJOO) 2019/10/26(土) 00:08:23.76 ID:q5m1emJH0(1/4)
次スレ立ててみます
986 (ワッチョイW 732c-mJOO) 2019/10/26(土) 00:11:31.07 ID:q5m1emJH0(2/4)
立てました

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
2chスレ:arc
987 (ワッチョイW 732c-mJOO) 2019/10/26(土) 00:14:28.17 ID:q5m1emJH0(3/4)
この流れで質問なのですがスキルのマテリアルはWSに使うのと普通のスキルに使うのどちらを優先した方が良いのでしょうか
使っているキャストはシュネとジョーカーです
988 (ワッチョイWW 23da-Vba5) 2019/10/26(土) 01:02:33.58 ID:pbWwNP7I0(1)
プルートーブリンクって
これ何に使うん?
989 (アウアウエー Sadf-YkOl) 2019/10/26(土) 01:04:37.04 ID:XOOh9rdya(1)
>>987
スレ立ておつ
意見分れそうだけど、個人的には普通のスキルかなあ
普通のスキルは重ねると消費MPが少しだけ軽くなるから、よく使うスキルはなるべく重ねておきたい
あとWSまでゲージ貯めるの結構かかるし、そこまで貯めるならクラフトでしか入手できないマスタースキルに使いたくなる
990 (ワッチョイWW e301-KvdE) 2019/10/26(土) 01:12:41.72 ID:U5cxJAr90(1)
>>987
ジョーカーもシュネーもテンプレスキルが★2と3だよね。デイリーですぐ★2は強化できるからそこを埋めていこう。

とりあえずエイガオン>フェニックスウィング>セブンスピリッツ>テリトリー>HoldUp
の優先度で回せばいいと思う
991 (アウアウウー Sa27-Pi/y) 2019/10/26(土) 14:35:45.60 ID:lDKFMf2Ea(1)
ウィングじゃなくてスピアでは?
992 (ガックシWW 067f-if53) 2019/10/26(土) 15:07:31.81 ID:WqBJcmIi6(1)
マハエイハ要らない?
993 (ワッチョイWW bfb8-3Rjk) 2019/10/26(土) 18:17:35.68 ID:Hzm01eWm0(1)
ウィングは重ねないと兵士1確取れないからスピアより優先度高いと思うわ
使うかどうかは別として
994 (ワッチョイW 732c-mJOO) 2019/10/26(土) 21:05:19.48 ID:q5m1emJH0(4/4)
意見ありがとうございます普通のスキルを優先していこうと思います
995 (ワッチョイ ff63-j98T) 2019/10/30(水) 06:53:14.40 ID:C1HJIVFW0(1/6)
うめ
996 (ワッチョイ ff63-j98T) 2019/10/30(水) 06:53:21.26 ID:C1HJIVFW0(2/6)
うめめ
997 (ワッチョイ ff63-j98T) 2019/10/30(水) 06:53:29.58 ID:C1HJIVFW0(3/6)
うめめめ
998 (ワッチョイ ff63-j98T) 2019/10/30(水) 06:53:48.20 ID:C1HJIVFW0(4/6)
いいからさっさとピ下方しろよ
999 (ワッチョイ ff63-j98T) 2019/10/30(水) 06:54:17.64 ID:C1HJIVFW0(5/6)
身障爺もさっさと下方しろ
1000 (ワッチョイ ff63-j98T) 2019/10/30(水) 06:55:07.52 ID:C1HJIVFW0(6/6)
もちろんジョーカーとか選んだ時点でgameoverするように下方しろ
1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 181日 14時間 38分 45秒
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