[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 (1002レス)
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459: (ワッチョイ 2301-T0Pq) 2019/07/09(火)17:58 ID:fK0PbSjd0(1) AAS
妲己で端いくとき刹那悠久どっちがいいですかね?
460: (スプッッ Sd07-Q0KJ) 2019/07/09(火)19:14 ID:ENRKettPd(1) AAS
他の編成がわからないけど刹那と悠久迷うということはFなしマッチだと思うのでその想定で。
2A2Sだったりでもう片方の端に行くのがSなら基本的にAが刹那、Sが悠久っていうのがセオリー。
3ASとか4Aだったら妲己は比較的端適性高いので刹那の方が多そう。もう片方の端がアシェとかの端適性高い奴なら悠久でもいいしそこら辺は対面相性とかもあるからある程度ジャンケンになると思う。
461: (アウアウウー Sa67-gnal) 2019/07/09(火)19:19 ID:KwBMcVPYa(1) AAS
4Aのときの話なら基本的に刹那、ただし敵が全体的に兵士処理弱いなら中央
2A2Sや3ASなら刹那、2ASFなら悠久
それ以外は中央
462: (オッペケ Sr87-ZnAS) 2019/07/10(水)07:08 ID:rsO/t6mgr(1) AAS
A2S2なら大抵Aが刹那、Sが悠久
妲妓使いじゃないけど妲妓はAの相手するよりS相手の方がずっと強そうに見えるから、S相手に悠久手前すぐ折ってその後奥まで折ってから刹那に交代するなら開幕悠久いくのもありかも
プレッシャーないシレネシグル多々良相手は楽に勝てそうに見える
かぐやマリアンも投擲苦手でなければ行けそう
463: (アウアウウー Sa67-Rnlg) 2019/07/10(水)11:19 ID:7Q9YqCraa(1/2) AAS
逆サイドがAに蹂躙されてるのですがそれは。
464: (スププ Sd1f-I6Y9) 2019/07/10(水)12:23 ID:SZ47TTL5d(1) AAS
それ妲己が奥折るまでに味方Sが手前折られた上その分で敵端Aが中央援護入ってやばいんじゃ?
465: (ササクッテロラ Sp87-maQF) 2019/07/10(水)13:15 ID:jTc9ygNCp(1) AAS
SがA相手に刹那行くって対面が骨とかアリスでボコれると確信したマリアンぐらいしか許されないよ
466: (アウアウウー Sa67-Rnlg) 2019/07/10(水)14:19 ID:7Q9YqCraa(2/2) AAS
まあ、お互いにAS対決になってて対面相性踏まえて組んでるだろうからそれはいいんだけど、途中からのレーン変更を盛り込んでる辺りがエアプ。
悠久を速やかに二本折るのもエアプ。
467: (スププ Sdba-XoGM) 2019/07/12(金)00:26 ID:iykQD5Fxd(1) AAS
相性次第だから何とも言えんでしょ
場数踏んで色んな相手と対面して、その上で相手の編成見てどこにどいつが来るか読んで、味方の編成見て味方と敵の有利不利も考えて選ぶ感じじゃないの
最初のうちはFがいないときはもうどこでもいいよ
468(1): (アウウィフW FF47-0muD) 2019/07/12(金)19:16 ID:GhRQZZhYF(1) AAS
自レーン悠久Fで奥折られした後に手前折ったあと悠久の開門時間半分くらいまで真ん中に介入しようとしたら戻れチャット打たれました、相手対面Fもいなかったため城流しもなさそうでした
レベルも6まではいってたためレーン放棄による経験値取りこぼしも問題ないと思って真ん中にいったんですが自レーンに留まるのが無難なのでしょうか、残り時間は二分切ったあたりです
469: (アウアウウー Sa47-PXVu) 2019/07/12(金)20:08 ID:70h5rS4Sa(1) AAS
試合なり状況見ないと分からんが、判断付かないならレーン離れない方がいい。
城凸にしろ何にしろ、端が自レーンを一時的にでも放棄して中央介入するのは利点よりも事故るリスクの方が大きい。
470: (ドコグロ MMcb-/g1Z) 2019/07/12(金)23:52 ID:n166V8KsM(1) AAS
>>468
厳しいけど悠久奥折られた状態でレベル差1は出来ている状態だから放棄しちゃうと中央も刹那も厳しくなる。
中央奥を折るチャンスがあるとき以外はほぼメリットないのでレーン維持して中央が動きやすい環境作った方が良さそうだしその方が気楽。無理しなくてよし
471: (オッペケ Sr3b-BB5n) 2019/07/13(土)09:03 ID:tH0P3a2dr(1) AAS
敵Fは中央行っちゃってるんだろうし中央でキル取るためのいいスキルあるなら中央にちょっかい出すのも悪くないと思う
レベルも6vs7〜8ならワンキルで追い付いたりするし
でもDSでちょっかい出す程度だと、中央組が兵処理に困ってない限りあまり貢献できないかも
端にプレッシャーかけて敵Fを早く帰らせた方が中央も助かるかも
敵Fが悠久門頼りで中央行ったなら、自分が居なくても奥折れるように兵士調整をなるべく早くして、森で敵Fの復帰を邪魔するのが奥折りやすいと思う
味方兵士の先頭列が9人なら敵の兵士列を全部4人に、味方先頭が4人列なら敵兵士列を全部2人に減らしすと多少時間かけながら一方的に蹂躙してくれるよ
472(1): (アウアウカー Sa43-vIvh) 2019/07/13(土)17:15 ID:tLCxR9t+a(1) AAS
こっちで聞けって言われたので
各ロールの現環境キャストと強い押し付け行動を教えてください
473: (オッペケ Sr3b-BB5n) 2019/07/13(土)18:30 ID:C8G0bacXr(1) AAS
特に気に入ったキャラ居ないなら、まずはFから練習するのオススメ
射程長くて攻撃力もHPも高いアイアンフックと、中距離ファイターの中の誰か一人決めて、フックと中距離を交互に遊んでみると遠距離と中距離どちらが自分に合ってるかわかってくるんじゃないかな
もし中距離Fよりフックの方が使いやすいならフックは強キャストなのでそのまま使えばいい
中距離Fはサンドリヨン、シュネーヴィッツェン、吉備津彦、シャドウアリス、リン、邪道丸あたりがカード揃ってなくても使いやすい
その中だとシャドウアリスが一番強キャストだと思う
他ロールはAはジョーカーが強め万能で無難
Sは、一人だけ他サポと立ち回り全然違って特殊だけどヴァイスがみんなに嫌われる強キャストだと思う
474(1): (アウアウカー Sa43-vIvh) 2019/07/13(土)22:39 ID:0+2nBt4Za(1/4) AAS
ありがとう、各種強いと思ったムーブ書いて見るのでポイントの修正して貰えると助かります
ファイター
専用6WR装備フック
他のアシストで伸ばすのはMPとスピードをレベル3メインで
ソウルは猿を使えるならベネ
スキルは金貨、パンチ、引き寄せ
強力な立ち止まり回復でダウン中にも回復が始まるのを利用して殺意ドローを押し付けていく立ち回り
相手キャストまでは一直線に引いてそれから急角度でドローを停滞させることで描画距離を減らしながら兵士列処理出来ることを意識する
475(1): (アウアウカー Sa43-vIvh) 2019/07/13(土)22:45 ID:0+2nBt4Za(2/4) AAS
サポーター
1番バランス取れてる状態のイメージ(弱すぎて)
1番使いやすいキャストとしてかぐやを推す状態
少しSS盛れば兵士列処理が楽になるしジョーカーとの相性も良い、アシスト貧弱でも一応形にできるのがベネ
きちんと経験値を拾う動きをしつつ斜めにDS線を置いておく動きしてればとりあえずOKって認識
ヴァイスは役割破壊できるが現行アタッカーの遊撃を封印してまでの仕事が出来るかと言われると辛い状況
マリアンは、先読みしての殺意ドローが強力だが兵士列処理がレベル5まで出来ない上に各種兵士列処理MSが初動3分に使えないのが逆風になってる
476(1): (アウアウカー Sa43-vIvh) 2019/07/13(土)22:50 ID:0+2nBt4Za(3/4) AAS
アタッカー
ジョーカー、下方されててもまだまだ万能、相手の弱い所を付く立ち回りを意識する(近接相手なら護衛してエイガオンで素早くレーン上げ、長距離ならアクション、アシェアリス慌てずならレーン戦してエイガオン相打ち)
盛るべきはSSとスキルMP軽減のみ
余様
専用装備が必須だか発動すればめちゃめちゃ魔神化可能
スキル構成はバインド、SS強化、自由枠
アシストはSSかスピードを序盤に持ってきちんと兵士経験値を拾う事を意識
477(1): (アウアウカー Sa43-vIvh) 2019/07/13(土)22:55 ID:0+2nBt4Za(4/4) AAS
アタッカーランクちょっと下
妲己、
ネコソギが凄く早い!強い!
素早くレベルを上げてスキルダメージ上昇orスキルMP軽減アシストをしっかり積む必要があると感じた
ただ兵士処理スキルが無いのでネコソギ解禁までどう兵士列処理すべきか不明
あとアリスがめちゃくちゃ早い時あるけど理由が分からない
以上、強いと思ってるキャスト状況です
478(1): (スププ Sdba-XoGM) 2019/07/14(日)01:48 ID:0v6Xhgt/d(1/3) AAS
>>474-477
まずフックは盛るのはMPとスピードじゃない
1確取れるようにドロー盛ったら、あとはHPとかかな
WR専用二種と布団とドロー強化、ソウルは楽々とかその辺が定番だと思う
スキルは相手にもよるけど、パンチさえ入ってればあとはどれでも強みはある
残りは強いと思うキャストや立回りを書いてるんだよね?って見直す程度にはズレてる
まずサポ
使いやすいからかぐや→明確な弱みがあるし特殊ドローだから甘えやすいけど使いやすくはない
少しSS盛れば→盛るのはドローとスキルも。SS、ビームは最低でも1確取れるようにしないとダメ
経験値を拾う動き→大事ではあるけど基本は経験値取得範囲拡大のアシストを使う。理由は前出ると基本死ぬから。
省4
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