[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 (1002レス)
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201: (ワッチョイWW beb0-GMYR) 2019/06/01(土)10:38 ID:hRCjPKtD0(1) AAS
ボムバルとかいうアリス最強スキル。びっくりも有ると無いとで圧力が違うから抜くわけにはいかないし。
リトフラは端なら育てられるけど中央の立ち回りとは相性が悪すぎてな…。
202: (スップ Sd2a-GWl7) 2019/06/01(土)10:52 ID:jWC62H2Yd(1) AAS
リトフラ最強って言える環境のうちにリトフラ無しでの立ち回り学んでおくのがオススメ
絶対アシェエルルカン相手に辛くなる
203
(1): (ワッチョイWW 9f5f-L8QA) 2019/06/01(土)11:01 ID:lIt++XLR0(4/4) AAS
レスありがとうございます
Aで中央の特大を狙うというのはあまり良い作戦ではないのでしょうか?
横槍に行くことが多い試合は確かに兵士処理が出来ずリトフラ育たないですね
リトフラ抜きの構成でも勝てるように練習してみます
ありがとうございました
204: (ワイーワ2WW FFa2-LOS7) 2019/06/01(土)11:07 ID:v3dziw67F(1) AAS
>>203
遙かな猟銃と桜でリボンなくても育つのは強いけど、MPリソースが重要なアリスでいざというときにびっくりやボムバ打てないというのも辛い。
かといってかくれんぼないとHP管理の余裕がなくなるのでやはりリトルフラワー無し編成もなれるのがいいかと。

ボムバが当たらないのは相手がスキルエフェクトみて避ける準備してるので、かくれんぼからボムバまたはびっくりや、スキルをわざとキャンセルしてフェイントするのもありです
205: (ワッチョイ bb01-yed5) 2019/06/01(土)11:14 ID:bKN85b6D0(1/3) AAS
特大拠点狙えるって全部噛み合ってるときだけじゃね
中央を押し上げ続ける、多々良怪童丸みたいな組み合わせになってもなかなか拠点視野に入れるのは難しいし
206: (ワッチョイWW f305-Su45) 2019/06/01(土)11:23 ID:2i5vTOkb0(2/4) AAS
攻め込めば攻め込むほど相手は帰城回復復帰しやすくなり自分はしにくくなって攻勢限界迎えるからね
それを崩すのが適切なタイミングでの対面キルだけど、中央は2キャストいる分崩しにくい
と言うか端のが崩しやすい
207
(1): (スプッッ Sd8a-7SGp) 2019/06/01(土)12:55 ID:DlryqRwNd(1/2) AAS
>>189
「癖のないアタッカー」ですか。
様々なレンジで戦えて、スキルによる攻撃力も高く、体力も低くないリトル・アリスかミクサ辺りが候補ですかね。
「対面ファイターと互角に渡りあえるサポーター」については、ドローが強くて、相方アタッカーの被弾を無効化できる多々良辺りが良い感じですかね?
208
(1): (ワッチョイ bb01-yed5) 2019/06/01(土)13:08 ID:bKN85b6D0(2/3) AAS
もちろん正解は無いけど舞踏会で使われるアタッカーで誰と組んでも問題ないのは
アシェンプテルだろうな 自分のスキルで自己完結してるから
アリスなら速さがミクサならスキル火力かMP補助欲しいからね

あとサポーターだと多々良は弱い 鉄板はピーター、かぐや、エピーヌ辺り
209
(1): (ワッチョイWW f305-Su45) 2019/06/01(土)13:16 ID:2i5vTOkb0(3/4) AAS
言ってる地雷はルーク以上常連レベルで言う地雷だから腕によってはそこまで気にしすぎなくても良よ
癖のないアタッカーはジュゼマリクないしスカみたいな扱い難く安定しにくいキャスト以外って事かと
アリミクに下方前なら猿辺り安定だっただろけど
多々良は扱いもバフを活かすのも難しいから他のが良さげ
後SでFと張り合えというが確かに上位帯以外で3Fは強めだけど下位でそこまで考えた編成中々してこないし気にしすぎないが良さげ
210
(4): (スプッッ Sd8a-7SGp) 2019/06/01(土)15:38 ID:DlryqRwNd(2/2) AAS
レスありがとうございます。
確かに「地雷プレイヤーと思われること」に必要以上に怯えてしまったようです。
>>208
>アリスなら速さが、ミクサならスキル火力かMP補助が欲しい
もしかして、鉄板サポーターのピーターが上家プレイヤーに見えたらアリスを、エピーヌやかぐやが見えたらミクサを選べば良い感じですか!
>>209
多々良はダメですか…「上位帯以外では3Fが強い」と言うのは、サポーターを使いこなせない下位帯は、全レーンファイターを配置した方が良い(使いこなせればサポーターの方が強い)と言うことでしょうか?
211: (スププ Sd8a-6hYr) 2019/06/01(土)17:13 ID:arqtOlled(1) AAS
>>210
タラちゃんはダメというか、「闇とか怪童と組んで有無をいわせず中央ぶち抜く」のが有力な勝ち筋という異端のSだから…
はまると強いけどそこに至るまでが遠いから、舞踏会までに多少練習した程度では使いこなせないと思う
212: (ワッチョイWW f305-Su45) 2019/06/01(土)17:30 ID:2i5vTOkb0(4/4) AAS
>>210
レーン戦をするならSよりFの方が当然強い
実際中央にフックとか出されると対面かなり苦労するからね
それを上回る戦果上げるための横槍の出し方や耐え方なんかがある訳だけど、下位帯だとそこまで上手く出来るかちと怪しいって感じ

多々良はショットとバフが癖のかたまりだから、安定しにくいし自分も味方も結構な腕を要求されるってのがね…使いこなせば独特な強みがあるんだけど
213: (アウウィフWW FF1f-xzUI) 2019/06/01(土)18:39 ID:/5LNU18dF(1) AAS
>>210
多々良は良い悪い云々の前に相方の理解と協力が必要になる(負担が大きい)からあんまりオススメはしない
というか正直なところ相性の良し悪しがしっかりとわかるまではS選んだり既にS決まっててA使うのは控えた方が賢明かなあ
214: (ワッチョイ bb01-yed5) 2019/06/01(土)20:26 ID:bKN85b6D0(3/3) AAS
>>210
アタッカーが得意なら味方の予定してるキャスト見て、ピックするとそうなるね
けど下の方ならアタッカーとサポーターを使いたい人のほうが多いから 苦手なら乗らなくて良いし
なんなら順番次第で先に取られるから乗ることのほうが少ない可能性すらあるよ 

3Fの利点として兵士処理が早いから、経験値が稼ぎやすい 先にLvが上がる
アタッカーが横槍に行ってもサポーターよりはある程度自衛できる 
毎回こうはいかないけど、これがどれほどのメリットかはもう分かるんじゃないか
215: (ワッチョイWW 66e9-h9H2) 2019/06/01(土)21:21 ID:4BCK72Qf0(1) AAS
>>207
Fと渡り合えるSって、要は相手中央に来るであろうFに相性押し付けられるならSでも良いってことね
Aについてはどのレンジでも戦えてってなるとアリスはキツい
アリスは速さは欲しいけどピタに合わせるならSS系の方が強いと思うよ

色々書いてるけど、これはあくまで上に上がりたい場合での理想論だから気にしすぎることはないけどね
216: (エムゾネWW FF8a-6hYr) 2019/06/01(土)22:09 ID:lAgq8+QaF(1) AAS
相性押しつけるって例えばフックメロウの硬直を刺せるマリアンとかそういう話でいいんだっけ

真っ当にレーン戦やったらそりゃ勝ち目ないからね
217
(1): (スフッ Sd8a-h9H2) 2019/06/01(土)22:26 ID:sxfpdCxjd(1) AAS
フックでのVSマリアンは有りだと思う
やったことないしそんな場面なったことないけど…メロウは知らん
やったことあるのはドロシーとヴァイスでvsツクヨミかね
どっちにせよ、腕の差何とかできるほどの有利ではないからオススメはしない
ヴァイスでvsフックもやったことあるけどレベル4からめちゃキツかった

まぁ3F1Aが無難よね
218: (アウアウカー Sa7b-bLmS) 2019/06/01(土)22:37 ID:HjNL2by9a(1) AAS
まだ刻の門がなかった時代の話だが、シレネ対サンド、かぐや対メロウで端2抜きした事はある
というか、端でF相手にレーン勝てる自信のある者だけがSピックしなさい
(対面猫読みで端アリスピックして猫に逆サイドに逃げられ、代わりに来た鯖相手に血反吐吐きながらなんとか3デス積みながらも手前守りきった苦い思い出もあるが…ちなみに横槍はエルガーグランツで何とかした)
219: (ワッチョイWW b77d-Su45) 2019/06/01(土)22:46 ID:fLFum3YE0(1) AAS
流石にその理屈は無いぞ
端でSがFに勝つなんて余程腕の差あるか事故るかしか無いぞ

というか舞踏会で端ASカウンターピックは分の悪い博打にも程があるぞ…
220: (スププ Sd8a-6hYr) 2019/06/01(土)23:04 ID:QDmtNqm8d(1) AAS
>>217
野良マッチでフック対面にピーター持ってこられたことはあるな…
間合いとかさっぱりでわからん殺しされた
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