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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 (1002レス)
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/
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101: ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa2e-U4Fw) [sage] 2019/05/20(月) 02:33:20.21 ID:1fztvFFEa 基本は中央優先だから手前砦の重要度は中央>刹那>悠久 ゲージ的には中央と刹那は同じだけど戦術的に中央取られると不利になる、理由は両端に影響が出やすくなるから 初心者中央がやってしまいがちなのは、中央有利なのに端が押されてて中央の有利捨てて迄端に救援に行く事 重要度を考えたら中央折れるなら端は折られても問題ない、特に悠久はゲージも中央、刹那より低く奥には時限付だけど保険がある 最低でもこの事を頭に入れて動かないと筆の色は上がっても中身は初心者レベル http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/101
102: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e968-75D9) [sage] 2019/05/20(月) 08:08:24.92 ID:fbYhanPn0 端の手前が壊れるだけならいくらでもとりかえしがつくから分かるが 放っておいたらそのまま数十秒で奥まで持っていかれて悲しくなるケースがそれなりにあるんだよな... http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/102
103: ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-nX8G) [sage] 2019/05/20(月) 14:39:45.48 ID:uG6qEk1dd 味方からの矢印引かれたら、その矢印の真意はちゃんと見極めた方がいい 自身がちょっとキツいからってだけですぐ矢印引くやつとかもいるしね 近接キャストほど盤面全体を見る力が無いと、どれだけ上手くても地雷になりうるゲーム http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/103
104: ゲームセンター名無し (スップ Sdc4-nkzt) [sage] 2019/05/20(月) 15:27:54.66 ID:sDOk+Yimd 今回のリリィで販売終了するソウルで取っておいた方が良いのがあったら教えてください またそれらはMAXまで取っておいた方が良いのでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/104
105: ゲームセンター名無し (スププ Sd70-b9o1) [sage] 2019/05/20(月) 15:51:27.96 ID:2Bmk1ty4d 伽耶は冒険譚向けにたまに出番がある MAXは…リリィに余裕があるなら。ワンダー部使えるなら部で売り出すだろうのを買う方が安上がりだろうし。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/105
106: ゲームセンター名無し (ワッチョイ baf1-wkih) [sage] 2019/05/20(月) 18:35:18.45 ID:ryjbh0lO0 とりあえず1枚取っとけば後はマテリアルで上げられるから良いよ 特にSRの方はWRに比べればマテリアルでも上げやすいから http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/106
107: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c87d-USkf) [sage] 2019/05/20(月) 19:40:41.94 ID:CvdJXNPA0 (´・ω・`)やっぱ重ねるならWRソウルね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/107
108: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8cbb-eSCD) [sage] 2019/05/20(月) 21:40:23.33 ID:yyuEiFXi0 F専(というかリンちゃん専)でCR29まで来たのでAにトライしているのですがボッコボコにされます。 幾つかキャストを使ってみて現在はミクサを使っているのですが、何もできていない試合ばかりです。 対面は基本金筆かルビー筆なので実力差的に当たり前といえばそうなのですが、現状味方に申し訳がなくて・・・ 中央と端の両方ともなのですが、ミクサ使いの初心者Aがまず意識すべきテーマを幾つかご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/108
109: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9abd-SnFH) [sage] 2019/05/20(月) 23:56:58.01 ID:moDTlVJb0 シグルドリーヴァ中央で対面多々良の場合どうしても兵士処理で負けてしまいます。 スキル編成や立ち回り方で対策できないでしょうか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/109
110: ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-nX8G) [sage] 2019/05/21(火) 00:19:27.82 ID:LbQ0yOjed >>108 HC型とインパクト型とで立ち回りはかなり変わる HC型はフレショとSSの使い方がキモ 基本はフレショで相手の行動範囲を奪いつつSSとかLFねじ込んでいくイメージ とにかく、スキルに拘らずに常に1番相手に当たりやすい攻撃をばら蒔き続ける感じ もちろん、森取った時とか硬直丸見えな時とかはフレショ直当ても狙いたいけどね インパクト型はスキルの手数が減る分、SS撃つのかスキル撃つのかは慎重に考えないといけない インパクトって当てやすさはあるけど、リスクもそれ相応にデカくなりやすいから、その辺のリスク管理は慎重に http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/110
111: ゲームセンター名無し (ワッチョイ c001-8NB0) [sage] 2019/05/21(火) 12:30:35.85 ID:ioYpZJTw0 >>108 別にミクサ使いじゃないけど、兵士処理巨人処理得意な方だし 大半のA対面なら兵士差つけるのは楽なはずだから、それで有利つかないか低CR帯なら プレイを見ないことにはなんとも言えないけど 無理にキャストばかり狙ってるとか、F慣れてて圧のかけ方が弱いとかそんなんじゃないかと思うんだが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/111
112: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c37c-vT5M) [] 2019/05/21(火) 12:50:06.75 ID:S4DPOujj0 そもそも多々良自体がサポ内最強のドローによる兵処理効率があるから、シグルでも勝つのはきついと思う シグルの強みは全体リジェネで多々良の強みは至近への防御なんだから、アタッカーが両サイドを押してくれるのを祈りつつスピアも駆使して奥拠点だけは死守する構えがいいんじゃないかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/112
113: ゲームセンター名無し (スフッ Sd94-027X) [sage] 2019/05/21(火) 12:55:25.17 ID:cxWpSxTFd 深雪乃の凍結には微量のスロウも含まれた気がするけどジュゼの支配はどうだったっけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/113
114: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-FzWA) [sage] 2019/05/21(火) 13:07:39.02 ID:+BtiDRfua >>111 端なら兵士処理は必修だからな 端ミクサなら最低100、平均120、目標150を目指そう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/114
115: ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-s3ck) [sage] 2019/05/21(火) 18:45:57.63 ID:tkQtOieWd 場合によるけど100越えたら むしろ兵士処理見直した方がいいかも 味方兵士全く活かせてない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/115
116: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp88-F+AG) [sage] 2019/05/21(火) 19:30:34.50 ID:9nTLTc+kp >>113 特に何もない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/116
117: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa0a-U4Fw) [sage] 2019/05/21(火) 19:52:10.46 ID:zJhtr3sma >>108 中央と端じゃあ根本的に違う ざっくりだけど 中央で必須なのは>>101に関連した動きに相方との連携 端は対面の立ち回り構成 スキル関係は動画等、見て、使って覚えるのが一番 出来ればフリマ帯の動画を見た方がいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/117
118: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8cbb-eSCD) [sage] 2019/05/21(火) 22:27:21.19 ID:mR0Tdd4u0 108です。たくさんのアドバイスありがとうございます。 頂いたアドバイスを参考にして、上手い人の動画も見ながら頑張ってみます。 Aを使って見てサポーターの方のフォローがとても頼もしくありがたく感じています。 もう少しやり込んでみれば具体的な問題点も見えてくると思いますので、その時はまたご指導のほどよろしくお願いします。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/118
119: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 245f-N32O) [sage] 2019/05/22(水) 00:40:40.73 ID:RkhPqFsC0 >>101の話にもつながるんですが、例えば残り2分でどこの拠点を壊して何処を守れば逆転できるか、 そういう理屈を学べるワンダー部の投稿や動画があれば紹介してもらえると嬉しいです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/119
120: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ba9e-SgG4) [sage] 2019/05/22(水) 12:08:55.65 ID:E37OQw/r0 動画だとYouTubeでクレセリアってプレイヤーが上げてる「この我のヴァイスと共に…」シリーズが拠点の取捨選択とかの参考になる 評判悪いところもあるプレイヤーだけども、動画にして通しで思考を開示してくれているし チャンネルさかのぼれば過去の情報も漁りやすいって点で教材にはしやすいと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556694982/120
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