[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 (1002レス)
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973: (オッペケ Sr47-TCqA) 2019/10/19(土)23:45 ID:Fn3duQ6+r(1) AAS
>>960
詳しくありがとうございます、A引き付けつつサイドにバフまけるよう意識してみます!
974
(2): (ガラプー KK6e-K0BS) 2019/10/21(月)11:00 ID:c7o+Wf3QK(1/2) AAS
かぐやのスキル「無月の闇」について質問です。

・敵1へ当てた後で別に敵2へ当てた場合、敵1の妨害効果は解除されますか?継続しますか?

・Lev4発動で即、敵アタッカー等に当てて終了まで撤退せず立ち回れた場合、試合中優位に立てる程度に攻撃力は下がるんでしょうか?

・リフレッシュは大丈夫だと思いますが、妨害効果無効系のアシストやソウルだと流石に解除さたり利かなかったりするんでしょうか?

かぐやのスキルは望月、月影、竹光で固定化してしまっていたので、他のスキルをセットするのに無月が良さげなら使ってみようかと思い質問しました。
(時忘れは使い勝手が悪そうに思えたので見送りました)
省1
975
(1): (ワッチョイ 52f1-U7Hu) 2019/10/21(月)11:18 ID:3UhpjGTK0(1) AAS
・継続する
・攻撃力低下は基礎値+アシスト増減分にかかるので、基礎値が低い&エンドルバフがメインのナイトメアにはやや効果が薄い。
 それ以外ならそれなりに優位に立てる
・リフレッシュは普通に効くから、相手にシレネがいるならほぼ役に立たない
976
(1): (ワッチョイW 12de-lsoK) 2019/10/21(月)12:33 ID:7IJSEPqC0(1) AAS
回復双汽唱の巨人のバフにリフレッシュがあって今の環境だとセットしてるキャストがかなり居るから無月積まない方がいい
というか、かぐやは竹、ビーム、望月から変える理由がほぼないからそのスキル構成で動きを良くした方がいいです
977
(2): (スップ Sd32-e0xF) 2019/10/21(月)13:37 ID:DE28YGkEd(1) AAS
>>969
他の回答者も言うとんが
拠点攻めて防衛するゲームで
MP使い果たして防衛出来ひんようになる指示を出したそのフンおばがおかしいんで
スルーでええんやで(๑•̀ㅂ•́)و

>>974
どんだけ攻撃力下がるかの一例(実体験)やが
敵兵士くん一列をレベル3一確取れとったサンドちゃんが
3回DS撃たな処理出来へんくらいまで下がったなあ( •̀ㅁ•́;)

あと無月は他の回答者が言うとるように普通使わへんのやが
省9
978
(1): (ワッチョイWW c705-TMKD) 2019/10/21(月)14:51 ID:Oc1vgvOF0(1) AAS
>>974
基本的に「リフレッシュや状態維持無効」の効果を受けない。
とスキル説明書いてなければリフレッシュでなおる。

Sや一部のFはスキル、またはWS効果にリフレッシュか状態異常無効が乗ってることが多くてそれも採用されない理由だと思う
979
(1): (ワッチョイWW 6bf0-hJjz) 2019/10/21(月)16:10 ID:NeOMq5hx0(1) AAS
>>972
>>977
遅くなりました、ありがとうございます
個人としての判断は間違ってなかったっぽいので、チャットに対する耐性を高めないとダメですね
事なかれ主義だからつい波を立てないように行動しがちなんです……
980
(1): (ガラプー KK6e-K0BS) 2019/10/21(月)17:38 ID:c7o+Wf3QK(2/2) AAS
>>975
>>976
>>977
>>978
複数個別に掛けられる点と攻撃力がなかなか下がる点は魅力的と思いましたが、リフレッシュや妨害無効化の他
掛かった敵が撃破されたら元通りだと考えると、終盤辺りの肝心な所で攻撃力低下の恩恵が受けられなさそうで使い難い様に思えました。

あと、かぐやが撃破されない立ち回りは自分だと味方への援護、防衛、進軍が今より疎かになりそうなので、返って迷惑を掛けそうです。
(囮をかって出られるくらい立ち回れれば良いんですが…)

防御力低下なら頑張って使ってみるのもアリかもですが、当面は大人しく今の3点セットで運用していきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
981: (スプッッ Sd52-e0xF) 2019/10/21(月)20:35 ID:g/MX1V/sd(1) AAS
>>979
ええんやで(๑´ڡ`๑)
ぶっちゃけこのゲームのみならず今はゲーセンにキチガイ多いし
ワンダーでも店舗凸とか数件起きとんので
そういう温厚な態度が長い目で見れば無難やと思うでʕ•ٹ•ʔ
結局娯楽でワンダーやっとんのやしな(๑•̀ㅂ•́)و

あと>>969の編成なら個人的には
ピーヌの百年の恩恵がでかいジョーカーが中央行って
フンおばは端に行くのがええと思うが
ピーヌやったお前からは選べんやろし大変やったやろなあ
省13
982
(1): (ワッチョイW 132c-nVnt) 2019/10/22(火)23:51 ID:1OZn6WyI0(1) AAS
ワンダー自体には関係ないんですけどスレにいる顔文字使って全レスする変な人がいるみたいなんですかアレはなんですか?
983: (ワッチョイW 2701-TuZ4) 2019/10/23(水)00:24 ID:93OzkwTA0(1) AAS
キチガイだから無視していいよ
984: (アウアウカー Saef-XH4U) 2019/10/23(水)00:25 ID:yvo3YQYfa(1) AAS
>>982
DOCOMOユーザー=気違い

スップ系のワッチョイ全部あぼんすればOK
985: (ワッチョイW 732c-mJOO) 2019/10/26(土)00:08 ID:q5m1emJH0(1/4) AAS
次スレ立ててみます
986: (ワッチョイW 732c-mJOO) 2019/10/26(土)00:11 ID:q5m1emJH0(2/4) AAS
立てました

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
2chスレ:arc
987
(2): (ワッチョイW 732c-mJOO) 2019/10/26(土)00:14 ID:q5m1emJH0(3/4) AAS
この流れで質問なのですがスキルのマテリアルはWSに使うのと普通のスキルに使うのどちらを優先した方が良いのでしょうか
使っているキャストはシュネとジョーカーです
988: (ワッチョイWW 23da-Vba5) 2019/10/26(土)01:02 ID:pbWwNP7I0(1) AAS
プルートーブリンクって
これ何に使うん?
989: (アウアウエー Sadf-YkOl) 2019/10/26(土)01:04 ID:XOOh9rdya(1) AAS
>>987
スレ立ておつ
意見分れそうだけど、個人的には普通のスキルかなあ
普通のスキルは重ねると消費MPが少しだけ軽くなるから、よく使うスキルはなるべく重ねておきたい
あとWSまでゲージ貯めるの結構かかるし、そこまで貯めるならクラフトでしか入手できないマスタースキルに使いたくなる
990: (ワッチョイWW e301-KvdE) 2019/10/26(土)01:12 ID:U5cxJAr90(1) AAS
>>987
ジョーカーもシュネーもテンプレスキルが★2と3だよね。デイリーですぐ★2は強化できるからそこを埋めていこう。

とりあえずエイガオン>フェニックスウィング>セブンスピリッツ>テリトリー>HoldUp
の優先度で回せばいいと思う
991: (アウアウウー Sa27-Pi/y) 2019/10/26(土)14:35 ID:lDKFMf2Ea(1) AAS
ウィングじゃなくてスピアでは?
992: (ガックシWW 067f-if53) 2019/10/26(土)15:07 ID:WqBJcmIi6(1) AAS
マハエイハ要らない?
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あと 10 レスあります
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