[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 (1002レス)
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963
(1): (ワッチョイWW 6b7d-IoHJ) 2019/10/18(金)17:06 ID:tY5KCN2S0(1) AAS
F界隈詳しく知らないから初耳なんだけどいつのまにか上側から出るのが最適解になってたのか。
最初の列の端までDS届く?
964: (ワッチョイ 52f1-U7Hu) 2019/10/18(金)19:26 ID:sUsYM1jh0(1) AAS
いや横の上下の出口の上の事かと。(つまり横から出る)
対面がツクヨミなら上から出るのもアリだが
965
(1): 961 (ワッチョイ 5f01-GDtP) 2019/10/19(土)00:16 ID:n/Mbn65T0(1) AAS
ありがとうございます
森の中通って自軍城に近い方の出口から出るのが最適なんですね
試してみたいと思います

上手い相手ってホントこっちの硬直を見てるんですよね
相手の方が一手早いんでどうしても押し込まれちゃって
どうも基本的に下がり気味で命を大事になのがいけないのか…
966: (ワッチョイ 52f1-U7Hu) 2019/10/19(土)01:45 ID:Gf/9k3tW0(1) AAS
いやいやマップ中央に近い方の横からよ
967: (ワッチョイ 9263-eXJh) 2019/10/19(土)01:48 ID:kQf2glAc0(1/2) AAS
>>963
ごめん、最初なぜか右レーンで考えてて「森の右上側から出る」って書こうとして
左右関係無いことに気付いて端レーン側の上側って意味で書いたけど紛らわしかったよね
968: (ワッチョイ 9263-eXJh) 2019/10/19(土)01:51 ID:kQf2glAc0(2/2) AAS
>>965
自軍城ってのは、拠点のコトっぽいけど
まあ動画見れば判ると思います
969
(3): (ワッチョイWW 6bf0-hJjz) 2019/10/19(土)04:23 ID:19wzOLwz0(1/2) AAS
エピーヌを使っていて相方アシェ、端ジョーカーだったんですが、レベル2になった直後に眠りをかけたらアシェから端へ行ってくれとのチャット
言いたいことは分かるけどまず中央で優勢を取ってからでしょ、って思いました。
が、チャット連打してうるさいので端に眠りをかけに行きました。
その後中央は不利を背負ったまま押し切られ、ジョーカーも撤退し、いいこと無かったんですが、エピーヌがレベル2直後に端に眠りをかけに行った方がいい場面ってありますか?
直後ではありませんが、余裕が出来てスキル色の強いキャストであれば端にもかけるようにはしています。
970
(2): (JPWW 0H6e-Wz30) 2019/10/19(土)10:03 ID:JvrCm0iLH(1) AAS
>>969
Lv2で百年2発も打ったら中央手前取られてジリ品になるから固定じゃないならLv2なら端にまでムリに使わなくてもいいよ
端が百年欲しいor取りに行く意識表示が見えたら欲しい端側の森の上下の出口辺りに百年投げて端中央の3人でバフ受けるようにするのがベストかな
971: (ワッチョイWW 6bf0-hJjz) 2019/10/19(土)11:29 ID:19wzOLwz0(2/2) AAS
>>970
なるほどです
どちらかと言うと端側の気持ち次第と言ったところですね
あと、ある程度は意志を曲げないことも大事ですね…
ありがとうございます
972
(1): (オッペケ Sr47-Mjvi) 2019/10/19(土)17:34 ID:w/aYJDGFr(1) AAS
言われたから動くんじゃなくて、提案に賛成するなら動くのがいいよ
結果が悪くても言った人の責任半分、賛成した自分の責任半分

行かない場合は中央攻めるチャット等で行かない意思表示しとくと
行きたくて行けないのか、行かないのか、仲間に伝わってなお良し
973: (オッペケ Sr47-TCqA) 2019/10/19(土)23:45 ID:Fn3duQ6+r(1) AAS
>>960
詳しくありがとうございます、A引き付けつつサイドにバフまけるよう意識してみます!
974
(2): (ガラプー KK6e-K0BS) 2019/10/21(月)11:00 ID:c7o+Wf3QK(1/2) AAS
かぐやのスキル「無月の闇」について質問です。

・敵1へ当てた後で別に敵2へ当てた場合、敵1の妨害効果は解除されますか?継続しますか?

・Lev4発動で即、敵アタッカー等に当てて終了まで撤退せず立ち回れた場合、試合中優位に立てる程度に攻撃力は下がるんでしょうか?

・リフレッシュは大丈夫だと思いますが、妨害効果無効系のアシストやソウルだと流石に解除さたり利かなかったりするんでしょうか?

かぐやのスキルは望月、月影、竹光で固定化してしまっていたので、他のスキルをセットするのに無月が良さげなら使ってみようかと思い質問しました。
(時忘れは使い勝手が悪そうに思えたので見送りました)
省1
975
(1): (ワッチョイ 52f1-U7Hu) 2019/10/21(月)11:18 ID:3UhpjGTK0(1) AAS
・継続する
・攻撃力低下は基礎値+アシスト増減分にかかるので、基礎値が低い&エンドルバフがメインのナイトメアにはやや効果が薄い。
 それ以外ならそれなりに優位に立てる
・リフレッシュは普通に効くから、相手にシレネがいるならほぼ役に立たない
976
(1): (ワッチョイW 12de-lsoK) 2019/10/21(月)12:33 ID:7IJSEPqC0(1) AAS
回復双汽唱の巨人のバフにリフレッシュがあって今の環境だとセットしてるキャストがかなり居るから無月積まない方がいい
というか、かぐやは竹、ビーム、望月から変える理由がほぼないからそのスキル構成で動きを良くした方がいいです
977
(2): (スップ Sd32-e0xF) 2019/10/21(月)13:37 ID:DE28YGkEd(1) AAS
>>969
他の回答者も言うとんが
拠点攻めて防衛するゲームで
MP使い果たして防衛出来ひんようになる指示を出したそのフンおばがおかしいんで
スルーでええんやで(๑•̀ㅂ•́)و

>>974
どんだけ攻撃力下がるかの一例(実体験)やが
敵兵士くん一列をレベル3一確取れとったサンドちゃんが
3回DS撃たな処理出来へんくらいまで下がったなあ( •̀ㅁ•́;)

あと無月は他の回答者が言うとるように普通使わへんのやが
省9
978
(1): (ワッチョイWW c705-TMKD) 2019/10/21(月)14:51 ID:Oc1vgvOF0(1) AAS
>>974
基本的に「リフレッシュや状態維持無効」の効果を受けない。
とスキル説明書いてなければリフレッシュでなおる。

Sや一部のFはスキル、またはWS効果にリフレッシュか状態異常無効が乗ってることが多くてそれも採用されない理由だと思う
979
(1): (ワッチョイWW 6bf0-hJjz) 2019/10/21(月)16:10 ID:NeOMq5hx0(1) AAS
>>972
>>977
遅くなりました、ありがとうございます
個人としての判断は間違ってなかったっぽいので、チャットに対する耐性を高めないとダメですね
事なかれ主義だからつい波を立てないように行動しがちなんです……
980
(1): (ガラプー KK6e-K0BS) 2019/10/21(月)17:38 ID:c7o+Wf3QK(2/2) AAS
>>975
>>976
>>977
>>978
複数個別に掛けられる点と攻撃力がなかなか下がる点は魅力的と思いましたが、リフレッシュや妨害無効化の他
掛かった敵が撃破されたら元通りだと考えると、終盤辺りの肝心な所で攻撃力低下の恩恵が受けられなさそうで使い難い様に思えました。

あと、かぐやが撃破されない立ち回りは自分だと味方への援護、防衛、進軍が今より疎かになりそうなので、返って迷惑を掛けそうです。
(囮をかって出られるくらい立ち回れれば良いんですが…)

防御力低下なら頑張って使ってみるのもアリかもですが、当面は大人しく今の3点セットで運用していきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
981: (スプッッ Sd52-e0xF) 2019/10/21(月)20:35 ID:g/MX1V/sd(1) AAS
>>979
ええんやで(๑´ڡ`๑)
ぶっちゃけこのゲームのみならず今はゲーセンにキチガイ多いし
ワンダーでも店舗凸とか数件起きとんので
そういう温厚な態度が長い目で見れば無難やと思うでʕ•ٹ•ʔ
結局娯楽でワンダーやっとんのやしな(๑•̀ㅂ•́)و

あと>>969の編成なら個人的には
ピーヌの百年の恩恵がでかいジョーカーが中央行って
フンおばは端に行くのがええと思うが
ピーヌやったお前からは選べんやろし大変やったやろなあ
省13
982
(1): (ワッチョイW 132c-nVnt) 2019/10/22(火)23:51 ID:1OZn6WyI0(1) AAS
ワンダー自体には関係ないんですけどスレにいる顔文字使って全レスする変な人がいるみたいなんですかアレはなんですか?
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