[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 (1002レス)
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(1): (ワッチョイWW 0bca-2Foy) 2019/07/28(日)00:26 ID:tS3lWC9b0(1) AAS
>>556
すぐできる対応なら
ヴァイスDS届く範囲内に自分がいるなら攻撃せずに逃げるって事を意識する、かなぁ
ステルスで寄ってくるなら更に懐に入れて味方兵士にSS振った所にSSを打つことを心がける
怯み→近距離兵士玉ダメージで瀕死になるから余裕を持って対処するが吉
561
(1): (ササクッテロル Sp23-cCBo) 2019/07/28(日)00:52 ID:oQTusfu3p(1) AAS
妲己使っててセオリー知らず邪道丸押しのけて刹那いってしまった
手前取られたけど対面ほおりで奥拠点沈めるのは流石におかしいよね?
562: (オッペケ Sr23-d7xV) 2019/07/28(日)01:52 ID:/07twqbor(1) AAS
火遠理相手に奥拠点折れたなら大金星
1FでAが刹那門行ったなら、反対の悠久門側より刹那門側の方がゲージ優勢取れれば成功だよ
奥まで折れたなら大成功
563: (ワッチョイWW 035f-MmDk) 2019/07/28(日)10:40 ID:xvrbOoiS0(1) AAS
F対Fでも奥折ったら割と金星
ましてAでF相手に奥折ったとか、横槍とかを考えなければそれだけでMVP…なんだけど多分それ相手が火遠理の動かし方わかってなかっただけだから次からは避けた方が無難かな
564: (オッペケ Sr23-sxfd) 2019/07/28(日)12:38 ID:pSx5laizr(1) AAS
>>560
ありがとうございます!射程圏に寄らない・兵処理SSをSSで刺して剥がすよう心がけます
565: (スップ Sdaa-5FGp) 2019/07/28(日)12:40 ID:TczbsqxBd(1/3) AAS
>>561
ランクとか筆とか敵味方の編成とか見んと詳細は分からへんがおかしいやろなあ
お前の宣言がな

ぶっちゃけ誉めて欲しいのかもしれへんが
セオリーシカトのガイジムーブがたまたま上手く行っただけで
黒金太に行かせてやるべきやったと思うで
宣言で味方を混乱させたのはほぼ間違いあらへんやろしな(; ・`д・´)

それに同じ事またやって失敗した時に味方からの煽り無言上等っちゅーならともかく
そこまでの覚悟はあらへんのやろʕ•ٹ•ʔ

ほなら無難な宣言した方がええで
省6
566: (スップ Sdaa-5FGp) 2019/07/28(日)12:41 ID:TczbsqxBd(2/3) AAS
せやからまずはセオリーを本スレでもここの連中相手でもええから
聞いて覚えるんやで(๑•̀ㅁ•́๑)
567: (スップ Sdaa-5FGp) 2019/07/28(日)12:51 ID:TczbsqxBd(3/3) AAS
>>50
連投になるが多分そん時のマッチングはFがひとりしかおらへんかったんやろ
ほなら自分は普通に逆サイド行って対面敵Aすればええねん

そこで自分が有利作って中央援護したれば
後はそっから有利になった中央が多分きっとおそらく可能性としてもしかしたら
今度はそのFレーンを援護してくれるかもしれへんやろ

端行ってもそうやって逆まで有利を広げる事も出来るんやでʕ•ٹ•ʔ
まずはとにかくセオリーを覚えるんや
568: (ワッチョイ 6b01-tP4r) 2019/07/30(火)19:09 ID:SUGAZOfE0(1) AAS
わんだーらんチャットて何で手に入るんですか
569: (スプッッ Sd33-wPIB) 2019/07/30(火)19:32 ID:hyuf3FhKd(1) AAS
今だとバージョンアップ直前のリリィフェスタかな
570: (ワッチョイWW cf7d-OUk2) 2019/07/30(火)20:19 ID:JUY+QdGa0(1) AAS
11月〜12月中旬辺りまでにくるリリィ
571: (ワッチョイ a32c-ZVB1) 2019/07/30(火)20:47 ID:W8hPfCW20(1) AAS
リリィ60枚で一つ
大体約7万円ちょいで全キャストのわんだーらんちゃっとがゲットできます
年末のリリィに期待しましょう
572
(1): (アウアウウー Sa09-yT7g) 2019/08/01(木)06:38 ID:VnQxfqxxa(1) AAS
ダッキのミセシメってどういうときに入れるんですか?アゲアゲが便利になっていまいち入れどころがわかんないです
あと端ダッキの開幕からアゲアゲ解禁までがわかんないです他Aみたいに兵士にドロー当てつつ相手狙いに書き隙見てssで処理みたいな感じでいいのでしょうか?ゴーヨクの使い方も1確なくなっていまいちわからない感じです
573
(2): (ワッチョイ cd5f-7p+E) 2019/08/01(木)09:39 ID:DBzX3M/t0(1/2) AAS
我ながらあきれるほど基本的すぎることを聞きます
基本的な試合で(舞踏会などの3F構成みたいな例外を除く)Fが中央に行くのは推奨されない理由って
・AやSを端に行かせた場合、1人ではFに比べて兵処理が劣る→相手にレーンが押される
・Fは基本的に横やりに弱く、中央では両サイドからの横やりを受けることになりかねない

あと何が考えられます?
574: (アウウィフWW FF09-pw9G) 2019/08/01(木)12:29 ID:blwryaJLF(1) AAS
>>573
単純にこのゲームって城に兵士流すと勝てるゲームなんだわ
んで兵士流しやすいのが刹那>悠久>>>中央
なんで中央が流しにくいかっていうと敵2人いて敵1人倒したらレーン上げれるってわけじゃないから
んでまあキャストのレーンの強さって基本的にはF>>>>>S≧Aなのよ
味方の中でレーン戦強いFが一番流しにくい中央行って敵のFが一番兵士流しやすい刹那いったらどっちが勝つかは自明の理だよな

んであとは単純にSのバフはAに合わせた方が強いってのもある
基本的にはSのバフは兵士処理よりもキャストキルに有効なわけよ
んでAは一部除いてキャストキルするデザインされてるわけよ
Fは兵士処理するデザイン
省1
575: (スッップ Sd43-YsTK) 2019/08/01(木)12:41 ID:ITw9X8MEd(1) AAS
第一は野良でセオリー崩すリスクの高さ
十分な意思疎通は不可能だからチーム全体がグダる可能性がある

第二は中央AがSのバフ無しになるから負担が大きいこと
舞踏会で3Fが成立するのはS無しでも仕事できるアナピだから(今はジョーカーもか?)
他のAなら相方Sで良くね?って議論は度々起きてる
どっちが正解かは分からんけど

あと「押される」に集約されてるけどレべリングの遅れと中央Aが不利レーンに張り付けになって結局アドが取れないとか
576: (ワッチョイWW 4d7d-n/pF) 2019/08/01(木)13:06 ID:wnalXVnr0(1) AAS
中央は端レーン二つともに隣接してるから
中央が押すとその中央から、Aによる横槍が可能になるというのもある
577: (ワッチョイWW 0501-XqET) 2019/08/01(木)15:08 ID:PncAs8kw0(1) AAS
>>573
特に序盤は端適正あるAを除けばFからのアドバンテージ(優位)はとりづらい。
というのも基本DSはFの方が性能いいから。
結果的にレベル差ができてそこから巻き返せなくなる。

そこはPS差でもうんたらかんたら
578: (ワッチョイ cd5f-7p+E) 2019/08/01(木)23:12 ID:DBzX3M/t0(2/2) AAS
なんとなく分かっていたつもりではありましたが言語化してもらえるといろんな視点があって勉強になりました
ありがとうございました
579: (スプッッ Sd03-Ryuy) 2019/08/02(金)12:40 ID:yzz8gjb1d(1) AAS
>>552
お前使ってるキャスト何?
サンド?フック? それとも7ビルドの奴か?
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