[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19 (1002レス)
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(1): (ワッチョイW 17f7-7lvz) 2019/07/14(日)22:34 ID:78ymu54u0(1) AAS
ドルミみたいに1確きついキャストだと気合の方が刺さりそうな?
509
(1): (ワッチョイ 3e2d-AvHN) 2019/07/15(月)01:12 ID:/LhVZb1D0(1/2) AAS
全レススップは無視しましょう
荒らしです
510: (ワッチョイWW fff0-a0JQ) 2019/07/15(月)02:09 ID:laV+dxMe0(1) AAS
もうただの私怨にしか見えんわ
511: (ワッチョイWW b3da-GBi1) 2019/07/15(月)08:05 ID:QxOEEbw/0(1) AAS
要る情報だけ貰って後は流せ定期
512
(1): (スフッ Sdba-XoGM) 2019/07/15(月)10:00 ID:YqN1VLked(1) AAS
フックの歌え必須は無いな
今の環境だと前よりは強いけど、気合いやガトのが刺さる相手もいるし

スカみたいな特殊キャストで上がってしまった弊害の典型例だよな
スカで安定して上げられるだけのハンドスキルは無い+特殊キャスト使ってたせいで他のキャストは使えない
強いムーブをここで聞くのもいいかもだけど、まずは実際に他キャストやり込むのが大事だと思うよ
FやSやり込めばスカの立ち回りに必要なものも良く見えてきて一石二鳥だと思う
スカしかまともに使えないスカ使いとかろくなもんじゃない
513: (スプッッ Sd5a-5pvp) 2019/07/15(月)10:16 ID:dLIMk9rjd(1/2) AAS
この初心者に具体的な事なんも教えてへん煽っとるだけの口だけ番長が
レスの趣旨も理解出来ずに突っ込んで来とんのけ🐽

質問者は初心者みたいやし
まだテンプレで一確取れへんやろから気合入れた方がええやろしそうしたんやぞ😀
それに実際今の協奏でも歌え抜きなんてほとんどおらへん👽
いつも思うがここで解答しとる奴はどこのマッチングでプレイしとんのや🤔

ちゅーかテンプレとちゃうのはアシストの時点で分かるやろに
そっちにツッコミはあらへんのがおもろ過ぎる🐽
514: (スプッッ Sd5a-5pvp) 2019/07/15(月)10:21 ID:dLIMk9rjd(2/2) AAS
ちゅーかこのスレの存在意義ってあるんか🤔
初心者来ても気に入らな煽るだけやし
いざ答えてもフリマ帯の一般論とは程遠いオナニー理論ばっかやんけ🤤

クソザコが先輩ぶってイキるだけの場所なら
ほんまに困っとる初心者が来た時に可哀想やし
このスレで最後にした方がええんとちゃうか💃
質問への回答なら本スレの名無しの方が余程まともな事言うとる🤓
515: (ワッチョイW 17f7-7lvz) 2019/07/15(月)10:35 ID:9Lg2K0V90(1) AAS
無駄な絵文字乱立に読みづらい猛虎弁に
今回は使ってないけど拠点シコとかフンおばとか初心者に伝わらない用語とかがなぁ
言ってる内容は役立つ分惜しいというか
516: (スフッ Sdba-Z5NF) 2019/07/15(月)10:55 ID:3lDaBdcJd(1) AAS
(スカ使ってたなら低HP慣れしてるだろうとメロウを推すのはありやなしや)

横槍耐性を除けばFとして不足なとこ無いだろあいつ
517: (オッペケ Sr3b-BB5n) 2019/07/15(月)13:08 ID:+Ua/PHCwr(1) AAS
初心者のメロウ
初心者のフック
初心者のサンド

一番難しいのメロウじゃね?
518
(2): (アウアウカー Sa43-vIvh) 2019/07/15(月)14:40 ID:+4rIUwQEa(1) AAS
色々凄い展開になってるな…
言われた通りSS牽制を増やしてスカーレット使ってみたけどDSがラグで当たらない(逃げる先に置いたのに追い抜かれてる)問題が根深いので他のキャスト使います

フックは罠置いて布団&レベル6でこまめに回復を意識してやっています
シャリスとリンにボコボコにされる以外は何とか戦えるのでこのまま練習重ね
(しかし罠の設置場所はスカーレットが置かれると嫌な場所そのままでいいのだろうか)
サポーターは本スレとTwitter見てシグルでバフを回しつつレーン維持するようにします
519: (スフッ Sdba-Z5NF) 2019/07/15(月)15:26 ID:U7/GTSfVd(1) AAS
>>518
フックは獲物ヒット確認キャンセル罠ヒット確認獲物ドローというほぼ即死コンボがあるんで、その圧をかける使い方かな…
なおわかってる対面はブリンクで罠を回避する模様
520: (スップ Sdba-5pvp) 2019/07/15(月)16:07 ID:C7lsjw3Sd(1) AAS
>>518
ワンダー関係のスレなんて
大抵誰かがレスバトルしとんのでヘーキヘーキ✋😇
情報の取捨選択は難しいやろが頑張ってな🐽

>>507>>512
真面目な反応なんで真面目に返すと
スキルの所3個しか書いてへん所で
この3個入れるのがええんやでって事が分かるかと思うたわ🐽
増してや初心者ちゃうくてお前らみたいな経験者なら尚更な👶

後は何度も言うが初心者用で
省7
521: (ブーイモ MMff-vN/E) 2019/07/15(月)18:30 ID:xDxgcbaCM(1) AAS
美猴を使っていますが、中央・端問わず闇吉備津の対処がわかりません。
挙動は全部こちらより速いし、近寄ってもスタンで返り討ちにあいます。
かといって相手にするのを避けると味方が狩られるので放置もできません。
どうしたものでしょうか。
522: (ワッチョイ 3e2d-AvHN) 2019/07/15(月)18:44 ID:/LhVZb1D0(2/2) AAS
闇吉備津と正面からまともにやりあうのは難しいと思います
ただ、向こうとしても猿を放置するのは相方が狩られて嫌なはずなので、
相手するのを避けるといっても、中距離を保つようにうろうろして
敵の動きを伺うというムーブを試してみるといいかなと

美猴はドローでそこそこ兵士処理が出来たり、兵士越しの吸命といった
点に関しては闇よりアドバンテージがあるので、例えば端ならドローで
兵士処理しつつ、相手のスキを誘って攻撃をかわし、ストレートを差し込むとか
523: (オッペケ Sr3b-BB5n) 2019/07/16(火)01:11 ID:dKsPEF9Ar(1) AAS
兵士止めできない近接と兵士止められる近接が端でレーン戦したら勝負にならないような
と思ったら端でも対処できないって書いてあるな…

闇は猿より攻撃早い
でも猿のが射程長い
じゃんけんみたいな差し合いするときも闇の射程内ではSS振らないで、歩いて自分の間合いにちょい離れてから振る、を意識してみては?
524: (ワッチョイWW 5fe0-aRHw) 2019/07/16(火)13:44 ID:Sd+UN+nY0(1) AAS
闇は基本的に硬直が少ないかわりに直線的な攻撃しか出来ないので、猿は無理に殴りにいくよりは自分の間合いのギリギリで相手に向けてssで牽制するような動きをすれば安定すると思う。
中央なら、相方との距離も意識しつつ、味方が闇に刺されても、その闇にssを刺せるように。
端中央問わず、闇は兵士列に近づかないと処理できないから、ssで牽制しながら、自分はssで兵士取ったりドローで兵士をダウンさせたりするだけでもレーンはあがる。ただしドローの硬直は重いから、闇からドロー等刺されないように注意。
一喝はもう相手がlv4になったら出来るものとして動いた方がいい。hp多めに確保したり、森の壁や木越しでも通るからとにかく距離をとること。
あとは無理に追うより注意だすのも大事。森に入ったら注意出して、端レーンに下がるよう移動指示出したり、帰城したら敵城に注意だしたり、城から戻ってきそうなときに森注意チャット、とか。あくまで一例だけど。
525: (アウアウウー Sa47-PXVu) 2019/07/16(火)14:51 ID:662Z56Ooa(1) AAS
闇と猿の差し合いはSS回転率とドローワンパンの関係で闇有利だから付き合わずに他荒らしにいった方がアド。
526
(1): (ブーイモ MMba-vN/E) 2019/07/16(火)15:40 ID:LD8iO33ZM(1) AAS
521です。皆さんありがとうございます。
射程と兵処理力の差を生かす、間合いを意識して牽制するといったところですね。

強い闇相手だと早いうちに兵士を越えてどんどん踏み込んで来るので、それでテンパってしまうことが多いです。
実戦で試してみます。
527: (アウウィフWW FF47-l32h) 2019/07/16(火)15:45 ID:ieKrgyx8F(1) AAS
>>526
基本的に兵士を超えてくる=兵士処理できてない
だから落ち着いて間合いを取れば大丈夫、そっから兵士処理しだしたならSSで殴れ
兵士超えてくる時点で兵士処理負けてる場合は根本的に兵士処理できてないだけだからドロシィあたりでDSでの兵士処理練習したほうがいい
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