[過去ログ] ガンシューティング総合 part.19 (1002レス)
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21: 2019/02/17(日)01:47 ID:elqYtZH40(1/3) AAS
>>17
一八→元から悪人
仁→悪人を装った善人
ジーク→闇堕ち後罪を贖う為に戦う

ロバートのように悪党を倒す人から悪人に堕ちたわけでないし
そもそもVSSEがまともな組織なのかすらもう怪しい
脚本としてはブランドの地位を落とし悪人になる過程も描けておらず
真相も闇のままで5本編終了で全部駄目って評価は逆にすごいわ
22: 2019/02/17(日)01:55 ID:s0YCoock0(1) AAS
なんで使い捨てキャラに裏切り者役をやらせなかったのか
3のジェイクみたいな奴を出しときゃ良かったじゃん
23: 2019/02/17(日)02:03 ID:elqYtZH40(2/3) AAS
ジェイクは違うベクトルのクソさで結構好きな敵
高笑いしつつもそれなりに強かったのもある

3、4と任せていたネクスが優秀なだけだったんだな
1、2の時はゲームを作れていたのに開発会社に投げていたらもうノウハウが無くなっていたのか
24: 2019/02/17(日)03:30 ID:ah1Knv/m0(1) AAS
家庭版モードではロバートが裏切った真相が描かれるぞ。

なんちって
本当に出たとしても補完になるんだか
25: 2019/02/17(日)11:35 ID:7TTVLb3/0(1) AAS
ロバート悪堕ち化は、製作側も深く考えずに作った設定だと思う。
前作主人公を裏切り者にしたら面白くね!って感じで、適当にやったんだろう。
26
(1): 2019/02/17(日)12:14 ID:LDyDEO7j0(1) AAS
あれに限らず主人公が敵になる展開が絶賛された例がほとんどない
むしろ叩かれるほうが圧倒的に多いのに何を考えてあんなことしてしまったんだろう
27: 2019/02/17(日)12:40 ID:9YFF2g800(1) AAS
そもそもキャラデザがなあ…
3は露骨にイケメン化したけど、敵含めてカリスマ持ちばっかりだったから良かった。
4から怪しい路線に入って5で完全にDQN化した。
28
(1): 2019/02/17(日)12:44 ID:08AQccIV0(1) AAS
案外ストーリー気にしてる人多いのな
個人的にはゲームとしての不満が強すぎてストーリーなんてどうでもよかったから意外だわ
29: 2019/02/17(日)14:52 ID:ol6iYKGF0(1) AAS
昨日近所にタイムクライシス5入ってるの見たのでいっぱい遊んでみようと思ってるんだけど評判良くないんだね
ガンシュー歴自体ほぼ0だから良し悪し気にせず遊べるかな
30: 2019/02/17(日)15:12 ID:3m7GHucY0(1) AAS
個人的にはロバートが裏切っていたとみせかけて
実は裏切ってなくて最後は黒幕相手にキースと
ゆゆうじょうパパワーで悪は去った!
みたいな展開を予想してた。

実際はごらんの有様だが。
31: 2019/02/17(日)15:57 ID:elqYtZH40(3/3) AAS
>>28
ゲーム面や筐体面でのポンコツ具合なんて稼働初期でわかっていた事だから
アプデで実装される新ステージやストーリーの続きに多少なりとも期待が寄せられていたんだよ
予想より酷い出来だから叩かれるんだよ
32: 2019/02/17(日)19:02 ID:WTOQEdQH0(1) AAS
>>26
舞台から長らく姿を消していたキャラが突然悪役になりましたなんて言われても納得しにくいんだよね
過程とかしっかり描かれてれば別だけど
33: 2019/02/17(日)20:50 ID:wG6tU7sj0(1) AAS
やっぱりバンナムなんだなあと
セガもまあゴミだけど
実際HODSDゴミストーリーじゃないだけでほとんど物語に進展ないしゲームの方もそこまで面白くないし
34: 2019/02/17(日)22:51 ID:cj630/Av0(2/2) AAS
HODSDゲーム面は意外とバグがあってスコアタは微妙に不向き って事を除けば普通に面白いと思うけどな
35: 2019/02/17(日)22:53 ID:aKoQYhNc0(1) AAS
HODSDは何というか、今までの作品通り1コインでクリアできるように設計してあるっていうだけで謎の安心感がある。
ストーリーの進展や判定不具合については否めないけど、ちゃんと今までのプレイヤーのことを考えて作られた作品であることがプレイしてて伝わってくる。
TC5も難易度的にはそうなんだけど、他でいろいろやりすぎちゃったからね。ある意味HODSDのお膳立て役として犠牲になったとも言えなくもない。
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(1): 2019/02/17(日)23:16 ID:vLhIkcKE0(1) AAS
>>20
そこが安定しないならダメージガードを持ち込むしか無さそう。
1番目に砂漠を選んで、道中ザコは一切ダメージを喰らってはいけないという条件付きだけど

店側の設定で難易度を落としてても砂漠の壁だけ60ダメージなのってバグか仕様か判断に迷うな。
デフォ設定は1回60ダメージが本来の仕様らしいが…

ちなみにラスボスの最後の攻撃をわざと食らってみたら防御力アップ付きで10しか減らなかった
37: 2019/02/17(日)23:16 ID:adFeFogb0(1) AAS
確かにTC5は難易度のバランスは良いよな
そこは評価できる
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(1): 2019/02/17(日)23:50 ID:btUwB9Ok0(1) AAS
HODは3で時列進めすぎちゃってそれ以降の話作りにくくなった気がする
いきなり世界崩壊だもんなぁ
39: 2019/02/18(月)00:05 ID:ElSJrbf40(1) AAS
>>36
ダメージガードかー あの道中は崩れてくる岩と兵士のラッシュ(自分から突っ込んでるけど)もきつかった覚えがあるな・・・とにかくやりこんだりクリア動画参考にして置きAIMする場所とか覚えた方が早いのかも
あそこの壁だけほんとダメージの数値おかしいと思うよ・・・アドバイスありがとう

ふとワンコイン難易度ランキング見返したけどロストランドアドベンチャー結構上じゃん・・・厳しい所とかあったっけ?やっぱり砂漠?HP回復が無いからきついって言うのもあるのかな
40: 2019/02/18(月)08:22 ID:J+o0ULBZ0(1) AAS
主人公がラスボスで叩かれてないものといえば灼眼のシャナとかか
でもあれは過去作主人公じゃないしな…
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