[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part18 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): (ワッチョイWW fb66-UqW6) 2019/01/12(土)14:09 ID:dSd2skyy0(1/4) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
省6
983
(1): (Hi!REIWAWW 2d5f-d5Ma) 2019/05/01(水)14:39 ID:84hRfaQa00501(1) AAS
猿のスキルは怒髪天、吸命、ヘリコプターで確定だと思うのですが最近兵士処理のために如意棒を入れたいと思いました
MSはバリアなのですがこいつを兵士処理系に変えた方が良いでしょうか?
984: (Hi!REIWA Sd43-GR/N) 2019/05/01(水)14:39 ID:GS76yUVMd0501(1) AAS
>>981
シグルだろ
985: (Hi!REIWA MMab-lbXc) 2019/05/01(水)15:43 ID:JI3di2hfM0501(1) AAS
アリスでシャリス有利という都市伝説を広めるのはNG
どうしてもやりたいならフレンドマッチで
986
(2): (Hi!REIWAWW e501-ZQWL) 2019/05/01(水)16:28 ID:Weu3w1gD00501(1) AAS
レスが進んだので、勝手ながら次スレを立ててしまいました。
>>975さん、すみません。

次スレ
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
2chスレ:arc
987: (Hi!REIWA MM93-oLsz) 2019/05/01(水)16:32 ID:xqvoMMsrM0501(1) AAS
>>986
こりゃどうも!有難い!
ってうちのマグスが申しております
988
(1): (Hi!REIWA Sp01-2SO/) 2019/05/01(水)17:02 ID:mTGy4HROp0501(1/2) AAS
>>983
端なら兵処理いる。
中央ならいらない。
猿はタイプ的にスカ寄りのキル特化だから最低限以外の兵処理は味方に投げるべき。
そもそも兵処理に如意棒は使わない、使えない。
989
(2): (Hi!REIWA Sd43-d5Ma) 2019/05/01(水)17:32 ID:BTIHeYtwd0501(1) AAS
>>986
感謝感謝ですわー

>>988
如意棒は兵士処理には使えないのですか…聞いて良かったです
大聖が使ってるのをみてってヤツはFでしたね!失礼しました
中央でも相方がスカだったりヴァイスだったりした場合兵士処理MSはありってことですね
ありがとうございます
990: (Hi!REIWA Sd43-nPET) 2019/05/01(水)17:41 ID:F30ahspxd0501(1) AAS
>>989
ヴァイスならステルスデンジャーで兵士処理してくれるはずだぞ
お散歩ヴァイスは知らんが
991: (Hi!REIWA Sp01-2SO/) 2019/05/01(水)18:52 ID:mTGy4HROp0501(2/2) AAS
>>989
兵士の足止めには使えるけど兵士が散らかるから逆に時間掛かる。だから基本的にやっちゃダメ。
例外的に巨人処理のときに重なってる兵士ごと転倒させて兵士弾もらわないようにして処理するのはあり。
如意棒入れるのは面子的に巨人処理が厳しいときと相方がドロシィピーターで如意棒の速度を活かせるときと相方エピーヌのときが多いかな。
992: (スッップ Sd02-plIE) 2019/05/02(木)01:39 ID:AN4QG8tYd(1) AAS
ここのところ味方のヴァイスは横槍好きが多くて中央踏ん張ることが多いです
確かにステルスデンジャーで兵士処理してくれるヴァイスが相方だと勝率高い気が…
如意棒は扱い難しそうで手にあまりそうなのでもうしばらく封印しときます
993: (アウアウウー Sabb-EGKD) 2019/05/02(木)08:50 ID:5xYPELWua(1) AAS
ここでも本スレでも言われてるけどお散歩サポーターはそれが地雷かつ戦犯だからそれで負けるのは仕方ない、切り替えていこう
如意棒は起き攻めや不意打ちメインのスキルかな
994: (ワッチョイ 0614-Cg3z) 2019/05/02(木)10:19 ID:FZO9zuEz0(1) AAS
Sが散歩に行く時は相方が下手過ぎて見限られた時だから立ち回り見直した方が良い
995: (スッップ Sd02-xzUa) 2019/05/02(木)10:30 ID:J+iIe9qVd(1) AAS
自分の立ち回りを見直すのはそういうの関係なく重要として、Aが下手だろうが何だろうが終盤の拠点パズルをのぞいてSのお散歩が許容されるわけねぇだろ。
996: (スップ Sd22-cKwn) 2019/05/02(木)11:09 ID:cP7C57DRd(1) AAS
アタッカーのサブサポで使いやすいのがピタヴァだから相方が動かないから自分で動くかって判断しだす人はいる
ただそれで動いて結果出してる人はあんま見ない
997
(1): (ワッチョイWW ef79-IIok) 2019/05/02(木)12:25 ID:ar9QK+B+0(1) AAS
断言出来るけど、どれだけAが失敗しててもSが散歩するのは愚策だし、その選択をするSが絶対的に悪いよ。
Aが遊撃してれば状況展開悪くても相手のワンミスでひっくりかえることあるけどSでは圧がない上に全レーンに不利を押し付けることになる。
998
(1): (ワッチョイWW e202-ph/v) 2019/05/02(木)12:59 ID:YaQeOaZz0(1) AAS
>>997
シグル「わかりました、動いても動かなくてもバフの効果が変わらない私が遊撃すればいいのですね」

森からテリトリーはうざいけどそれだけではある
999: (ササクッテロレ Sp5f-IIok) 2019/05/02(木)13:44 ID:koDFa6nCp(1) AAS
ネームド遊撃A相手に勝てるときは大体端と中央Sがゲームを理解してて150%のポテンシャルを引き出させてくれたとき。
遊撃Aにとっての正解の行動は状況や本人のスキルによって常時変わるけど、端とSはとにかく
・担当レーンから目を離すな
・死ぬな
・バフ撒け
・出来れば対面に負けるな
この4つに尽きる。
1000: (ワッチョイWW 43f0-5Hw4) 2019/05/02(木)15:40 ID:ruji+6SJ0(1) AAS
担当レーンの様子をちゃんと見て大丈夫そうなら少し横槍を入れに行く、くらいならいいと思うけどね
もちろん状況みて戻る時はすぐ戻る
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 110日 1時間 31分 48秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 5.292s*