[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part18 (1002レス)
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(3): (スッップ Sd9a-efQZ) 2019/01/16(水)10:00 ID:mE2ijvwJd(1/3) AAS
ドルミールのWSをMAXまで上げたのですがスキルボイスが設定できません
10以上にすれば出来ると書かれていますから条件は満たしているとおもうのですがどうすれば出来るのでしょうか?
92
(3): (ワッチョイ 531d-fAiL) 2019/01/23(水)23:38 ID:CF60d5Wg0(1) AAS
今週から始めた者です
今日全国を3戦やってきたのですが敵の攻撃を見てからこっちが攻撃を振っても全く当たらず敵の攻撃ばかり受けてしまいます
このゲームは敵キャストに対する攻撃は威嚇程度にして兵士メインを倒すのがいいのですか?
あとサンドリオンは個人的に使いづらかったので他に初心者向けキャストがあったら教えていただけると助かります
404
(3): (ワッチョイW 9f02-A7DV) 2019/03/01(金)11:37 ID:6I97Y8fg0(1) AAS
そもそもアシェはやることが複雑でないだけで勝ち筋を作るのはすごく難しいキャストであることをまず理解しよう
左右のレーンを駆けずり回りたくないと言っても相方のSがピーターやドロシィみたいな横に強いタイプだと中央ガン押しするのも難しいもんだしな
468
(4): (アウアウウー Sac3-qMX2) 2019/03/13(水)09:36 ID:zcJHe8kHa(1) AAS
アナピとマリクのどちらか端にいく場合どちらが端に行ったほうがいいでしょうか?編成はfaasで真ん中sはシレネッタです
471
(3): (ワッチョイ b35f-Xsuu) 2019/03/14(木)02:34 ID:Z+fDOK710(1) AAS
>>468
ワンダー勢の言うセオリーを違う観点で見よう。どちらも端向きじゃない。
となると不利レーンが出来る編成は遊撃による数的有利で勝つ展開が多くなる。
その遊撃を安定してこなせるのは誰?と考えたら答えが出るわけ。
ワンダー勢はわざと教えないのか
有利レーン不利レーンの有無でAの仕事の内容も変える事が可能になる。
レーン戦が出来ない味方がいるAランカーの真似するなら
頭の悪い闇吉備津彦という動画の真似しよう。
相手中央がこの動きをたいしたリスクも無く成立させてくれる。
これが大半のワンダープレイヤーに勝つセオリー。
省2
560
(4): (スッップ Sdea-VABl) 2019/03/25(月)19:19 ID:C/H4GQ14d(1/2) AAS
冒険譚の深度120以降で戦えるキャストとアシストって何選べばいいかな?
632
(3): (ワッチョイW 02ad-wTkr) 2019/04/06(土)19:09 ID:w7AOjHWW0(1/2) AAS
ジュゼを使ってる金筆です
端で対面アシェ濃厚な時にドロー極振りビルドって駄目ですか?
アシェにリッパーのワンチャンで挑むのはのはキツくて大体押されてしまいます
822
(3): (ドコグロ MM1d-FL2T) 2019/04/21(日)22:40 ID:pgxKGdVNM(1) AAS
今のマッチング袋だと勝てる試合ばかり続くときと負ける試合ばかり続く時があって自分が上手く立ち回れているのかよくわからない時が多いです。
動画を上げたので見てもらえないでしょうか。

>>819
たしかにそうですね。それもコミュニケーションで大事な点だと思います。
アドバイスありがとうございます。
828
(5): (ドコグロ MM9a-FL2T) 2019/04/22(月)18:00 ID:OGRzM3ujM(1) AAS
ありがとうございます。URLは以下の通りです

1個目:シュネー(あり得ない、らしいビルド)
https://youtu.be/l2dPcaz2eRE
2個目:シュネー(無難な?ビルド)
https://youtu.be/N-oKpCEg2Hg
3個目:大聖(ビルド:よくわかってません)
https://youtu.be/X4BOARzFDhs

特に気になったのが2個目の動画の2分30秒〜4分あたりの立ち回りです。皆さんならどのような采配をとりますか?結果的にほぼ戦犯だったので下がって普通に兵士処理した方がよかったのでしょうか。
834
(3): (ドコグロ MM9a-FL2T) 2019/04/22(月)19:27 ID:+BoIDSVXM(1/7) AAS
>>1の対話という意味で自分の意見も交えて書かせてもらいますね。

>>829
大丈夫ですよ。こちらも「金まで上れたらゲームクリアかな」という気持ちの元銀筆なので。金にいくまで3年以上かかってます。意識高い銀筆の人の方がたぶんずっと偉いとおもいますよ。

グランツ温存なのですがクールダウンの消化タイミングがいまだにわかってないので、腐らせずに使ってしまおうという事で先だしが多いです。残り時間など計算しやすいタイミングの取り方など実践している事などがあったら教えてください。

>>830
森の中から兵処理というのがよくわからないので詳しく教えてください。ドローを入り口から描いてマップに移らないようにするだけでいいんでしょうか?
それともMAXじゃないスピアを打つとか、ですか?

>>831-833
意識してみます。ご意見ありがとうございます。
869
(4): (スフッ Sdb2-MmZw) 2019/04/23(火)23:02 ID:X0tcRubMd(2/3) AAS
流石に動画は自分で探して欲しいけどパッと目についたのなら…
https://youtu.be/bzTZ7ZJ54vA
この動画リン視点だけど、序盤のシュネーはリンの射程内で迂闊に攻撃振ってないよね?
だから被弾しなかったんだけど、1回手前拠点まで押し込んでから被弾増えてるでしょ?
焦ったのか、リンの射程内で迂闊に攻撃振りまくってるのよ

さっきのレスでも書いたけど、
・相手の射程内での先撃ちは控える
・相手のしたいことを考えてドローやスキルの軌道を読む
・兵士処理を蔑ろにしない
この3点を意識すればいいんじゃないかな
省1
883
(3): (ワッチョイWW 655f-WV3+) 2019/04/24(水)22:19 ID:Ka1TZdSK0(1) AAS
ドルミで勝てなくなって他のキャスト(温羅、フック、メロウetc)を触ったのですが、いざドルミに戻ったらますます勝てなくなりました
触ったキャストは対面苦手だったキャストが中心です
Aも触りましたが見なきゃいけないことが多すぎてまだ自分には早いと思いFを中心にやってます
強いドルミのイメージってどういう感じでしょうか?
いろいろな動画も漁って真似してみてるのですがイマイチピンときません
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします
ドルミCR19 他CR20以下
886
(4): (ワッチョイ 655f-JNgg) 2019/04/24(水)23:31 ID:LXPuuD4i0(1) AAS
マナーの質問になので難しいかもしれませんが…皆さんチャットで「どんまい」をどう使ってます?
基本キルされた味方の「ごめん」に対しての返信で使っていますが、拠点が破壊された時は謝るべきなのかどんまいっていうべきなのかたまに迷います
921
(3): (ドコグロ MMe1-oLsz) 2019/04/26(金)23:55 ID:Qt4Y2iAGM(4/5) AAS
>>920
後者ですね。中央で味方Aがキルされているとき、が特に大出サ。
ゲージが劣勢でもう少しで折れそうなときも下がってしまった方が良いでしょうか。
940
(3): (ワッチョイWW 2d5f-d5Ma) 2019/04/28(日)07:46 ID:JZJOkNH30(1) AAS
ドルミールCR20になれました!
結構試験落ちたりして向いてないのかな?っと思ったりしましたが何とか上がれました
そこで質問です
このままドルミールを上げていくのと他のロール触って勉強するのどちらがいいですか?
確かCR24を越えるとマッチ帯変わるんですよね
まだそこにはいけないと個人的に思っているのですがどうでしょうか?
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