[過去ログ] モンスター烈伝 オレカバトル 第44章 (1002レス)
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110: (スッップ Sd7f-eHko) 2019/02/15(金)08:26 ID:4chQVW0zd(1) AAS
基本的にミス入れは苦行だから手間と相談
111: (ワッチョイ a7da-OvAq) 2019/02/15(金)09:02 ID:mYISfIS70(2/7) AAS
>>110
もうレベル10になっちゃったからためる型にするよ
112: (スッップ Sd7f-6bsR) 2019/02/15(金)09:03 ID:ewXRa3f2d(1/3) AAS
★★★★→★入れて往復するタイプはミス入れて★→★★系で埋めた方が安定する
4リール行ったらそこで止まるタイプはミスよりためる入れた方がコマンド滑りの被害減る
113
(1): (ワッチョイ 5f93-t50v) 2019/02/15(金)09:50 ID:6Y1LlmkB0(1/4) AAS
>>106
波動剣士風魔の早さがlv10で最大になるのは最大の場合だけなので
月風魔のlv1では44かつlv4で47になる個体のみ
114
(1): (ワッチョイ a7da-OvAq) 2019/02/15(金)11:22 ID:mYISfIS70(3/7) AAS
レベル10ゴルドラのステータスがHP393、AT89、S42のコマンド潜在だけど強い方?
115
(1): (アウアウカー Sa5b-mDuQ) 2019/02/15(金)12:15 ID:bqI/2R1oa(1) AAS
>>113
そうなんですね!
月風魔lv1の時44でlv10で52になる個体でもlv4の時に既に47になっていないとアウトでしょうか?
また攻撃の場合もlv1で57であってもlv4までに61になっていなければlv10で-2は確定でしょうか?
116
(2): (ワッチョイ 5f93-t50v) 2019/02/15(金)12:47 ID:6Y1LlmkB0(2/4) AAS
>>114
ゴルドラのlv10は
HP390-409、AT85-89、SP40-42なので
AT89に拘るかバランスを取るか
強いかはオレのカードですので

>>115
攻撃はlv1で57はlv3で60にならなければlv10で-2だったはず
早さはlv1で44はlv4で46だったら最終的には-1
117: (ワッチョイ a7da-OvAq) 2019/02/15(金)13:10 ID:mYISfIS70(4/7) AAS
>>116
サンクス!
結構強いな・・・
所で竜帝ファンロンって強いんですか?
118
(1): (ワッチョイW bf05-sDJ0) 2019/02/15(金)15:31 ID:sbjqt5Jq0(1) AAS
土、水、風の弱点がつけるのは良いけど強い技が入りにくいんだよなぁ…
旧三章から始めて最初に作ったドラゴンで思い入れあるけど最初滅茶苦茶弱い印象があった
自分は五黄土星埋めで風キラーにしてるけどドラゴンの中では中の下とか下の上な感じ
119: (ワッチョイ a7da-OvAq) 2019/02/15(金)15:47 ID:mYISfIS70(5/7) AAS
>>118
強くはないけど弱くもない
中途半端って感じなのかな?
120
(1): (アウアウカー Sa5b-mDuQ) 2019/02/15(金)15:50 ID:MSbls7a6a(1) AAS
>>116
ありがとうございます、引き続き厳選頑張ってみます…

因みにパラメータによって数値の伸びなどは固定されている訳ではないんですよね?

例えば月風魔の 体力170 攻撃57 速さ44のコマ潜個体は必ず攻撃が-2になる
体力165 攻撃57 速さ42の個体だったら必ず攻撃が-1のまま

の様な感じなのでしょうか…?
121: (スッップ Sd7f-6bsR) 2019/02/15(金)16:12 ID:ewXRa3f2d(2/3) AAS
初期のドラゴンは微妙なのばっかだよね
コロコロとかでは看板級の扱いされてたけど実際作ると当時ドロップ率クソ低かったレアアイテム要求されるしタマゴから進化するの面倒だし完成しても弱いで凄いガッカリした記憶
122: (ワッチョイW c701-mDuQ) 2019/02/15(金)16:32 ID:VcRKIN5U0(1) AAS
稼働当初レッドドラゴン弱すぎてビビった
あんだけレベル上げんの面倒なのに、バトル入手できるムウスのがずっと強いっていう

ムシュフシュ抜かして3章のヤマタノオロチまでボス戦で使えるドラゴンいなかったろ、ファヴニールも攻撃力微妙だったし
123: (スッップ Sd7f-6bsR) 2019/02/15(金)16:48 ID:ewXRa3f2d(3/3) AAS
そんでもって敵だと大抵ボスの高体力から全体攻撃連打してくるから全体的に難易度は高めという
クソモンスターかよって思った
124
(1): (ガラプー KK9b-dYMa) 2019/02/15(金)19:09 ID:ACJdBGD+K(1) AAS
>>120
一部の例外(旧序章等)を除けば、固定されている訳ではない
月風魔は出る個体がパターン化されてる可能性があるから
大体同じ結果になるってことはあると思う
125: (ワッチョイ a7da-OvAq) 2019/02/15(金)20:57 ID:mYISfIS70(6/7) AAS
抜忍の零の2リール目のミス入れは風魔の時にすればいいんですけど
風魔の時にミス入れするときの理想的なリールの状態はどういう感じですか?
126
(1): (ワッチョイ 5f93-t50v) 2019/02/15(金)21:39 ID:6Y1LlmkB0(3/4) AAS
抜忍の2リールで移動を4個にするにはミスが2個必要なので
ゼロで1個目、風魔で2個目を入れるのが一般的だったはず
3リールにもミスを2個入れるなら
風魔で1個目、抜忍で2個目をコマ潜で先人が公開済み
127
(1): (ワッチョイ 5f93-t50v) 2019/02/15(金)21:41 ID:6Y1LlmkB0(4/4) AAS
抜忍の4リールでも
ミス1個なら同時に可能
128
(1): (ワッチョイ a7da-OvAq) 2019/02/15(金)21:50 ID:mYISfIS70(7/7) AAS
>>126
>>127
サンクス!出来ればゼロのミス入れしやすくするにはどのような構成がいいんですか?
129
(1): (アウアウカー Sa5b-mDuQ) 2019/02/16(土)00:42 ID:F+d8zsd2a(1) AAS
>>124
一応固定はされていないが、パターン化の可能性はあるんですね… ありがとうございます
本当にパターン化されていたらコマ潜の全ステmaxの作成は無理そうかな…
スピードもlv4までに47になっていなければならないし、攻撃もlv3で60にならなければいけない…

自分が作った月風魔の体力max、攻撃-1、速さmaxの個体は攻撃はlv3で60にならずlv10で66、速さはlv4までに47になってたから、もしパターン化されているなら他のこれと同じ同ステコマ潜個体は速さはlv4までに47確定だし、攻撃は最終的に-2確定…

何度も申し訳ないのですが、攻撃が-2になったりする確率はどれくらいでしょうか?
これに似た件ですと私の祟神スサノヲは初期攻撃値-1でしたがlv10で最高値になったりしたのですが…
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