[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合31 (1002レス)
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37: (ワッチョイ ff91-n9F9) 2018/04/16(月)13:49 ID:uiYp+zWr0(1/4) AAS
lov4とコラボした雑誌は、プロデューサーが「自分が好きだから」って理由だけで選ばれたくらいだからね
一歩間違えたらコミックビームとコラボしてたんじゃないかと寒気がする
読者層とプレイヤー層が被ってるとか、読者が新規プレイヤーになりうるかとかそういうのじゃないからなあ

アニメ化の時期が被った宝石の国のコラボカードも当時の環境で大して使えるわけでもなかったのが残念だった
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(1): (ワッチョイ ff91-n9F9) 2018/04/16(月)18:54 ID:uiYp+zWr0(2/4) AAS
クロビは曲は好きなんだけど、ノーツの視認性が糞すぎて遊んでて楽しくないのと、デバイスがタッチパネルのみだから「ゲーセン来てまでそれで遊ぶ価値がない」ってのがねぇ…

タッチパネルのみ(もしくはボタン併用)だけのゲームはもうだめって稼働当時に既に言われてたのに…
62: (ワッチョイ ff91-n9F9) 2018/04/16(月)19:25 ID:uiYp+zWr0(3/4) AAS
ボルテは寺みたいに決まったところにノーツ滑ってくるし、指はマーカーや背景色を変更できるやん
クロビと比べてもノーツが複数出てきても咄嗟に押しやすいと思うが
96: (ワッチョイ ff91-n9F9) 2018/04/16(月)23:45 ID:uiYp+zWr0(4/4) AAS
客がロケテで首傾げてたの見て、開発が首傾げただけって話は無能さを物語ってるなあ
現場にロケテノートがあったのか知らないけど、なんで目の前に客がいるのに捕まえて理由を聞きに行かないのかと
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