[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合31 (1002レス)
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(2): (ワッチョイ 73f2-ltLK) 2018/04/18(水)01:33 ID:3NFPpVh30(1/3) AAS
クロスビーツあたりのNuのタッチパネル筐体に早押しボタンつけるだけで簡単に改造・復活できそうなのにな  
基本的なシステムは完成されてるし問題も過去作のを流用できる

MJやVFのターミナル使い回しで画面焼けとかしてるポンコツ筐体でも地元じゃ筐体がなくて
休日は4台満席で待ちができるほど人気だったのを思い出す   QMAより設定高くても人がいた

>>186
クイズに関してはスマホで補えない部分が多いよ 対戦とか問題の質とか
問題のメンテナンスをほとんどしないとかザラだしユーザー投稿型とかのやつだと問題の質はお察し
センセン戦意喪失を無理矢理ソウルリバースの後処理として出すよりずっとマシだろ
191: (ワッチョイ 73f2-ltLK) 2018/04/18(水)02:19 ID:3NFPpVh30(2/3) AAS
アンアンが死んだ理由って筐体の老朽化ってのが大きかったと思う
画面が変色してたりカードリーダーが壊れてる筐体とか多々見た
酷いと早押しの判定自体が死んでて回答時間以上のタイムが表示されるとか
プレーしないと分からない致命的な状態な筐体まで地元にあった(地元の店は壊れたほう残したから遊べなかった)

そしてなによりガラケー用のみしかなくて1回線カード1枚のしょぼいユーザーサポート
(加入しなくてガラケーで閲覧するだけで全国の店舗の店内ランキングが閲覧できたのはやっぱセガ)
今の液晶の筐体にAime対応(かつカードの規格が3社で統一)ならそんな不満や足かせもなくなる
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(1): (ワッチョイ 73f2-ltLK) 2018/04/18(水)22:47 ID:3NFPpVh30(3/3) AAS
>>192
コナミと関係が改善したからって理由ならオンゲキだってつくれないだろ
ミク・チュウマイとヒット続きなのとコナミの音ゲーのあらかたが
XPが搭載されてるから、後釜を見据えてるんだろうし

アンアンはアプリは完成度はそこそこあったけど、課金する要素が乏しかったのと
何よりAC版のアンアンはガラケーのチャチなサポートしかなくて放置状態なのに
そのガラケー用のNETやアンアンのゲーム内でひたすらアプリの宣伝してるという
アーケード版のユーザーを逆撫で状態で相乗効果に乏しかったのが致命的だった

コケてもビシバシや上海とかのポジションにはなるし、連コする廃人とか
QMAとかで鍛えた知識でドヤ顔したいやつは確実にいる  
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