[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合31 (1002レス)
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265: (スッップ Sdba-xBcN) 2018/04/19(木)06:45 ID:02Vzbkzsd(2/2) AAS
その代わり、大ダメージによる即時消滅じゃなきゃ、復活魔法あるけどね
266: (ワッチョイ 5f8a-9jjH) 2018/04/19(木)06:50 ID:mRA9uPW70(1) AAS
>>254
これってTVとかもそうだけど、クイズって元々情報小出しに問題が出て、考え
たらわかるって感じが基本だったんだけど、ただの知識問題ばかりで、制作者
側がつくるの放棄&手抜きしたから廃れたと思う
どのゲームもとくに1番を走ってるものがそれやると廃れるのは早いよね
267(2): (ワッチョイ 2343-9jjH) 2018/04/19(木)07:00 ID:Xic92qYv0(1/2) AAS
・セガ
チュウマイ・艦これ・WCCFの人気は衰えていない(というか稼ぎ頭)、しかしソルリバという爆弾がゲーセン経営にダメージを与え始めている
後に続くFGOAC・オンゲキもロケテスト段階での出来が微妙、戦線戦記(何故か変換しにくい)はお蔵入りの噂があるほど微妙と、開発力低下が顕著になり始めている
チュウニズム・艦これは何らかの事情で海外展開できないのもネック
・コナミ
MFCは安定飛行、BEMANI機種も当たり外れはあるがIIDX・SDVX辺りは安定している
ただQMA次回作がロケテスト段階で非難轟々、大型筐体+カード物のベースボールコレクションは「NPB以外誰得」になる可能性もはらんでいる
期待?のDANCERUSHはあまりパッとしてない感じ
・バンナム
太鼓・EXVSは安定していている
省2
268: (スッップ Sdba-jBqj) 2018/04/19(木)07:04 ID:RTjHY4ind(1/3) AAS
スクエニ
大体死んでる
269: (ワッチョイ 2343-9jjH) 2018/04/19(木)07:08 ID:Xic92qYv0(2/2) AAS
QMA次回作は23日から稼働開始とアナウンスされました
https://twitter.com/QMA_staff/status/986565299087409152
270(1): (ワッチョイW 764e-2mhJ) 2018/04/19(木)07:10 ID:7mqNi5FC0(1) AAS
>>267
かつての大手、タイトーとカプコンは?
271: (ワッチョイ db2d-vEnN) 2018/04/19(木)07:20 ID:UnLvKDpq0(1/2) AAS
>>264
10秒死亡普通にでかいしソウルのペナルティつき死亡退屈なだけだわ
GP制以前の問題だわ
272: (オッペケ Sr3b-Jrpl) 2018/04/19(木)07:32 ID:R8MnojGfr(1/3) AAS
撃破メリットつけるなら消滅時の神将へのダメージを大きくするとかで良いのに、倒された相手へのペナルティつけたら上が蹂躙して下は動かせない詰まらん時間が増えるだけなのにね
273: (ワッチョイWW b381-pwHO) 2018/04/19(木)07:45 ID:7gKgAo7z0(1) AAS
ステクロみたいに2014に大型アプデするといいつつ終了って流れになったら笑う
274: (アウアウカー Sa43-PLKU) 2018/04/19(木)08:32 ID:mYtJUWfna(1) AAS
GP制と再始動に時間かかるのはボダでもやってて受け入れられてるのから問題ないと思うけどな
275: (スッップ Sdba-faiA) 2018/04/19(木)08:42 ID:hWtFk3+Ad(1) AAS
ボダは動きと流れが速いから死んだ時のマップ画面で思考して出撃後にすぐ活動開始って感じだったけど
ソウリバは復活してからの戦場へ向かうだらだら時間が存在してる感じ
動きがとにかく遅いからボダとソウリバではプレイ中のストレスが違いすぎる
仮に同じ時間を移動したり、同じ時間行動不能(ダウンやデス)になってもソウリバの方が不快指数が高い
276(1): (ブーイモ MM26-s2FY) 2018/04/19(木)09:11 ID:cE23NVt6M(1) AAS
ボダは麻に限りAC使えば大分早いけど
他は特筆する程かは・・・
結局自プラント付近が前線じゃないと移動時間がだるいはどっちも変わらないような
277(1): (スフッ Sdba-rWRa) [sge] 2018/04/19(木)09:21 ID:B5mhlPlyd(1) AAS
死んだらリスポンまで20秒+前線ワープなしのワンダーなんてのもあるからぶっちゃけ意味ないと思う
278(2): (ガラプー KK67-dvV8) 2018/04/19(木)09:25 ID:LaRfxaTVK(1) AAS
このスレ見るとソルリバプレイヤー結構いるじゃん
279: (ワッチョイW aa9d-S4oO) 2018/04/19(木)10:19 ID:UfR56iL/0(1) AAS
後ボダとの決定的な違いは再出撃で職種(兵種)を選べないこと
ボダは死んでる間に強襲のままの方が良いかとか支援回るかとか再出撃の兵種考えたりもする時間になってるけどソルリバはただ死んでるだけだもの
280: (ブーイモ MMba-qMIe) 2018/04/19(木)10:29 ID:v2/iCTIuM(1) AAS
>>278
コケゲを愛する者が集まるスレだから当然だ!
281: (アウアウカー Sa43-W3ux) 2018/04/19(木)10:55 ID:b94i92Kra(1) AAS
>>276
ボダはカタパルトの存在もでかいと思うぞ、戦場によるけど中央近くまでは速攻で行ける
282(1): (オッペケ Sr3b-3gG/) 2018/04/19(木)10:55 ID:muCJwAdar(1/3) AAS
スプラトゥーン2してるけど、リスポンは一瞬だし、前線までのワープもある
海外FPS、TPSもリスポン時間は短くなってる傾向と思う
もう罰ゲームとか時代錯誤なんだろう
283(1): (アウアウカー Sa43-XbZe) 2018/04/19(木)11:19 ID:1dIH27EGa(1) AAS
>>282
罰ゲーム以上の意味を持ってる
ボダとソルリバは進軍方向があって、敵を倒したら戻って来れないのでその分進軍できるゲーム
戻って来れない時間は10秒固定+敵の場所に戻るまでの秒数、拠点に近いほど戻りが早くなるので守りが固くなるという自動バランサーが働いてる
だから10秒固定はボダでは開始から8年間一切弄られてないし、レベルデザインの基準値にすらなってる
さらにソルリバは上手く倒すとその分多く進軍できるようにした
上手いほど100円あたり実質プレイ時間が長いのがゲーセンだった
ただ上手くなってより長くやろう!という向上心の高い時代じゃないのはわかる
ガチャが本体でゲームが無料だし
284: (ワッチョイ de7f-9jjH) 2018/04/19(木)11:27 ID:NMal3IO+0(1) AAS
昨日ゲーセン行ったら、ソルリバが24hエリアから移動して
フロア隅のレトロゲー置き場に並べてあったw
全国上位(?)の人も居た店舗のはずなのに、どうしてこうなったw
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