[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15 (1002レス)
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317: 2018/04/14(土)18:35 ID:qxMP1ru00(2/2) AAS
そういや最近、普通にレーン戦してると
DS描いた瞬間に、自軍奥拠点あたりに防衛チャット出しちゃうことがあるんだけど何か操作ミスしてるのかな
味方が奥拠点折られた直後に、折られた拠点に防衛出ちゃったときはめっちゃ焦って謝った
318
(1): 2018/04/14(土)19:25 ID:pq7CQfzl0(1) AAS
DS勢いよく引きすぎるとペン先がちょっと浮いてもう一回画面に着いた時にチャット誤爆はよくある、あと筺体の電圧が低いとか
気にしてDS引くスピード遅くなってもプレイに支障が出るし気にしない方がよろし
319
(2): 2018/04/14(土)20:10 ID:0/AxcqAy0(1) AAS
かぐやをつかってて、敵に遠距離しかいなかった場合竹を抜いてもいい?
具体的には 王服 魔法剣 獣服 シヴァ で望月 ビーム 無月でやってみたい
320
(1): 2018/04/14(土)20:24 ID:WRMA8l2/0(2/2) AAS
遠距離しかいないって敵キャストは誰想定なんだ・・・
まぁ竹を自衛手段としか捉えてないようなランク帯なら好きなビルドでいいんじゃない?
321
(1): 2018/04/14(土)20:43 ID:dMT8nnGK0(1) AAS
>>319
遠距離キャストだとしても、竹抜いたら嬉々として近接戦闘しかけますよ。
322
(2): 2018/04/14(土)20:53 ID:DpDMupWO0(1/2) AAS
主にサンドリヨンやミクサを使ってるのですがドローもラインフレアもあまり敵キャストに当たりません
何で皆簡単に避けられるのですか?何か当てるコツはありますか?
323
(1): 2018/04/14(土)20:58 ID:jbp0EIdU0(2/4) AAS
>>322
サンドについては専用発動時の DSの弾速が強みだから硬直狙ってしっかり差し込む+差し込めるポジション(互いに届く距離で自分は大兵士に隠れとくとか)の確保かと

ミクサも相手の硬直を見るとかと後はサンドとかほど早く刺さる訳ではないから相手の動き方避け方の癖を見て予測するとか。
ミクサについてはあまり多く触ってるわけではないけど動画とか見る限りこんな感じだと思う
324
(1): 2018/04/14(土)21:00 ID:Pt9M8GT30(1) AAS
>>319
やりたいならどうぞとしか
そのビルド欠点見えまくりだけど実際使って見て体感するのが一番だから…
325
(1): 2018/04/14(土)21:03 ID:uol85ikL0(1) AAS
>>322
攻撃が避けられる主な理由として
・相手が何の硬直も晒していない→見てから歩いて避けられる
・射程限界ぎりぎりで狙っている→緊急回避なりで後ろに避ければ確実に避けられる
なので相手が行動をしたいタイミングを狙って攻撃したり後ろに避けても引っ掛かるように描くといい

ラインフレア特有のコツとしては 「 のような描き方をするのではなく折り返すようにして相手を挟むように描くと当てやすいよ
326
(1): 2018/04/14(土)21:34 ID:Whfx/gQf0(1/3) AAS
現在アリスCR17でTR18です
wikiとか見てるとCR高くなるとTRの上昇量上がるらしいけど実際のところCR20位からTRはどんくらい上がりますか?
後CR高くなると負けた時にページ減る量増えるっていうけど減少量はバトル評価−獲得niceではなくなるのでしょうか?
wikiは見ましたがよく分からなかったので…
早いところ高ランクの方々とマッチングして、高ランクの方々の動きに対応したいんです
今回の舞踏会本当に酷かったので…
327
(1): 2018/04/14(土)21:34 ID:9BiSxALi0(1) AAS
流石に実行しちゃう初心者さんはいないと思うけど
矢印やチャットで煽られたとしても、それで捨てゲーしたら
BANされる可能性が高いのは矢印・チャット煽りより捨てゲーの方だからね
晒しスレで晒されたり動画晒しされる可能性もあるので同レベル以下に落ちないように気を付けて
328
(1): 2018/04/14(土)21:42 ID:jbp0EIdU0(3/4) AAS
>>326
個人のことだから参考程度だけど
TR仕様変更時:
最高CR18(時点14×1):TR24
→CR19(14×1):25にちょっと足りない24
→CR19(14×2):25に届いた
→CR20:27とゲージ半分
→CR21:30
こっからは情報通りなら22で35ぐらい、23で40とかになるっぽい

敗北時のpt減少が増えるのはバトル評価の敗北時のマイナスptがCRが増えていくとどんどん増えていくからでバトル評価+niceっていうのは変わらない。
省1
329: 2018/04/14(土)21:43 ID:V4iztZ4k0(1) AAS
>>318
ありがとう
最近誤チャット増えてるから描き方雑になってるかも
誤チャットでたら気にしてみます
330
(1): 2018/04/14(土)21:47 ID:Whfx/gQf0(2/3) AAS
>>328
わかりやすくありがとうございます!
(時点14×1)がよく分からなかったのですが無視で構いませんか?
敗北時の仕組みも理解出来ました
連勝ボーナス減るのは驚きました
教えていただきありがとうございます!
331: 2018/04/14(土)21:50 ID:MZA6eJuh0(1) AAS
ミクサでLFが当てられないって言うのは
敵の攻撃にびびって最大射程がギリギリなパターンだな
332
(1): 2018/04/14(土)21:52 ID:jbp0EIdU0(4/4) AAS
>>330
申し訳ない次点の誤字で18の次に高かったのが14で1人とか2人とかそんな感じ
333: 2018/04/14(土)21:53 ID:Whfx/gQf0(3/3) AAS
>>332
なるほど、了解しました
参考になりました
本当にありがとうございます…(感謝感謝…)
334: 2018/04/14(土)22:04 ID:DpDMupWO0(2/2) AAS
>>323
>>325
ありがとうございます
次から意識して頑張ります
335: 2018/04/14(土)22:07 ID:6f65OFnb0(4/6) AAS
初心者だとスキル重なってなくてラインフレアの射程伸びてないだろうしね
どのくらい差があるかは知らないけども
336: 2018/04/14(土)22:50 ID:sK1aMNCV0(1) AAS
らいんふれあに距離は関係ないさ。らいんふれあは心で撃つもんだから
描画パターンや差し込み方は動画見て覚えるのが早い
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