[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14 (1002レス)
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960: 2018/03/26(月)07:25 ID:KuaaAmX30(3/3) AAS
>>959
シュネーと勘違いしてたみたい
申し訳ない
961: 2018/03/26(月)07:45 ID:6hHTFwHX0(1) AAS
>>954
フックでいいと思う
実際今一番貢献できる
962: 2018/03/26(月)09:07 ID:5YqIJpKI0(1/2) AAS
>>958
マグスリンはウザいどころか数少ないガチ詰みケースでは…(死んだ目)
963
(1): 2018/03/26(月)11:12 ID:pbLMhUZm0(1) AAS
>>958
さすがにそれはないわ
リンはlv4でアシストほぼ解放だから、SSダウンらいんふれあの繰り返しで詰み lv5からは手前折れてたら終わり
よっぽど相手と実力差が開いてなかったら、ただ蹂躙されるだけのゲーム
964: 2018/03/26(月)12:03 ID:Xrf5gkJ/0(1) AAS
>>958のグランツはいったい何回使えるんだ…
965
(2): 2018/03/26(月)12:08 ID:mWLFNh0K0(1/2) AAS
Aの練習したくて美猴使おうと思って色々調べてるんですけど、ビルドは金指輪、鉢、鬼神が人気なんですかね
SSはあまり盛らないのと、HP下がるアシを二つもつけてるのが意外で
初心者向けのビルドではないのかな
966
(1): 2018/03/26(月)12:16 ID:aOhrXdn90(1) AAS
>>965
HP盛りたくて鬼神を活かせる自信がないならハープとか腹裂きに変えても良いと思うよ
実際金指輪は小ダウンだし、ソウルにビクトリアス着ければ最低限HP確保は出来るよ
今の近接Aはわりとキツイから心折れないように頑張れ
967
(1): 2018/03/26(月)12:18 ID:5YqIJpKI0(2/2) AAS
美猴は自前の怒髪で火力盛れるし金指輪の特殊もある
近距離命な都合切り込むスピード第1でHPやら2の次面はある(相方ピタ除く)

ただし初心者向けでは無いしそもそも今の美猴自体割と辛い
968
(1): 2018/03/26(月)12:19 ID:mIqKXSZp0(1) AAS
>>965
ランキング上位はそれだけど5アシ2枚で後半からモリモリ働けるキャストでもないので、指輪はどちらか1枚でもいい
SSに関しては元の威力が高い上に怒髪(やWS)でも上がるし、そもそも当てるチャンスを作るのが難しいからスキルで盛れない速度の方を盛るという感じ
969: 2018/03/26(月)12:51 ID:mWLFNh0K0(2/2) AAS
>>966-968
素早い返答ありがとうございます
とりあえずスピード盛りでやってみて、ダメそうなら変えてみます
逆風のようですけど頑張ります
970
(3): 2018/03/27(火)06:13 ID:+ILbCLvIO携(1) AAS
>>963
横槍来たら一瞬で抜かれるけど、リンの有効な間合いで兵士処理だけをするドローなんて打たないし、鼠+嘘つきやってれば兵士壁に出来て相手兵士側で待つ事も可能だから裏取りもこちらも裏から兵士を壁にしてドロー打てたりする。
色々と細かい部分があるんだけど相手にノーリスクで後出しSSを打たせ無いように意識させたり、らいんふれあで兵士処理をさせたりと色々あるけど、お互い兵士処理をする形に持って行くとかだよ。レーンは抜けない。

レベル5以降は手前抜いて無いとWS打たれてキャドル置かれて終わるけど、言いたいのは不利相性だけど抜かれるのを遅延させる事ぐらいは出来るって話だよ。レベルの話はごめん。
971
(1): 2018/03/27(火)06:33 ID:AZFNKHtb0(1) AAS
森の中での攻防が下手なんですけど上手くなるコツってありますか?
972: 2018/03/27(火)06:43 ID:7fQff9Pj0(1) AAS
相手が見えてるなら、どの距離で硬直晒したら狩られるかを敵キャストごとに把握しておいてそうならない間合いを維持する
木を挟んでるなら左右の読み合いをするかDS描くか範囲スキルをぶっぱするか
973
(1): 2018/03/27(火)09:08 ID:x6FM8M9M0(1) AAS
>>970
レベル4まではマグス側の強みがほぼ潰されるだけだからそりゃ何とかなるでしょ
レベル5以降が無理ってのが最大の難点な訳でしょ…
きゃんどるに加え各アシ起動で手前守るのも難しく、抜かれたらWS奥拠点陥落待った無し
974: 2018/03/27(火)10:57 ID:825prZYu0(1) AAS
>>971
せめてロールか、例えばどんな状況かとか書いてよ
同ロール同士の単なる殴り合いなら下手もクソもないわ、殴り合いに強いキャストが勝つ
975
(2): 2018/03/27(火)11:46 ID:DQ9mC9xC0(1/2) AAS
シュネーでツクヨミとメロウを相手にする時ってどう立ち回ったら良いんですか
976
(1): 2018/03/27(火)13:15 ID:RWE5l6mD0(1) AAS
>>975
ツクヨミ相手はビルドで足を盛る(赤兎馬とかギディあたり。この二つは普段付けなくてもリザーブに入れることを推奨)
とにかく横から近づいてSSでこかす。開幕の兵士列を無視して二列目の兵士列が来るまでにツクヨミ側をこかせるといいんじゃないかな
ウィングは確反なので入れるなら慣れないうちはダウン取った時だけ撃とう
月輪ドローは避けるの諦めて相打ち上等で動いた方がいいと思う

自分もシュネへたおだけどとりあえず書いてみた 対メロウは自分も知りたい
977
(2): 2018/03/27(火)15:18 ID:03fZIK0D0(1) AAS
>>975
まずシュネはサブって人間からのアドバイスですまん

ツクヨミ相手は開幕に兵士を狙うついでにキャストを狙われない立ち位置(つまり横か森)でインファイトにいけるのがベスト。
問題は相手lv4の月輪が発動した時だけど、この時は相討ち出来る以外は回避に専念。実は月輪は効果時間はMAXでもたったの19秒 DSを外せば外すほどツクヨミは辛い(はず)

メロウもやはり開幕は横がベストだけどツクヨミと違って兵士とキャストを同時に狙うDSや自衛にも十分使えるSS、普通のスピードを持っている分、インファイトはツクヨミより辛い。
その代わりlv5までDSを強化するスキルがない上にその強化スキルも条件付き。
前半は守り、後半に攻めよう。

どちらの場合も中央レーンに寄る立ち回りになるから中央Aに気を付けて
978
(2): 2018/03/27(火)18:06 ID:yPgpiV6r0(1/2) AAS
サンドリヨンでツクヨミの相手が辛いです
相手に近づくように立ち回ると良いと聞いたので実践しましたが
相手のストレートの的になるだけでした
どのように立ち回ると良いのでしょうか
979: 2018/03/27(火)19:09 ID:tabEkhol0(1/2) AAS
>>970
スレ立てよろしく
ワッチョイに関しては立てる人に一存するで決定してるっぽい?
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