[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14 (1002レス)
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837(1): 2018/03/23(金)20:38 ID:bkHdus4y0(1/2) AAS
>>836
自分の場合はだいたい10前後だったかな?
銅になったばっかりだから普通なのかどうかは分からないけども
森から狙われて当たったのか対面からなのかにもよるけど前に出過ぎてるんじゃない?
838(1): 2018/03/23(金)20:44 ID:Ta8TNcrd0(1/5) AAS
>>836
ファイターでその被弾数はかなり多いと思うがそれだけじゃなんとも言えない
動画があればいろいろ言えるんだろうけど
839(1): 2018/03/23(金)20:45 ID:rgLdVaSx0(3/3) AAS
>>836
全く気にしたことが無かったが直近1ヶ月のファイターだと
勝ちで大体5回以下 負けでも似たようなもので、一番悪くて11だった
840(1): 2018/03/23(金)20:49 ID:93khzjwo0(1/2) AAS
敵が誰かにもよる
サンドはSSが非ダウンなのでSSの差し合いは不利で、SSが速いかつダウン属性だと結構喰らう
特に相手がリンや吉備津だとガンガン刺してくる
のでそもそもSS合戦に付き合わない立ち回りが必要(フェイントや殺意ドロー等)
あと敵側にピタナイキがいるとストレート被弾数はモリモリ増える傾向が強い(3連射なので)ので念のため
841(3): 2018/03/23(金)21:09 ID:eAfmjfat0(1/3) AAS
>>837-840
レスありがとうございます
相手はシャドウアリスでした
言われてみると兵士の前に出て死んでることが多いような気がします・・・
基本は兵士の後ろからドローショットを敵にぶち当てる感じでいいのでしょうか
他のデータはこんな感じでした
https://i.imgur.com/vpKFrhV.png
842(2): 2018/03/23(金)21:11 ID:YV+mPCV30(1/2) AAS
3デスにしても時間に対して兵士処理数が少なすぎるのは城まで歩いて帰ってるからか?
シャリス相手ならSS爆風が当たっても1カウントだけどそれとは別の問題な気がする
843: 2018/03/23(金)21:15 ID:TP/3IPNE0(1) AAS
月渡りを安定して使うなら使うなら毒りんご月渡りシレネッタとか…?
844: 2018/03/23(金)21:15 ID:YV+mPCV30(2/2) AAS
マジレスするとアシストのデバフはリフレッシュで消せない
845(1): 2018/03/23(金)21:17 ID:qQXKgcja0(1) AAS
SS被ヒット数より気になるのは兵士撃破数の少なさと撤退数3帰城数0かな
とりあえずキャスト撃破より前にFの仕事である兵士処理を考えること、HPが危なくなる少し前くらいに帰ることを考えるといいんじゃないかな多分
846(1): 2018/03/23(金)21:20 ID:bkHdus4y0(2/2) AAS
とりあえず兵士列の後ろからドローショット、危なくなる前に帰るっていうのを心掛ければ今より良くなると思います
後はニコとかつべに上がってる動画を見たり録画したのを上げてアドバイスを貰うってのも手かも
文字だけじゃ分かりづらい問題点や解決法に出会えるかもしれないし
847(1): 2018/03/23(金)21:32 ID:Ta8TNcrd0(2/5) AAS
>>841
勝手な予想だから間違ってたら申し訳ないが自分のレーン放棄してうろちょろしたりしてない?
ストレートの被弾よりも撤退3帰城0とかドローや兵士撃破の少なさが気になる
クリスラも0なら抜いてボールドレス積もう
兵士処理が出来てないからレベルが上がらずに結果レベル差の暴力の被害を全レーンが被ってボコボコにされたんだと思われる
MSも快癒の天滴よりも神楽やブリンクやグランツの方がいいよ
848(2): 2018/03/23(金)21:51 ID:B+T+jq3z0(1/6) AAS
>>842
Fで兵士撃破34は流石にF4中央とかでもなければハッキリ言って論外だと思う
俺のアリスでも100は倒してるし、シレネかぐやなら150は倒すぞ
これに限らず、ASに兵士撃破一位取られるFは立ち回りビルド全て見直すべきだと思う
34って、まともにレーン戦やらない遊撃A並みだからな
SS被弾数も対面シャリスなら明らかに異常
SS爆風一確型シャリスでも1試合に70回程度しかSS振らないからな?対面シャリスがDS型なら、シャリスが振ったSS全部二段ヒット貰ってるとしか思えない数値
いずれにしても、城まで歩いて帰ってもここまで酷くならないぞ
ここで聞くより、ニコ動やようつべでシャリス対面サンド(あるいはその逆)の動画を見た方がいいよ
できればSS型DS型両方見るべきだ、動きが全く違うから
849(2): 2018/03/23(金)21:51 ID:eAfmjfat0(2/3) AAS
>>842 >>845-847
レスありがとうございます
兵士撃破の少なさについては、終始敵に押されて後退してることが多く、なかなかショットを撃てなかったのが原因だと思います
帰城は帰ったら拠点が壊れそうで踏ん切りがつきませんでした(結局壊れましたが・・・)
クリスタルブレイドも全然使えていないので一度外してみようと思います
850: 2018/03/23(金)21:52 ID:SmivdUxD0(1/3) AAS
経験値も拾わないといけないから難しいよね
未だに兵士の球を上手くかわせなくて食らう時はボコボコヒットする。。。
851: 2018/03/23(金)21:58 ID:B+T+jq3z0(2/6) AAS
あと、HPの危険域も覚えよう
対面シャリスの場合、びっくりキャンセルドロー(DS型)あるいはびっくり+SS二段ヒット+ダウン追撃SS二段ヒットが想定できる最悪パターンだから、それに耐えられないHPなら迷わず帰れ
(WB+びっくりを被弾すると、追撃がSSであれDSであれスキル込みサンド一確取られるからこれは想定外でいい)
852: 2018/03/23(金)22:03 ID:J8MsvHqg0(1/4) AAS
びっくりドロー耐えないHPで帰ってたら何もできんだろ
853(1): 2018/03/23(金)22:06 ID:B+T+jq3z0(3/6) AAS
※849
アンカー爆撃NGに引っ掛かってるから連鎖NG避けでアンカー避けるね
拠点防衛で覚えてほしいのは、「無理して守ろうとしても、対面倒せずにデスしたら結局拠点は折れる」ということ
ただし、奥拠点は泉使いながら守れるので被弾を厭わずに死守すること、奥拠点まで抜かれたらもうそのレーンを防衛する意味はほとんどないことは覚えよう
854(1): 2018/03/23(金)22:07 ID:Ta8TNcrd0(3/5) AAS
>>849
正直終始押されっぱなしでとか全く言い訳にもならないレベルで兵士処理出来てないからどこでもいいから動画撮って誰かに見てもらった方がいいよ
別に動画上げなくてもホームのワンダーやってる人に聞くのも全然あり
855(1): 2018/03/23(金)22:09 ID:XTmBCNKj0(1/2) AAS
>>849
細かいことだがクリスラは「クリスタルスラッシュ」だぞ
他にクリスタルがつくスキルは「クリスタルブーツ」と「クリスタルレイン」くらいかな
856(2): 2018/03/23(金)22:11 ID:vjpPwSvj0(2/2) AAS
びっくりドロー耐えられないなら帰れとか適当なこと言うなよ……
初心者に陥りがちな罠だけど試合終盤で折られたら逆転されるって状況でもなければ手前拠点ならデスするくらいならさっさと捨てて帰った方がいいよ
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