[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14 (1002レス)
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294: 2018/02/25(日)09:43 ID:PnDzEbnJ0(1) AAS
各ロール毎に強いキャラ教えて下さい。
295: 2018/02/25(日)09:49 ID:xX7jfHYV0(1/2) AAS
シャドウアリス
深雪乃
ヴァイス
296: 2018/02/25(日)09:59 ID:En7Sffo40(1) AAS
>>290
ありがとうございます。
297: 2018/02/25(日)10:03 ID:p9I3nGvV0(1) AAS
キャストランキング見たらだいたいわかるけど
ファイターシャリス
アタッカー深雪乃
サポーターピーターヴァイス
298
(3): 2018/02/25(日)10:38 ID:1jV7+kZs0(1/3) AAS
>>292>>293
巨人に当てるかびっくり撃つMP無いときの代わりくらいにしか使ってなかったので兵士処理に使うという発想はありませんでしたありがとうございます!
でもどうせ序盤でもDS2発でだいたい処理出来るのにわざわざウィークバルーン使うとMP消費が激しくなるような気がするんですがそこは慣れるしかないって感じですか?
何回もすみません
299: 2018/02/25(日)10:40 ID:1jV7+kZs0(2/3) AAS
>>298はID変わってるけど>>291です
連投してすみません
300
(1): 2018/02/25(日)11:18 ID:xX7jfHYV0(2/2) AAS
>>298
大兵士にSS撃つのも含めると結構な手数がかかるのを、WBDSだとほぼ1列壊滅できるので(爆風が当たらなかった端の兵士は残る)
相対的に相手より早く処理できて押し込みやすい
相手は爆風嫌がって下がる上、レーン戦の基本である大兵士に隠れるという行動も取りづらくなる
ただしシャリスはMP補助ソウル入れないビルドが主流なのもあって、何度も使える手ではない
301
(1): 2018/02/25(日)11:28 ID:A3DT2G4n0(1) AAS
>>298
DSで兵処理間に合うときはWB打つ必要ないよ
押されて大兵士にSS打つ猶予すらないときとか大兵士にWB打ってからDS打てば敵兵士1列すぐ一掃できる
あとは兵士列が2列以上たまったらWBとDSまたはSS連打で片付けてるな
強化兵士をこかしてこかして足止めしてるときによくある

対キャストも森からの奇襲とかでWB→DS直撃すると大ダメージ入るよ
302: 2018/02/25(日)12:29 ID:1jV7+kZs0(3/3) AAS
>>300>>301
MPに余裕があるときや緊急性がある時に使えば良いんですね
みなさん色々教えていただきありがとうございます
303: 2018/02/25(日)12:32 ID:pA7QJoWW0(1) AAS
前にWBは試合中に5回以上撃ってたら撃ちすぎ 頼りすぎと教わった
緊急時の兵士処理や巨人処理、キャストキル狙えるときくらいしか使わない立ち回りできるのがいいんだとか
304
(1): 2018/02/25(日)20:46 ID:BacU2WH50(1) AAS
【使用キャスト】
ジュゼ(現CR13、TR19)
【カード構成】
・スキル
ハートビートアクセル スパイダーxスライサー バッドベリージャム 666デッドエンド
・マスタースキル
ラージェホルン
・アシスト
歌声響く金のハープ 仏の御石の鉢 輝く金の指輪
・ソウル
省11
305
(1): 2018/02/25(日)21:38 ID:bjCpth4B0(1) AAS
>>304
1 昨日当たった上位のジュゼ使いはそのスキル構成だった けど自分が目指す動きが出来ないのなら変えるべきだろう ソウルははつせが強い MSは巨人処理用にラージェブランドの採用率が高い あとハープはいらないと思う 発動してる時の方が少ないはず

2 今のところジュゼはステキャンリッパー型かジャムリンク型の2つが主流っぽいから  誰かの動画を見て真似すれば早い これはA全般に言えるけど、キルは試合の華だけど、別にキルが全てじゃない
キルがゼロでも適切な横槍ができれば、拠点は折れる

3 、ロビンは寄られると弱い 兵士処理も正面からなら弱い部類だし SSもDSもダウンは取られないから、相手のダブショの精度次第だけど、張り付かれるとどうしようもないキャスト
文章で書かれてもよくわからないと思うので、近接か中距離Aの動画で相手がロビンの動画をいくらか参考にすれば感じは掴めるはず
306: 2018/02/26(月)07:49 ID:1muDGr7c0(1/2) AAS
質問です
猛突進の巨人は1番歓迎されないようなのですが、全国では猛突進ソウルは控えた方が良いのでしょうか?
引いたソウルでステータス良いなと思っても猛突進だったりすると試すのも躊躇してしまいます。
味方ででるとがっかりするものですかね?
そういえば全国だとたしかに敵味方で見たこと無いかもです。
307: 2018/02/26(月)08:16 ID:42TIPI110(1) AAS
猛突進はそもそもソウルの数が少ないし敵軍拠点に到達するまで守るのも大変
個人的には使って欲しくない
最近だと幸福王子がいるけどSS特大が欲しいなら頑張ってリリィでジャッカランタン重ねてください
308: 2018/02/26(月)08:20 ID:DTdlLbAS0(1/2) AAS
相手の処理が間に合う場合→死ぬまで時間稼ぎ以外の仕事ができない無能
相手の処理が間に合わない場合→通っても手前1本折って消える無能

奥にゴールインできればほぼ勝ちだけど、奥到達まで相手が猛突進を処理できない時点で相手がガタガタすぎるから巨人いなくても勝てるレベル
309: 2018/02/26(月)08:27 ID:1muDGr7c0(2/2) AAS
ありがとうございます。
310
(2): 2018/02/26(月)14:53 ID:tP/yOga30(1) AAS
正直巨人の種類の違いに意味があるのか分からん
どの巨人も瞬殺されてて何か意味があるのかもよく分からないし変なエフェクト出してボーッと突っ立ってる巨人に比べたら拠点に向かってくれる方がまだ強い気がする
311: 2018/02/26(月)15:09 ID:6G64+mP/0(1/3) AAS
>>310
瞬殺されてるってことは、そのレーン無人ってことか? 普通は誰かが居て一緒にレーンを上げる
巨人は逆転要素であり、5人目のキャスト 下手な味方より余程頼りになる
人気なのは回復唱と強化唱で、一定時間ごとに回復はHPとスピードが上がり 強化だと攻撃、撃破とスピードが上がる
これだけで試合が決まることもある程強力
312: 2018/02/26(月)15:20 ID:TT+SOyIm0(1) AAS
巨人の種類はwikiに詳しく載ってるんで、それ見てくれ
https://www46.atwiki.jp/wlws/sp/pages/231.html
ざっくり攻撃巨人とサポート巨人がいて、猛突進と投擲岩は弱いって言われてる

猛突進以外の巨人は兵士と同じで、敵キャストや敵兵士がいたら止まるし、巨人が長く出ていればそれだけで戦力的にも有利なので、
護衛しつつ、時には壁として使いつつ、一緒にレーン上げるのが基本
巨人が拠点までたどり着くと、拠点殴ってくれるよ
313: 2018/02/26(月)18:04 ID:5wr5IkxS0(1) AAS
>>310
どの巨人も瞬殺されのは
巨人を放っておくと試合が壊れるから最優先で除去しないといけないって分かってるからだよ
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