[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13 (1002レス)
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736: 2018/01/19(金)23:39 ID:G7svVWBd0(1) AAS
>>734
私のアリスは中央では速度盛りにしてる。
端ではリトフラに合わせるためにSS盛りにしてる。
参考になるかはわからんが
737(2): 2018/01/20(土)02:40 ID:kguERz5F0(1) AAS
>>715
この試合かな?
https://www.axfc.net/u/3881825.mp4
DLキーワードは貴殿のCN(半角)
違う試合だったらDL出来ないはず
738: 2018/01/20(土)04:44 ID:fddGXjWz0(1) AAS
>>737
その行為になんか意味あんの?
特定してやったぜヤーイヤーイってだけ?
739: 2018/01/20(土)05:17 ID:EdrsLdKX0(1) AAS
私怨か脳に病気でも持ってるんじゃないの?
740(2): 2018/01/20(土)08:46 ID:QMefNKWG0(1/2) AAS
アリスのWSってどんなタイミングで使えばいいの?
7戦程やってみたけどまだ巨人しか蹴り殺せてなくてレバー倒しの才能の無さに震える
741(2): 2018/01/20(土)10:44 ID:A139COpN0(1) AAS
>>740
レベル5先行した瞬間
相手のレベル5速度アシが解禁されてないから効率よく倒せる
相手はアリスWS中に経験値を稼いでられないので更にレベル差ついて勝ち
巨人処理
味方に巨人処理が苦手なキャストが多い場合や端担当の時
味方にピーターがいる場合は絶対に巨人を攻撃チャットを打ってからWS使うこと
端が奥チャレンジする時
基本的にこのゲームは単騎で奥取れないので端が奥狙うときに端の対面処理と森制圧
742(1): 2018/01/20(土)10:49 ID:p6HaFeO00(1) AAS
先行してレベル5になった瞬間とラインを上げれば拠点を割れる時とカウンターワンダー
レベル5先行は相手に相手に抗う手段が無い
拠点割りは言わずもがな
カウンターは敵ワンダーを腐らせる
どうキル稼ぐかじゃなくてWSでどう盤面を動かしたいかを考えた方がいい
キルは盤面を動かすための手段であって目的じゃない
743: 2018/01/20(土)10:53 ID:JhPRZLi60(1) AAS
>>734
ひとまずおめでとさん
ミクサは多分WR専用とソレイユ(orポルコ)までは確定だと思う(時々ロードピス入れてるの見るけど)
残り2枠はLFの兵処理力をどうするかで変わってくると思う
Lv3〜4から兵士1確にするなら2枠とも猪狩とかティーカップ、ショールとかでスキルを盛る
そうでなければスピ盛りのために鉢、あるいはHP盛りのためにふんどし(HCと併用)とかがあるかも
MSは >>735 の言う通り魔導書か、慣れないうちは快癒の天滴でもいい
744: 2018/01/20(土)11:12 ID:QMefNKWG0(2/2) AAS
>>741 >>742
感謝いたす。ご指示いただいた事を意識して使うようにします
745: 2018/01/20(土)11:15 ID:ln1evQre0(1) AAS
アリスのWSは使える状況を待っていたらダメだよな
使える状況を作りにいかないと
746(2): 2018/01/20(土)11:51 ID:DK+30FGi0(1) AAS
>>737
晒しスレで特定っぽい事しとる俺が言うのはなんやが
初心者ちゃんを無意味に特定するのは止めて差し上げろ
>>740
ネタなんやろがレバー倒しの才能って言い方はやめーや
アリス使いはその言い方嫌がっとる人が多い
>>741に追記するとレベル5先行で使用の強みは
敵がWSの無敵抜け出来んからSP勝っとればキル確定する事や
747: 2018/01/20(土)12:15 ID:2VHs4SpQ0(1) AAS
ああ、すまない
動画の試合を前提にすると
・開幕、急いでスイッチすべきだった
シグルではヴァイスには対抗出来ないので、中央のどちらかが代わるべきだった
多分、ミクサが動く方がよかった
・中央フックなら中央崩壊は防げた可能性が高い
ピタの負担は絶大だが…
・シグルはよく頑張った
中盤以降、森取られて裏津波流されて延々2対1やらされて生き延びたのは凄いと思う
マッチング調整の裏で、鉄筆保護が無くなり、更にワントップ以外CR1桁だったから、一番の責任の重い試合だったかもな
748(1): 2018/01/20(土)12:59 ID:UfohafHN0(1/2) AAS
フックがまずい、それだけだ
不利どころか当然フックが有利だし
仮にスイッチしてのシグルヴァイス対決でも、ヴァイスに対抗出来ないとか甘えすぎ
1弱試合のパターンは、基本的にそのレーンは捨てるしかない
経験上いくらカバーしても無理だし
カバーに使った意味のない時間分、他での不利が起きてジリ貧
一回だけ横槍して、それで立て直せないなら放置して奥捨てる判断が必要
代わりに強プレイヤーレーンをカバーして敵奥折
押せそうなレーンがないなら終わりだ
フリマ未満だとスムーズなスイッチなど出来ないので、端のどちらかが弱いと思った時点でこの判断をしないと弱いやつに引っ張られて負けるよ
省1
749: 2018/01/20(土)13:15 ID:8UE1MKIl0(1) AAS
>>748
刹那門を奥まで捨てたら、他2箇所で手前を折ってもゲージ負けてるし、手前どちらかもう一つ折られたらほぼ負けるから相当きびしいんじゃないか?
こんな状況からワンチャン勝ちを狙うなら3レーン全部手前折られても奥は守った方が逆転狙えそうに思う
750(1): 2018/01/20(土)15:43 ID:nrGUVh/u0(1/3) AAS
初心者の皆さんへ
>>746は本スレと晒しで暴れてる荒らし(通称全レス君)なのでNGしてスルー推奨です
751: 2018/01/20(土)15:49 ID:07t0ap8y0(1) AAS
頻繁に端奥守りに行ってたら相手中央に有利取られるだけだし、奥守らなかったら2本抜いた端がフリーになるか城まで行かれるかだから
頻繁に援護しないと奥折られるくらいの実力差があったらどの道厳しいよ
それだけ押されてるとレベル先行されてるパターンも多いしね
リンやフックみたいにワンダーでひっくり返る可能性のあるキャストならそれを狙うのも手だが
752: 2018/01/20(土)16:37 ID:fXHW4XdR0(1) AAS
そうかここはワッチョイ無かったのか
ちょっと面倒だな…
753: 2018/01/20(土)16:44 ID:nrGUVh/u0(2/3) AAS
すぐID変えるからなぁ…
ここにも出没するなら次スレからワッチョイつけるしかないかもね
754(2): 2018/01/20(土)18:02 ID:B2HcOtBB0(1) AAS
レーン変わってくださいとか言われてもどうやって変わればいいか分からないんだけどスムーズに変わるにはどうすればいいですか?
正直初心者視点だと変わってる間に手前拠点折られるから変わらなければ1つ折られるだけで済んだのに変わったせいで2つとも折られる完全に無駄な行為としか思えない
でもNOって言って無視してるのに無理矢理こっちにくるしどうすればいいのかさっぱり分からない
755: 2018/01/20(土)18:37 ID:UfohafHN0(2/2) AAS
>>754
お互いHP半分以下の時に移動矢印だして交代チャット、同時帰城とか
あとは悠久門側は手前は捨てるとかね
スムーズな交代以外だとどうしてもロスはできるけど、例えば温羅と Aなんかなら交代がいいし
開幕で押されたリン対ツクヨミレーンとかも
経験値まったく取らない可能性あって挽回不能になるよ
俺が Aするときはツクヨミレーンは必ず軽く助ける
近づくだけで中央側からの迂回が難しくなるし、ふらっと近寄るだけでロスは殆どないし
それよりツクヨミメロウかぐやで押される方が経験値やばいんで
レベルあがんねーぞと思ったらみてみ、かならず長射程がどこかにいる
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