[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
376: 2017/12/28(木)21:14 ID:5JJd7mla0(5/6) AAS
魔導書ミクサ動画で見てTUEEE!ってなってるけど
持ってないんだよなあ…
最新パックでWR雫使っても一天四海ワダツミとかしか来ない、そうじゃないんだ
377: 2017/12/28(木)21:56 ID:5JJd7mla0(6/6) AAS
>>375
うわーそれやってるわ
後ろに9人列来てるし両方当たるな!って甘えで撃ったら全然後ろに当たらなかったりする
378
(1): 2017/12/28(木)22:47 ID:/N1fVi2J0(1) AAS
便乗して聞きたいんだけど帽子屋のティーカップの特殊って発動するまで何秒必要?んで発動してから何秒持つ?ミクサに積もうかどうか悩んでる
379: 2017/12/28(木)23:05 ID:nMoJm1rc0(2/2) AAS
フレショは手前に兵士いると弾の当たり判定吸われるし
手前で爆発すると奥の列には全然当たらないから
ちゃんと9体列に当たるように打たないといかんよ
380
(1): 2017/12/29(金)00:04 ID:w08ufXO40(1) AAS
>>378
動画で確認したら18秒で発動、22秒持続で、再発動のクールタイムはなしだった
ちなみに重なってない(+0)の場合です
381: 2017/12/29(金)05:58 ID:m6Oe77VB0(1) AAS
>>380
18秒かあ MP貯まるまでSS振ったり横槍LFで奇襲かけたりする時には使えそうだけどまずミクサがスキルを切らすって場面が少なそう
情報thx
382
(4): 2017/12/29(金)21:42 ID:SXCHweOT0(1) AAS
ミクサが19になり次はFやSの思考を学ぼうとピーターを触ってみたのですが
兵処理、巨人処理、対キャストどれもミクサと比較するととてもやりづらく地味で、
中央の留守番役もじわじわと押されてしまう感じで兵士9体列がくるたび苦痛でした。

技術的なものだけでなく、心持などの精神的なものでも構いませんので
少しでも上手く楽しく立ち回れるよう何かアドバイス頂けますでしょうか…。
ビルドは夢風+3ゲート+2エアウォ+4WS+2 R専用+5ふんどし+4扇+9カーレン+3MSホルンです
383
(1): 2017/12/29(金)22:58 ID:cFTcxoZ50(1) AAS
今感じてる「何もかもが地味」って感覚は大事
逆にミクサやってるときに必要以上に中央を留守にしたら相方にそれだけの負担をかけてるわけだ
あとピーターでの巨人処理はそのビルドだとかなり重たいから
戦況に応じてWS吐いたり援軍求めると良くなる
384
(1): 2017/12/29(金)23:21 ID:RmDOsoJP0(1) AAS
>>382
サポーターはサポートするからサポーターなんだよ
それが苦痛ならFなりAなりを極めるしかない
ヴァイスはちょっと例外だけどサポーターは基本的にそんなんばっかりだよ

相方をどうやったら活かせるか、助けられるか、地味だけどそれがサポーターの基本中の基本
基本が出来るようになると端にもサポート範囲広げられるようになるよ
385
(1): 2017/12/29(金)23:23 ID:ct7Wxd550(1) AAS
>>382
逆に言えばSが1人しか居ない場合は、試合の大半を中央で兵士処理とバフさえ撒いてれば良いわけで
ピーターの場合は味方の帰城支援やミリ狩りもすることはあるけど
アタッカーは動きに正解無いからね 勝ってもあれ?ってのがあるし
386: 2017/12/29(金)23:31 ID:7qw1aZ3Y0(1) AAS
シレネとかは、派手でわかりやすいけどなあ
津波しかり、エナソンしかり、WSしかり
387: 2017/12/30(土)00:16 ID:mx6/yo0N0(1) AAS
一つのFのビルドMAXにしたら今度は他のFもやりたくなってしょうがない
浮気性は財布がつらいな・・・
388: 2017/12/30(土)04:03 ID:WDTq+rfN0(1/2) AAS
上でショール要らないって言ってる人多いけど外して見てわかるショールの重要性、抜くとレベル4までの対キャストと巨人でジリ貧になりやすい、専用発動までの兵士処理にも差がでるしな

スキル管理が甘い初心者がティーカップ積んでもあんまり意味ないから少しでも体力が積めるショールのが強い(使いこなせるならカップはかなり強いけど

MSは基本的に魔導書で問題ない、端とか自信があるならフロストとブリンクも候補に入るけどな
389
(1): 2017/12/30(土)04:17 ID:tOq4FktX0(1) AAS
ミクサのことよな?
ショールは速度が無視できない程度は落ちるけどまぁアリだとは思う
だが対キャストでのジリ貧はいまいち実感できない
3になってショール抜いてからまだ100戦くらいしかやってないけど全然不便さを感じてない、LFでいったら19ダメージが21ダメージになるだけだし

あとMSは不馴れでMP管理も甘いうちは安寧がド安定でしょ、次点でブリンク
一回きりしか使えないから使いどころを見極めなくちゃいけない(使い損ねると腐る)魔導書よりは
2回使えばスキル3発余分に撃てる安寧とか用途が広く2回も使えるブリンクの方がいいと思う
390: 2017/12/30(土)04:54 ID:WDTq+rfN0(2/2) AAS
>>389
SPは確かに重要なのは分かるんだけどミクサはどうSP盛っても各種硬直が劣悪なせいで当たるもんは当たるから体力盛りがゼロは事故率が高くなるから体力と威力が盛れるショールはあった方がいいって結論になった
現状HCがあるミクサは安寧を入れるメリットが薄すぎる、特にソレイユとサポーターのエフェクトがある3.0で安寧まで入れたらMP管理の訓練にならん
だったら快癒か魔導書かブリンクかフロストになるけど総合力で現状魔導書がかなり強い印象で時点でブリンクフロストかな
後魔導書は基本WSとセット運用やろ現状ではこれで2本目を折りに行くムーブがかなり強い

まあビルドは仏石とWS専用、ソレイユはまあ固定で後は敵味方次第だから臨機応変にどうぞって感じだけど
391
(1): 2017/12/30(土)20:09 ID:DBfK/uiI0(1/2) AAS
端でも中央でもレーンを上げるのが上手く出来ないんだけど、コツとかあるのかな…
敵キャストが撤退したときとかも頑張って兵士倒してるけど、なかなかレーン上がらず敵キャスト戻ってきて押されるみたいなパターンが多いです
キャストはアリスかピーター、たまに吉備津使ってます
392: 2017/12/30(土)20:17 ID:VgroGqtb0(1) AAS
まずは自分のキャストがどう動けば効率よく兵士を減らせるか、自分の兵士の消費を抑えられるかを把握すること
吉備津はともかく元来アリスやピーターはレーン上げが苦手だけどね
393: 2017/12/30(土)20:43 ID:PwUCev5W0(1) AAS
>>391
そいつらでレーンあげるコツは相手兵士を高い位置でこかしてから横や斜めから処理が一番早い
アリスならボムバル先端、SS大兵士こかしでMPに応じてDSかSSとか
ピーターは大兵士DSこかし斜め↖??からSS
394: 2017/12/30(土)21:26 ID:3iBkNDV20(1) AAS
本当にフリーなら味方兵士より前に出て、敵兵士の攻撃を自分に向けさせる
それにより敵兵士が高い位置で止まるし、兵士どうしが向かいあった際に、こちらの兵士が一方的に攻撃できる上に、味方兵士のHPを減らさないですむ
395: 2017/12/30(土)21:37 ID:DBfK/uiI0(2/2) AAS
敵兵士の攻撃を誘導して味方兵士守るとか想像すらできなかった
ピーターSSじゃなくてDSなのは射程の問題ってことですかね。DS直当ても自分じゃ絶対に発想できない…本当目から鱗です

親切に教えてくれてありがとうです
全然勝てなくてモチベ下がってたけど、頑張れそうな気持ちになれました
1-
あと 607 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s